FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

@sivaprod @Yamauti3 「”表現の自由”とは非対称な権力構造においてより力の弱い側に適用される」と言うのなら"お気持ち憲兵"という強者の集団抗議により、表現する場を一方的に奪われる弱者アーティストに適用することも出来ますよね。見方によって簡単に立場は変わるものだというのに…(呆)https://t.co/VGDeCdokgh
02-18 00:22

RT @naoskihund: >”表現の自由”とは非対称な権力構造においてより力の弱い側に適用される概念日本国憲法では全ての国民に基本的人権があるとされているのだから、強者か弱者かという主観に関わらず全ての国民に表現の自由があると解釈される。
02-18 00:22

@hosokawa_takken @asf17074127 @ShinHori1 確かに堀氏は「天皇制を無くせ」とははっきり仰ってませんが、無くしても全く問題が無いかの如く、詭弁を弄して情弱を誘導してますよ。彼の言い分や建前を鵜呑みにそう仰られても、私にとっては的外れな反論でしかありません。https://t.co/5UW1Ptl9Qy
02-18 00:29

RT @DrTowa108: これがインフルエンサーによる言論封殺です。ツリーを是非最後まで読んでください。Taka先生がどれだけ真面目にこの件を考え、そのために警鐘を鳴らし続けてくれていたかが伝わるはずです。「行き過ぎた表現や相手を尊重しない発言」の点で謝罪してま…
02-18 00:31

RT @ps20xx: いや、だからヤクザが脅した後にそれ言ったら本物やから。一番大事なのはあなたやフォロワーが差別的発言を繰り返してるところでしょ。そこを無視しておいしいとこだけ引用しなさんな。
02-18 00:33

RT @SchwarzPinguin: そのまんまお返ししますよ。我々はフェミニストから際限の無い罵倒と差別的言動を受けているが、それに屈するつもりは無い。我々は問われれば可能な限り誠意をもって論理的に回答してきた筈だ。そして貴方方に求めているのも同水準の理論だ。エビデンスも…
02-18 00:33

RT @otapediatrician: 「何で医者で匿名アカが多いか」の答えとなる様な事例。こんなんが雲霞の如く押し寄せるリスク考えりゃそりゃ匿名を貫くわ。
02-18 00:34

RT @na_tsu_zo_ra: COVID-19関係で、専門家がどんどん疲弊し潰されていく。あの9年前の再来だなぁ。悲しすぎる。
02-18 00:35

RT @IiyamaAkari: この人はいったい、何を喜んでいるのだろうか?
02-18 00:35

RT @R103103: @IiyamaAkari 国が崩壊したら 口舌の徒が一番困るのになあ・・・
02-18 00:36

スポンサーサイト



【“02/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する