FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨時々曇 最高気温13度 最低気温9度ツイート数:67(前日比:+4)RTされた数:1(前日比:-8)受け取ったリプライ数:0(前日比:-5)いいねされた数:2(前日比:-18)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-01 01:37

RT @realwavebaba: 私も日本政府の動きがスローで曖昧だと思う。しかし自粛やロックダウンは補償とセットと言うのは間違いだ。ことは緊急性を要し、公益のために必要なことだ。欧米の経済補償を称える人は彼らがこのような場合、断固私権より公益を優先することも称えるべきだ。
04-01 07:08

RT @nns_blackhand: まず、強要できるようになってないんですわ、法律が。作ろうとすると権力による支配がどーたらこーたらって、今までロクに議論もできなかったから。補償をくっつける話も、容易にできないんですわ。税金の無駄とかそういう話に流れていつも揉めてるから。情け…
04-01 07:09

RT @nns_blackhand: マイナンバー制度の骨抜きによる旧態依然とした申請主義、国民の集会や移動の規制につながるという理屈からの感染者隔離の難しさ、「金持ちにまで配るのか」という反発による一律給付の非現実性…そのどれもが「独裁につながるから」という理由による雁字搦め…
04-01 07:12

RT @nns_blackhand: その「成果」を指して行政を無能となじるのは、果たして国民国家・民主主義国家の国民の態度として、如何なものなのか。「国民は、政府のこのザマをよく見てますからね」なんてツイートがそこかしこに見受けられるけど、アンタら自分のやってきたことや足元は…
04-01 07:12

RT @realwavebaba: 「戦争が出来る国」でなければコロナのような非常の時に非常の対応は難しい。コロナは戦死はないが経済死はある。今まで躍起になって「戦争出来ない国」求めて来た人達は責任を感じるべきだ。
04-01 07:13

RT @NonbeeKaeruchan: 何度そう願ったことでしょうか。そのたびに、立憲民主党や共産党、山本太郎一味とその支持者からは、福島への酷いデマや差別による風評加害が飛び出してきました。9年経ちました。もはや、一部の個人を除き今の野党に期待を寄せるリソースは…
04-01 07:15

RT @YoichiTakahashi: やばっ、雇用が崩れてきた→2月の有効求人倍率1.45倍 2年11カ月ぶり低水準:日本経済新聞 https://t.co/LIy7IZA8JU
04-01 07:19

RT @kyslog: 出羽守が「日本は甘い、二週間前の我々を思い出す」というのは私は構わんと思うけど、第一波を耐えたアジア諸国に猛烈な勢いで感染者送り込んでアジアの防備を突き崩しているのはそっちの国じゃろというお気持ちはどうしても生じる。
04-01 08:09

RT @mo0210: 「消費税の減税を求める声が根強い。しかし、事業者の手間なども踏まえれば、手をつけるべきではない。」ということは、財務省と共に国民を苦しめるのが朝日新聞ということ?-- (社説)緊急経済対策 長期戦に安心の備えを:朝日新聞デジタル https://t.co
04-01 08:09

スポンサーサイト



【“04/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する