FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ps20xx: とりあえず岩田先生が乗船して降ろされた経緯を拾ってきたわ。完全に「現場無視のエリートが組織を潰す」を地でいっててドン引きです。高いプライドが意味を持たない現場で自分のワガママを聞いてもえずにいい大人が拗ねただけですね。高山先生のような人こそ称えられるべき…
02-20 00:39

RT @ryozyee_o: @ps20xx いくら専門家と言えど防疫に関してスタンドプレイに走る人の意見は聞いちゃいけないと思います(*'ω'*)
02-20 00:40

RT @ps20xx: @ryozyee_o これ自分より専門性とか経験が低いと思ってる人たちに「いや今それどころじゃないんで」って言われてプライドがゴンさん化しちゃった感じですね。
02-20 00:40

RT @anakashi1: @ps20xx これスーパースターの俺がきたからもう安心だの予定だったのに、邪魔すんないわれてキレただけでは・・・
02-20 00:40

RT @koshoku: @ps20xx 文章にある「感染症医はコンサルタントとしての能力が求められます」の下りは、まさにまさにで、こういう方(高山義浩先生)の様な能力が求められるんだろうなと。翻って岩田先生は…現場指導は難しいんだろうなと。
02-20 00:40

RT @nauiyangu: @ps20xx 別にそういう文章ではないのですが、読んでて感動しました。現場に高山先生がいて良かった、というか高山先生だからこそ現場から求められるのでしょう。これが岩田先生だったら…
02-20 00:40

RT @masugominikatu: 安倍総理にコロナの疑いと言う記事に喜ぶ、れいわ新選組支持者。「病気を理由に辞職しろ、あの世でお父さんも待っている」これが、障碍者を議員に立てた政党の支持者の発言とは思えない。野党も、野党支持者も完全に狂ってる。(゚Д゚;)…
02-20 00:41

RT @satsuinohadouni: コロナウイルスの本当に恐ろしい能力は致死性や感染力ではなく、唐突に「政治に目覚めさせる」点にあると思う。
02-20 00:41

RT @YangWenly: インバウンドに頼り過ぎた反動が来たわけで、さぁこれどうするかって内需主導に戻すにも買い手に余裕がない。ヘリマネして消費税減税、ローン控除額を上げる、相続税増税、生前贈与とかの控除額増額とかしたらさ。後は子供にお金使わす、控除増やすとか好循環…
02-20 00:42

RT @Che_SYoung: セウォンル号の思い出多くの犠牲者が出たセウォンル号沈没事故の時、自称海洋救助士、潜水専門家らがメディアに出て「私が救えるのに政府が許可しない」と政府を批判。野党、言論から集中砲火を浴びた当時朴槿恵政権は大きなダメージを受けた。後に自称専門家ら…
02-20 00:44

スポンサーサイト



【“02/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する