FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温7度 最低気温-3度ツイート数:38(前日比:-3)RTされた数:8(前日比:-10)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:20(前日比:+3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-07 01:28

RT @keipierremulot: 日本は既に小さな政府。ところが現政権も某地方政党も、否、勘違いしている地方議員も含め、更に小さな政府にしようとしています。まるでこの国を破壊したいかのようです。https://t.co/x5CDPIrps5
02-07 07:59

RT @inoueshin0: 日本の公務員数を国際比較すると、OECD加盟国の中で最低です。ノルウェーのわずか5分の1、OECD平均の3分の1しか公務員がいません。北欧の福祉国家は多くの公務員に支えられているのです。日本は福祉国家と対極にあるOECDで最悪の「自己責任国家」で…
02-07 08:00

RT @Twilightepco: 電力システム改革で儲けたのはシステムベンダーでしょうな。当の電力会社は役所の押し付けでやらんでもいい仕事をやらされ、一旦ミスを犯すと烈火のごとく叩かれ再発防止にべらぼうな業務量が発生する。規制産業とはいえこんな不毛な業界にそりゃ学生は来んわ。
02-07 12:53

RT @MrDennisMoore: >自分が帰国者でもクレームを言たくなると思います。言われなくても米山先生ならクレームをつけ捲くるだろうと皆想像しているとおもいます。
02-07 12:54

RT @hiro_kami16: もう驚きもしないし、意図的に設置されているものもあるでしょう。 / 中国製ネットワークカメラにに管理者権限を奪取できるバックドアの存在が報告される (GIGAZINE) #NewsPicks https://t.co/c8lTdW0O1a
02-07 12:55

RT @IiyamaAkari: Ryoko Wanibuchi 氏は取材を「報道したいことが先にあって、それを裏付ける情報・ネタを集める行為」と定義しているが、事実を取材し客観的に伝えるのが報道であり、先に結論が決まっているものは報道の名に値しない。一般に報道のふりをしたプロ…
02-07 12:56

RT @dokuninjin_blue: 欧米はパートナーシップを形成できない(つまり意図せず独り身の)男女にすごく風当たりが強い社会だと聞きます。いっぽう、日本はオタクコミュニティが非モテを優しく包摂してくれるし、なんなら「リア充爆発しろ」などとモテ側を茶化す余裕すらある。
02-07 17:36

RT @dokuninjin_blue: 私はむしろこれ、逆だと思っていて、欧米のように非モテが即時インセルのような集団を形成しないのは、ひとつにはオタクというコミュニティやカルチャーのおかげで「所謂リア充じゃなくても自分の価値観で楽しく充実した日々を送れる」ことだと思うのです…
02-07 17:36

RT @dokuninjin_blue: 必然的に、フェミニスト批判の論点も「オタク表現」を巡る問題にフォーカスされることとなり、「表現の自由」という基本的自由を擁護するものとなってきた。捨て鉢ぎみに女性の人権を否認するようなインセル言説が覇権を握りにくい構図となっているように…
02-07 17:36

スポンサーサイト



【“02/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する