FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温28度 最低気温19度ツイート数:94(前日比:+32)RTされた数:59(前日比:+48)受け取ったリプライ数:6(前日比:+4)いいねされた数:79(前日比:+56)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-29 01:36

RT @masahirono: 人選に目を疑ってしまいました。感染症の専門家も疫学の専門家もなしに第2波を制御できると思ったら甘いと思う。近縁・関連領域すらなく、医学系でも一番遠い専門の人たちと工学とは..第1波の経験者が全ていても足りないというのに、なんという傲慢。スパコンも…
06-29 05:55

RT @antitaxhike: もしもコロナ税が実行されるなら、安倍首相はもう民主党政権時代を「悪夢」と批判することはできなくなります。「60兆円近い財政出動」は、財務省にとっては屈辱的だったのかもしれないし、省是として、ばら撒いた貨幣は回収しなければならないのかもしれません…
06-29 05:56

RT @morichanemorich: コロナ増税なんてありえない。一義的な財源は経済成長。そして国債発行はその為の手段。日銀が無制限に買い取ると言ってるんだから遠慮なく増発すれば良いだけの話ですね
06-29 06:03

RT @Chang_now: ナニイッテンダコイツ
06-29 06:24

RT @tenten2r: 況や反ワクチン且つ放射能デマの山本太郎なんか完全に公衆衛生の敵ですもんね、わかります。
06-29 06:29

RT @morichanemorich: 敢えて保守側に言うけど宇都宮都知事候補を放射線問題で批判するならその100倍の力で武田邦彦を批判しないとダメだよ。彼は原子力安全委員会の委員だったのにその責任から逃げて国を批判する側に回っただけのトンでもな人です。最低ですよ。今現在も被…
06-29 06:31

RT @mph_for_doctors: 私も3月頃は「経済とか言ってる場合じゃなくて、自粛しないと人が死ぬ」と言っていましたが、本当のところ「人命と経済のバランス」なんてものに正解はないのだと思います。個人の価値観によって許容できる範囲が違いすぎて、どうやっても不満が募る無理…
06-29 06:46

RT @Col_AYABE: ZOZOTOWNで注文した帽子が届いた←期待したイメージ鏡に映っていた僕→ https://t.co/zGmbyE3je3
06-29 06:51

RT @hosono_54: SNS上で口を極めて発言するのをそろそろやめませんか。国会議員である我々から心がけていくべきだと思います。
06-29 06:56

スポンサーサイト



【“06/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨のち曇 最高気温26度 最低気温21度ツイート数:62(前日比:+6)RTされた数:11(前日比:-12)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:23(前日比:-23)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-28 01:41

RT @2vxviOCNllgLkU6: 上智大学の教授って日本語が出来なくても務まるんですね!
06-28 07:18

RT @49Zzr2: @knakano1970 「アベガ~」に堕ちてしまった人は、ここまで言葉を曲解してしまう病気なんでしょうね・・・。
06-28 07:19

RT @greenvale1974: @knakano1970 God only knows.上智大学国際教養学部では、これを「私は神である」と教えているのですか?可哀想な学生達。
06-28 07:19

RT @see_voices: @knakano1970 たとえば英語で「Only God knows.」と言えば「誰がそんなこと知ってるんだよ」という意味であることは、英語がわかる人であれば常識ですよね。上智の国際教養学部の教授は英語わからないかもしれませんが。
06-28 07:19

RT @C9kQa: @windskysumm @senna_tetsu @knakano1970 総理の言葉をわざと曲解してるのでしょうか。それとも本気で勘違いしてるのでしょうかw
06-28 07:20

RT @windskysumm: @C9kQa @senna_tetsu @knakano1970 安倍首相を貶めようと無理矢理な難癖を付けてますが自ら日本語が不自由だと曝け出してるだけで笑えますね🤣
06-28 07:20

RT @8xn7GXCRsTopc1N: @knakano1970 日本語も理解できないのに良く教授になれましたね~。
06-28 07:20

@knakano1970 政治的イデオロギーに毒されるとウマシカになるという典型だな。コレもアベのせいということか…。こんな輩にSEALDsの若者が操られてたとはねぇ…(呆)https://t.co/UHNy5HJ2Zi
06-28 07:35

RT @antitaxhike: 「岸田派幹部は「(減税勢力に対して)『自分だけ(有権者に)いい顔をするな』ということだろう。(選挙が近いとされる時期には)いるんだよ、そういうやつらが」と突き放した」この幹部は、この発言で自分が国民を突き放したことに気づいていないのだろう。…
06-28 07:38

【“06/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温32度 最低気温22度ツイート数:56(前日比:+30)RTされた数:23(前日比:+16)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:46(前日比:+40)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-27 01:36

最近はSpotifyのフリープランで音楽聴いているので、コレは嬉しい。■アマゾン、AlexaがSpotifyフリープランに対応 https://t.co/i6okSWV4mq
06-27 05:21

RT @ichigobatakekak: ワシントン、CHAZの暴挙の嫌気がさした市民がバリケードを片付け始めた。「黒人のくせに」と周りから言われても、「俺は奴らとはちがう。もううんざりだ。」と言っている。もっと多くの市民がアンティファに立ち向かわなくてはいけない。
06-27 05:46

RT @ichigobatakekak: 「こんなの黒人運動でもなんでもねえよ!白人が始めたのをおめえらがくっつて行ってるだけじゃねえか!運動したいなら自分で始めろ!」https://t.co/JxePfZUTn7
06-27 05:46

RT @ryoFC: デタラメ流す新聞への怒りはどこにぶつけたらいいんすか。#朝日新聞
06-27 06:01

@Iruka_kou 日本はクラスター追跡して、CT検査で要治療者を絞り込みますからね。新型コロナウイルス対策の適否は検査数では無く、死亡者数で測らないと無意味。中共ウヨがPCR検査数でイキるのは、本邦のネトウヨ仕草となんら変わりませんよ。https://t.co/YneTIVH5bJ
06-27 06:18

RT @iyashichannel_: 3密https://t.co/LO8rKN9T5w
06-27 07:08

早速、アレクサでSpotifyフリープランを操作してみた。声掛けて「SpotifyでThis is 上原ひろみを掛けて」と言っても理解してくれなかったが、まずスマホでSpotifyを起動し①聴きたいプレイリスト再生→②デバイス接続ボタン(赤丸部分)選択→③Echo Dotに切替えで上手く操作出来たので良しとする。 https://t.co/V0n6IIVdRo
06-27 08:52

この方法なら、スマホでSpotifyを開けば何が今再生されているのかを確認出来るのでいいな…と一瞬思ったが、ひょっとしたらと思い、そもそもアレクサに「今掛かっている曲は何?」と聴いたらキチンとアーティスト名と曲名を応えてくれたヨ。https://t.co/Im1vetMonF
06-27 08:59

RT @keiseisuzuki: 中華製スパイアプリ「TikTok」は、当初から情報漏洩の危機があるとして何度も何度も警鐘が鳴らされてきたアプリだが、結局このアプリはクリップボードを無断で読み取っていることが判明した。中華製アプリは絶対に使ったらいけないのだ。大手マスコミはし…
06-27 09:10

【“06/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温30度 最低気温21度ツイート数:26(前日比:-20)RTされた数:7(前日比:+6)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:6(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-26 01:35

RT @930_jp: 宇都宮野党連合が前川喜平を持ち上げるのが本当によくわからん。正気を失っているとしか思えない。私心で教育行政を捻じ曲げ、組織的な天下り斡旋しておいて逃げおおせた上で、体良く政権批判に鞍替えした変節漢なのに。前川自身もあんなの持ち上げる人たちも全く信用できな…
06-26 07:26

RT @paramilipic: 今回のイージス・アショア計画中止で急浮上した敵基地攻撃論、敵基地攻撃能力があればイージス・アショアがなくても大丈夫みたいな話になってるのが不思議でしょうがない。じゃあ、なんで世界最高の敵基地攻撃能力を持つはずのアメリカがイージス・アショアを開発…
06-26 07:29

RT @masa_0083: 「中国が弾道ミサイルを200発撃って来たらどうするのか?イージスアショアは役に立たない」ってツイートもあったけど、1発撃ち落とすだけで100万人単位の死人が回避できるのに、「全弾撃ち落とさないと無駄」と考えてる人が多いんだよな。
06-26 07:56

RT @sute0015: 「私は若くて可愛いから奢られて当然」なら当然「私は歳食って醜くなったので捨てられて当然」なのだが、前者を言う人間が後者の立場になってそれを許容するわけがないよな。
06-26 08:09

嫁の親戚が岩手にいるが、コリャしばらく行けなさそうだな…。【新型コロナ】感染者ゼロを死守する岩手県、各県民の鉄壁さが話題に「第1号になるわけにはいかない」 https://t.co/GQq93qNYD0
06-26 08:22

RT @masatheman: 二人のカナダ人の「マイケル」を勾留している北京だが、記者会見で「孟晩舟を解放したらスパイ容疑で拘束されている二人の運命に影響が出ます」と発言。これってつまり二人のマイケルは孟晩舟の報復措置として拘束した、取引材料なんだ、と公式に認めたということで…
06-26 08:38

RT @burubur56030897: 放射能だ鼻血だって差別やヘイトを拡げた悪い新聞がありましてねえ。
06-26 08:46

RT @niina_noriko: 割り箸って昔、環境破壊だって攻撃されてマイ箸を持ち歩くのがカッコいいみたいになってたけど、間伐材だから関係なかったってことがわかってからは環境のこと考えるきっかけという意味があったとかようわからん位置づけになってるけど、レジ袋も割り箸と絶対同…
06-26 08:49

RT @16331633: 社会運動への不信感、個人的にはすごい大きくなってる。嘘つきと大袈裟の集団だと思ってる。乱暴で感情的で逆らったら大変だから、現実にすれ違ったら目を合わせないように頭を低くして遠巻きに通り過ぎるよ。それくらい関わりたくない。
06-26 08:57

【“06/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @moltoke_Rumia1p: 事業仕分けはそもそも、リーマンショック後の景気対策を止めて、時間かけて精査した訳で。緊急対策止めての精査による執行の遅れは、後で復活しても致命的な影響が及んだ業種や会社があったことは、その後の株価や景気の低迷からも明らか。(ヽ´ω`)そ…
06-25 00:01

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温26度 最低気温19度ツイート数:46(前日比:-39)RTされた数:1(前日比:-17)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:2(前日比:-30)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-25 01:34

RT @kotoRichanPPP: もそもそもさぁ、週3の出会い系バー通いを「貧困調査」とか言う人が、「嘘つき」とか「正直者」とかについて論じてそれを1万人以上の人が支持してるって時点でどうかしてると思う。 https://t.co/LmGYU9qzzz
06-25 05:52

RT @_tu_ru_pe_ta_: https://t.co/6rZQrqdHCc何度見ても 寛容さが凡人とは違いすぎる( ゚ω ゚) https://t.co/e1RnY2DT2y
06-25 05:58

RT @Haru102i: セグウェイが売れなかった理由 https://t.co/dhjS5pdOmf
06-25 06:02

RT @burubur56030897: あはははは、これでもベーシックインカム施行で給料下がらんと思うのか。
06-25 06:04

RT @gorumix: いやね、痴漢に遭った女性の話も実際に聞いたこともあるし、卑劣な行為に遭ってる女性は気の毒だし、加害者は許せないとは思うけど、「毎日精液をかけられて、それが学校で話題になってる」って言われたら「おいふざけんな、嘘つけ」って話になるわな。
06-25 06:05

RT @GoITO: 低賃金で困っているひとが、地域の公務員の高給に怨嗟の声を上げているといわれるが、どうして公務員の給与を削ると自分の給与が上がると思うのだろう? そもそも怨嗟の声を上げるんならば自分の賃上げを要求すべき話だし。
06-25 06:28

韓国政府の対応はホント泥縄ですなぁ…(呆)韓国の反日はもはや自家中毒の域に達しているから、一度痛い目に遭わないと正気には戻れないだろ。日本も返り血を浴びざるを得ないけど、それを恐れていたら、永遠にタカられ続ける。どうやら日韓関係は一度破局するしかなさそうだね。 https://t.co/H2ZNpXb3Ow
06-25 07:05

桜井誠がクズなのには全く同意するが、法律で取り締まる社会が良いとは全然思わんけどな。さすが一党独裁中共を礼賛する中国ウヨさんならではのツイだね。自由な言論社会の生活を享受し、中共を礼賛しながら日本をディスるしか能が無いのが、中国ウヨの見苦しいところやね。https://t.co/4g7NEFdzqR
06-25 07:47

【“06/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温27度 最低気温20度ツイート数:85(前日比:+44)RTされた数:18(前日比:-4)受け取ったリプライ数:1(前日比:0)いいねされた数:32(前日比:+8)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-24 01:39

RT @ebi_kosuke: これだけ水害が毎年問題化しているのに「必要のないダム」とは。伊勢谷さんは知性派イメージの割に言葉が足りていない。「東京に住まう自分にとっては必要のないダム」と正しく言えばいい。https://t.co/I4FPwPBNEd
06-24 06:04

RT @takavet1: 責任取れますかという人に聞きたい。過剰の営業自粛を強いることによる経営破綻の責任取れるのですか?過剰自粛を強いるのは罪深いと思います。またアンチコメがたくさん来ると思うので、リプライは読みませんが・・・。論理的に考えて欲しいです。ゼロリスクを求めたら…
06-24 06:11

RT @pxf03241: 寄付をアテにした予算を組んでおいて、それは通らんやろ。「非正規職員からも自主的な寄付は受け取るが、正規・非正規問わず、職員に寄付を強制するような考えは全くない」と強調した https://t.co/RFpiDXuRJH
06-24 06:31

RT @unfmnsm2019: 黒人差別反対デモにより黒人専用地区ができて「アパルトヘイト2020」って言われてるの、「女は三歩下がって男の後ろを歩け」がフェミニズムによって「男は三歩先を歩いて女を守れ」に変わってる感がある。
06-24 06:42

RT @techi_twisted: 着けてるマスク外してくしゃみするオッサンが居たんだけどあれは何?ドレッシングのフタを開けてからシェイクするタイプ?
06-24 06:44

RT @Ma_R8: BLMを誰でもあっても平等な人権という意味ではなく黒人は被害者だから新たな特権階級って言うネオアパルトヘイトを支持するアホが、ええ大学出てるマスコミや政治家や政治家や学者にゴロゴロいると言うのは、学校の成績良くてもアホはアホなのを端的に表す。
06-24 06:49

RT @otapediatrician: 「差別が存在した時代をその通り描写すること」すら人種差別と定義して世界から排除したらどうなると思う?過去から学ぶ事を忘れて同じ過ちを繰り返すだけだと俺は思う。
06-24 07:06

RT @cxp02120: 宇都宮氏は前回、鳥越俊太郎の応援を「(鳥越氏の被害にあった)女性の人権に関わる問題」として断ったことで「敵ながら筋は通す人物」と小池陣営からも評価する声が上がったが、これで台無し。スタッフも考えろよな。
06-24 07:08

RT @IujCZwzOsACNf8r: 100万回行っても足りないと思いますが、その男性はとっくに捕まってて裁きも受けるので心配いりません。しかし似た様な事件がまた起こる可能性はあるのでそうなった時に被害を軽減するにはどうしたらいいでしょう、という話をしてます。
06-24 07:11

【“06/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨のち曇 最高気温25度 最低気温18度ツイート数:41(前日比:-46)RTされた数:22(前日比:-12)受け取ったリプライ数:1(前日比:-3)いいねされた数:24(前日比:-38)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-23 01:41

RT @nikoyky: 「モデル体型の猫娘はルッキズム」    ↓「水着写真集を出したのは欲情して欲しいからでも体を褒めて欲しいからでもない」「自分の体をどう表現するかはその人が決めていい」「女性の体及びその表現についてジャッジする資格があると思うな」小島慶子さん…
06-23 06:46

RT @otakulawyer: 選挙で「勝って」も現行のシステムで実現できることが非常に限られてるから、実力行使を正当化するのですか?その実力行使の正当性は誰が保障するのですか?勝てば官軍の論理はマイノリティにとって圧倒的に不利であるどころか、生存それ自体を脅かしますよ。
06-23 06:47

RT @tokumoto0: 【ハフポスト前編集長高橋浩祐】2018年ジャーナリストやメディア関係者の個人情報がネットで漏れれば、自宅で命を狙われるリスクだってある↓2020年僕がJSFの名前を明かしてあげてもいいよ、いつでも。 https://t.co/eHkvyY
06-23 06:50

RT @oracello: @account_kkojima 昔だけど、芸能人のように水着姿を公表していた人が言ってもねぇ。女を売れる時は売ってらしたじゃないですか。
06-23 06:51

RT @account_kkojima: @oracello そして男性に欲情して欲しくて水着を着る人がいてもいいし、褒めてほしくて着る人がいるのも自然です。自分の体をどう表現するかはその人が決めていいのです。あなたが、自分には女性の体及びその表現についてジャッジする資格がある…
06-23 06:52

RT @Kaonann1: @account_kkojima @oracello その論調でいくと、「今期の猫娘はこの体型がカッコいい」と思ってキャラクターデザインをした事をも認められるべきです。貴女にとって気に食わない体型のキャラクターだったからといって即ルッキズムの観点から…
06-23 06:52

RT @aoyamadai: 批判的な意見の人のプロフを見て、関係ない家族のことを言うのって、反社の人が「あんたんとこ、可愛らしい娘さんがおるそうじゃのお〜」て脅すみたいなやり方やなと、ハイキング中のドイツ人が言ってた。
06-23 06:56

RT @aoyamadai: テレ東で、商船三井のコンテナ船で働く三等航海士の女性のドキュメンタリーを見た。ソマリア沖の危険海域で海賊船らしき船が接近してくる時の緊張感がえぐかったけど、派遣されてる自衛隊の哨戒機から日本語で「何か異常ありませんか〜」と無線が入って、乗組員の表情…
06-23 07:01

RT @aoyamadai: 自衛隊の海外派遣に文句言う人もいるけど、日本の輸入品の99%以上を担うコンテナ船を海賊から守ってる自衛隊の恩恵を受けていない日本人はいないと思うよ。
06-23 07:01

【“06/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @GonzoTambourine: 種苗法改正反対と煽った某芸能人、野党、メディア、それに乗ったTwitterなどのSNSユーザー他人事じゃありません。反体制を気取るのはいいですが、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で全て否定するのは愚かであると自覚するべきです。 ht…
06-22 00:00

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温22度 最低気温20度ツイート数:87(前日比:+14)RTされた数:34(前日比:+26)受け取ったリプライ数:4(前日比:+3)いいねされた数:62(前日比:+47)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-22 01:41

RT @Campaign_Otaku: 中指を立てられ、タバコの煙を吹きかけられ、レーザーポインタを当てられ、罵倒されるサクラメントのポリス。それでも微動だにせず、我慢する。偉いぞ。 https://t.co/uZbJiwwojG
06-22 07:06

RT @7MTWUOI6uRPcFJQ: @Campaign_Otaku 他の人も書いてるけど沖縄の活動家に対峙する機動隊さんを思い出す。
06-22 07:06

RT @GOMIGOTARO53: @Campaign_Otaku @tokumoto0 まさに沖縄のどこかで見た風景と同じ
06-22 07:06

RT @rose_ff2: @Campaign_Otaku 沖縄の老害相手にする県警思い出す
06-22 07:06

RT @mogura2001: 自分の意見と異なる人間を「表現の自由戦士」とか揶揄する連中と噛み合わないのは、彼らは漫画やアニメのエロ表現は法律の範囲内の表現である、というのを理解しない点だと思う。アナタが不快でも、法律で違法でなければ弾圧は出来ない。遵法精神とか近代法の理…
06-22 07:09

RT @sasakitoshinao: 私が暴力を否定していることを攻撃してきている皆さんへ。誹謗中傷にあたるリプライやメンションには法的な対応を行う場合がありますので、ご承知のうえでコメントいただくようお願いします。
06-22 07:09

RT @tkmafkng: 橋下徹や維新は「無駄をなくせ」と言って支持を得てきた。しかし、社会システムの中で、その人でなければならない人など少ないように、無駄をなくせというのは、普通の人々の幸せをなくせと言っていることなのだ。維新の考え方がまちがっていることを、コロナは教えてい…
06-22 07:10

コレ、写真からみてドイツのトランスラピッドと同じ吸引式だと思うけど、確か1cmしか浮上しない奴だよね。それで時速600km飛ばすとなると相当軌道に歪みが無く、姿勢制御も精密じゃないと出来ない芸当だと思う。地震が多い日本では無理な技術じゃないかな。 https://t.co/rjfyg0yzTk
06-22 07:29

【“06/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温24度 最低気温19度ツイート数:73(前日比:+40)RTされた数:8(前日比:+8)受け取ったリプライ数:1(前日比:-3)いいねされた数:15(前日比:+10)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-21 01:41

RT @dokuninjin_blue: いや「お前たちの崇敬の対象なんか守る必要えねえよ馬鹿」という理屈で殴り倒すの、自分たちが燃やす側であるうちは無敵の論法ですけど、その暴力の図式って容易に逆転しえますよね。だからこそ近代は寛容と相互尊重を社会の大前提に据えたわけで。なにを…
06-21 05:38

@emigrl 案の定、シアトルの占領地区CHAZ/CHOPで発砲殺人事件が発生してしまいましたね。ま、こういう都合の悪い現実を見ても、リベサヨは己のイデオロギーを優先し、大義の前の些事としてガン無視して終わりなのだろうな。https://t.co/ZXij9jF22Z
06-21 06:14

RT @UsamiJun: 安倍首相の強みというのは、政治的に言えば、協力をきちんとすれば、政策が立案されて法になる確率が高いことじゃないだろうか? 山田議員の政策が、法案化するのをみて、オタクの票が著作権法に反映されたことを感じ取れないなら、政治について語るのはやめたほうがい…
06-21 06:17

RT @UsamiJun: 安倍政権のもう一つの強みは、おおむね安定した外交政策だろうと思う。特にトランプ大統領とうまく関係を早く結べたのは、非常に良かった。かといって、反トランプの人々と関係が悪いわけでもない。この絶妙さはなにげに素晴らしいし、国民もそこをみていると思う
06-21 06:17

RT @mogura2001: 戦前の日本だって、西欧列強の植民地支配や人種差別にたいこうという理念を掲げて大東亜戦争起こしたけれど、敗戦と為した内容で理念まで否定してるのがキミらじゃないか。なのに黒人差別反対に名を借りた略奪や破壊を、理念故に全肯定って、左派のそういうダブス…
06-21 06:19

RT @moltoke_Rumia1p: 都知事選で、あまりにも自明のことなのだけど、都知事としての仕事で、問題解決に手を貸してくれたり、政策として実績を出してくれることが重視されるわけで。そうした能力のない連中が、歳費ゼロとか給与返上言い出すのではないかね?その額を都民の人…
06-21 06:27

RT @buvery: 米国での日本の地位の一つの理由が真珠湾攻撃です。米国をガチで攻撃したのは、英国と日本だけですが、両方とも現在は米国の同盟国です。米国は、普段は危ないことをしない日本がキレると、本当にキレることをよく知っている。
06-21 06:29

@emigrl 平和的なデモって、警察の捜査を邪魔するものなのですか?どうも貴女は「デモは善、警察は悪」という認識でおられるようですが、現実はそんなに単純では無いと思いますよ。https://t.co/sj319uX8Lk
06-21 06:36

RT @Ertai_twit: もういい加減やめようよ。人間は安いところから輸入すればいいっていう発想。
06-21 06:37

【“06/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温28度 最低気温19度ツイート数:33(前日比:-27)RTされた数:0(前日比:-5)受け取ったリプライ数:4(前日比:-13)いいねされた数:5(前日比:+2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-20 01:34

目が覚めてしまったのでのでSpotifyのJazz for sleepと言うプレイリストを聴いている。Now listening〜♫■All The Things You Are by Leslie Northhttps://t.co/0dAdrlCjeO
06-20 04:37

Now listening〜♫■Be My Love by Maurice Fonthttps://t.co/bN6hUKGy2H
06-20 05:02

RT @PandaAco: 御社の記事を真に受けた人々から、避難しなかったことで、子供の命を守らなかった無知無教養貧乏な母親と誹謗中傷を受けた事による精神的補償を訴えられたら、こういう記事を書いてきたマスコミの方たちはどうされるのだろうと興味ある。 https://t.co/
06-20 05:12

Now listening〜♫この曲聴き覚えがあって懐かしいのだが、原曲は何だったか…と思い、ググってみたらミュージカル「マイ・フェア・レディ」の曲だった。■On The Street Where You Live by Tony Ballantinehttps://t.co/xwoQnYB8w0
06-20 05:51

RT @mst481: @RawheaD 何がおかしいんですか?器物破損は明らかな「犯罪」です。引き倒しをやりたいんなら合法になるよう運動すべきですが、そんな活動をこれまで彼らはしてきましたか?そんなこと一切せずにノリでやってることを肯定したいがためにムリやり児童ポルノな…
06-20 09:26

RT @region02548556: @RawheaD そりゃ「表現の自由」ってのは「法」で許された範囲内での話だから矛盾なんてないぞ? アートだと言って動物虐待や障害、殺人を許容する社会なんてどこにもないからな。下手な挑発交ぜてる暇があったらカモミールティー飲んで落ち着こう…
06-20 09:26

RT @Gmt7G: @RawheaD 表現の自由を擁護している人って合法なのに表現の自由を不当に規制してくる側に文句を言っているのであって違法な表現の自由擁護しているわけではない。勝手に頭に"あらゆる"なんてつけた藁人形仕立てるのはアカンだろ。言ってることがちゃんちゃらおかし…
06-20 09:28

RT @Gmt7G: @RawheaD 文章読めてないのはあんたのほうだろバカが。
06-20 09:28

RT @uncle_from_hell: 「児ポ法犯せ!」なんて言ってる表自戦士は見たことないし、だからこそ「不当な法規制」をされないように戦ってるんじゃないですかね。「表現の自由が全てに優先される」なんて言ってる人、誰かいましたっけ?
06-20 09:29

【“06/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

@SSGT_940815 @RawheaD 銅像に「黒人は奴隷だ」等というメッセージがあると思っているのはあなた方の脳内だけです。「黒人が殺されているのだから」という"屁理屈"で偶像破壊を正当化したのはそもそもあなた方でしょうに…。その"欺瞞"を指摘されて、理解度の所為にするのは問題のすり替えです。https://t.co/oNcn9K0BwC
06-19 00:42

@RawheaD @SSGT_940815 それでは聞くが、先日倒されたトマス・ジェファーソンの銅像が建てられたのは「奴隷主だったから」なのかね?「独立宣言したから」であって「奴隷主だったから」ではあるまいに…。銅像にネガティブな印象を付けて、暴力を正当化しているのがリベラルの胡散臭いところだ。https://t.co/VHTgGLnP6s
06-19 00:56

@RawheaD なる程、その程度の分別はあるんだね。南部連合国軍人像は内戦後の国内融和が目的の一つだったと聞く。奴隷礼賛目的ではないと思うが如何?それでも後ろ暗い過去があるという事で全否定するのだろう。ま、リベラルが造反有理の論理で暴力を肯定している"欺瞞"を働いているのは否定出来んわな。
06-19 01:17

yamamoto8hei今日の天気:雨 最高気温20度 最低気温18度ツイート数:60(前日比:+4)RTされた数:5(前日比:-21)受け取ったリプライ数:17(前日比:-4)いいねされた数:3(前日比:-25)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-19 01:38

結局、他人の歴史認識にケチを付けるだけで「黒人が差別されているから」という"屁理屈"で偶像破壊という暴力を正当化するしか能の無いリベラルだったね。偶像破壊も偶像崇拝も共に偶像に感情移入し、対象を善悪何れかに染め上げ、異論を徹底排除してしまうという点で愚か。https://t.co/vuijz9ur4y https://t.co/oIZLvJHUQ2
06-19 07:33

@SSGT_940815 「社会の見る目が変わった」から、社会の混乱に乗じて偶像破壊するという暴力が許されるのか?偶像破壊すれば、現実の差別が無くなる訳でもあるまいに…。https://t.co/OC21MttSmY
06-19 07:50

RT @cxp02120: あれだけの死者を出しておいてこういう評価をはるかに死者数の少ない他国に下して平然としているという面の皮の厚さこそ、かつて世界の覇者であった時代につちかったプライドの賜物だろう。へりくだっていさえすればいいと思っている日本も、ちょっと爪の垢でも煎じて飲…
06-19 07:53

@h_harinezumi @nametake9991 性犯罪増という因果関係も示さぬのに「無罪証明しなければ規制する」と言うのは横暴です。包丁殺人があるから包丁使用禁止という極論に等しい。包丁は有用なのに対し、人形は無用だから存在を抹殺して構わんという無意識な驕りを感じます。それは表現の自由に対する侵害です。https://t.co/CS2P1Amb38
06-19 08:00

RT @TOTB1984: 2013年朝日新聞による"HPVワクチン薬害スクープ"↓他のマスコミがその"スクープ"に負けじと反HPVワクチン報道↓ワクチン接種率70%から0.6%へ↓(7年経過)↓対象世代から前癌病変が続出←【今ココ】↓(数年〜10年後)↓…
06-19 08:29

RT @TOTB1984: 自分で言うのもなんだけど、マスコミのクソさを凝縮したツイートなので絶対に後世に残したい。ペンは剣よりも強い。簡単に人を殺す事ができる。
06-19 08:29

【“06/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温28度 最低気温21度ツイート数:56(前日比:0)RTされた数:26(前日比:-21)受け取ったリプライ数:21(前日比:-10)いいねされた数:28(前日比:-52)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-18 01:36

RT @gerogeroR: 属性をひとくくりにして差別すんなって言ってるリベラルがクソオスとかジャップオスとかロリコンは犯罪するに違いないとかクソハゲとかラブドール扱うやつは脅威とか抜かすのどうか一貫性って奴をもってほしい。
06-18 06:31

RT @Nightclub1960: これビッグニュースじゃない??安倍政権、きちんとやっとるよ。医薬品・医療機器も外資規制強化 コロナ長期戦へ7月適用―改正外為法高度機器を製造できる国内メーカーが中国勢などに買収される事態を阻止し、国内の安定供給を図る。7月15日から…
06-18 06:46

RT @Nightclub1960: 中国企業から狙われないか不安視されていので、医薬品・医療機器も外資規制強化は朗報。・「感染症に対する医薬品」「高度管理医療機器」を手掛ける製造業指定・国内企業の株式を外国人が取得する場合、出資比率「1%以上」のケースで政府への事前届け…
06-18 06:46

@nametake9991 @h_harinezumi ご指摘のとおり、文化の違いもあるでしょうから他国の事例がそのまま日本に適用できるとも思ってはいません。しかし、法規制の根拠に相関関係を挙げるならば、規制が厳しい国は性犯罪率も高いという相関関係も無視するのは矛盾してますよね…と指摘させて頂いただけです。https://t.co/IIRGPH0Et1
06-18 06:48

@h_harinezumi @nametake9991 ①は相関関係であり因果関係では無いです。フェミさんがよく引用される外国の事例でも相関関係を理由に挙げるものばかりで、因果関係を立証したものは見た事無いです。②についてはその通りだと思いますが、その為に因果関係も無い人達を規制して良い理由にはなりません。https://t.co/ZFkfVbulzD
06-18 06:50

@h_harinezumi @nametake9991 「社会が加害要求を許容」と実に安直に仰りますが、架空のラブドールを愛玩する行為が「現実の小児に対する加害に等しい」と認定できるのは因果関係が立証された場合だけです。その重要な点を無視して「加害要求を許容」と主張されるのはご自由ですが、説得力は無いですよ。https://t.co/xpOog8CSyt
06-18 06:52

@h_harinezumi @nametake9991 規制と共に治療すれば良いと安直に仰りますが、どのように患者を見つけるのですか?小児に手を出したら治療対象にするのですか?被害が出てから治療する位なら、愛玩という代償行為で被害が出ない方がマシだし、所持させた上でカウンセリングした方が良いと思いますが…。https://t.co/WLgpDPythc
06-18 06:55

@nametake9991 @h_harinezumi そういうご提案なら(プライバシーの問題はありますが)歩み寄りの余地があると思いますね。ラブドールを取り上げるよりも、持たせた上でカウンセリングを行い、現実の被害を抑止する方が良い結果をもたらすと思います。https://t.co/qzwUKQwKSc
06-18 06:57

RT @jda1BekUDve1ccx: 歴史上、女系天皇は存在しません。それを積極的に容認する者を「皇室問題に造詣が深い」とは言いません。
06-18 07:08

【“06/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

@nametake9991 @h_harinezumi ラブドール製造・取引・所持などの禁止は制限を遥かに超えていると思います。制限はゾーニングで十分であり、これ以上の規制は有害無益。非倫理的な行為は社会から指弾されて当然だとは思いますが、法を犯して無いのに集団で吊し上げるのは法治に対する挑戦だと思います。https://t.co/fUggQUJdzY
06-17 00:07

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温30度 最低気温20度ツイート数:56(前日比:+12)RTされた数:47(前日比:+45)受け取ったリプライ数:31(前日比:+29)いいねされた数:80(前日比:+78)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-17 01:39

今の米国の惨状は、中国のウヨさんにとってかなり痛快な事態みたいやね。ま、心情的には理解出来無くもないが、コレでますます中国人のデカい態度に拍車が掛かりそうだ。 https://t.co/7a1J5r2QDD
06-17 07:06

RT @nagataharunori: 相変わらず「新型コロナ専門家会議の議事録が残されてない」という指摘が色々な記事で目に付くけど、事実は下記の通りで、https://t.co/8uL6cThjuW例えばこんな記録:https://t.co/MCMas41CZT
06-17 07:12

RT @nagataharunori: 未だ3月分までしか公開出来てないのかよ、という批判なら有り得るけど、専門家会議の議事録に関して批判してる皆さんの趣旨はそういう批判じゃないよね。この記録だと何が足りなくてそれによりどう困るのか何方か説明して頂けませんか。
06-17 07:12

@h_harinezumi @nametake9991 拡大解釈し過ぎだと思います。法規制するには客観的な因果関係の裏付けが必要です。性犯罪者とロリペドとの正の相関関係を重視するなら、なぜ規制が厳しい国と性犯罪の高さという負の相関関係を無視するのですか?代償行為を封じられたら本物の子供に手を出すリスクが増える可能性は無視ですか?
06-17 07:30

RT @motoken_tw: 本当の反差別主義者というのは、自分の中の差別性を指摘された時に、それを受け止めることができる人だと思う。
06-17 07:49

至言ですな。 https://t.co/nmdIIs0ET0
06-17 07:49

@h_harinezumi @nametake9991 人の醜悪な一面を無理に排除したり根絶しようとすれば、人そのものを排除・根絶してしまうという本末転倒な愚行へつながります。排除・根絶させるのでは無く、制御・抑制すべきなのです。幾ら目的が正しくても、因果関係を無視した頓珍漢な対応は悪い結果しか産みません。https://t.co/idD5mhK5US
06-17 08:09

中国崩壊論が唱えられて久しいが、恐らく張子の虎が一撃で倒れるような崩壊はしないのではないか。仮に中国の成長が止まってもあと十年・二十年は持ち堪えると思って、横暴な大国と対峙する覚悟を日本人は持った方が良いと思う。https://t.co/sNqb9sTWt0
06-17 08:29

【“06/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温32度 最低気温22度ツイート数:44(前日比:-31)RTされた数:2(前日比:-16)受け取ったリプライ数:2(前日比:-3)いいねされた数:2(前日比:-29)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-16 01:37

RT @don_jardine: 1997年の月刊社会民主には「北朝鮮の犯行とする少女拉致疑惑事件は、新しく創作された事件というほかはない」「日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして最近になって考え出され、発表された事件なのである」と書かれていて、無関心どころか藁…
06-16 05:05

RT @show_murano: イージス・アショアから発射されるSM-3BolckⅡAは、1発40億円もする迎撃ミサイルです。それを発射するときというのは、国家の存亡がかかっているときなので、「ブースター落下のリスクに配慮して配備見直し」というのは腑に落ちません。更に配備が遅…
06-16 07:24

RT @show_murano: イージス・アショアは、2016年に北がバシバシミサイルを撃って能力向上をしていた情勢を反映して、「なるべく早くミサイル防衛能力を強化する」という前提で導入を決めたのだから、システムの拡張性やコストはもとより、「配備可能時期」というはかなり重要な…
06-16 07:24

RT @show_murano: 少なくとも、2025年頃にイージス・アショアが運用可能になるという前提の31中期完成時防衛力は実現不可能となり、日本の将来のMD態勢は大きく前提が変わることになる。更にアショアがあることで、イージス艦の運用に柔軟性が生まれるはずだった前提がなく…
06-16 07:24

RT @takashi7zzfe: クルド人の乗ってた黒のBMW。渋谷の数日前に池袋でも同じことをやっていたと聞いた・・・そのとき池袋署はスルーしたと・・・渋谷で毎日新聞が直ぐに反応したことやデモまでの段取りが良すぎることの説明は付くが、誰が裏で筋書きを書いたのか・・・
06-16 07:25

RT @finalvent: 東京都というのは、人口規模で見るとスウェーデンなみ。首都圏で考えるならオーストラリアくらい。これを直接選挙で選ぶとかくもな事態になる。日本には大統領制は向かないんだろうと思う。
06-16 07:30

RT @sekkai: 今回の新型コロナウイルス対策、威勢の良い口達者な人がもてはやされているけれど、専門家会議に尾身茂と西浦博という最も適切な人選を行えた政府は本当に大金星だと思う。一方で、感染症の素人である上昌広を国会に招聘した立憲民主、中野貴志に重用する維新のリテラシーに…
06-16 07:30

RT @dokuninjin_blue: 「私たちは虐げられてきたから、社会を変えるために暴力を振るっても良い」という発想は、容易に「彼らは暴力を振るったのだから、私たちは彼らを虐げても良い」に転換しますよ。何度でも言いますが、暴力と破壊の否認は、まさに弱者を守るための防壁なの…
06-16 07:32

RT @motoken_tw: >フェミニストの人が丁寧に説明してる「性的消費」なんていう言葉を使った時点で丁寧な説明とは言えないな。
06-16 07:43

【“06/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

合意を取る事が絶対化され、その真正性が女性の意向に左右されるなら、悪意ある女性がそのセキュリティホールを利用してやりたい放題になってしまう。男性もリスクを避けざるを得ないし、男性とお付き合いしたい女性もやがては困るようになる。「しっかりした相手とすれば良い」で済む話では無い。
06-15 00:06

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei やった後で気持ちが変わったらどうするかがまったく考慮されてないですねえ(*´・ω・)<年単位で無かったことにされかねない
06-15 00:07

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温33度 最低気温22度ツイート数:75(前日比:+30)RTされた数:18(前日比:+16)受け取ったリプライ数:5(前日比:-10)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-15 01:30

RT @obgyntommy: 子宮頸がんに罹患する人は毎年約1万人、年間約3000人が亡くなっている。子宮頸がんを予防するHPVワクチンは、小学6年生~高校1年生の女子には公費で打てる。しかし今の大学生世代を中心に、ワクチンの正しい情報を得られないまま対象年齢を迎えた方が…
06-15 06:18

RT @obgyntommy: HPVVは、1994-99年度生まれでは最高で約8割の接種率だったが、厚労省が「積極的勧奨を一時的に差し控える」を行い、2004年度生まれの女子では0.1%以下に激減した。WHOも「日本のHPVVの接種率の低さは、真に有害な結果となり得る」と…
06-15 06:18

RT @Conflictwatcher: 無茶苦茶な理屈で黒人の犯罪者を庇う@Rawhead氏。「Taserを奪って逃げる犯罪者を追いかけなければ犯人にTaserで撃たれることもなかった」だって…アホや https://t.co/v88ZQZzM0r
06-15 06:20

RT @burubur56030897: ポルポト全盛時にはポルポトがタリバン全盛時にはタリバンがその地の最新の価値観になるわけだが、新しくて民意がなびいてりゃそれでいいってもんじゃねえよなあ。 https://t.co/5ApPmusX5V
06-15 06:29

RT @YS_GPCR: フロリダだと警察の特殊部隊がこぞってやめたらしいが、そりゃそうなるよな。射殺された被疑者より犯罪者に殺される警官のほうが多くなってるなんて状況なのに、暴徒を取り押さえるときに射殺したら所長のクビが飛ぶ大問題、警官が死んでも世論はスルー。おまけに市長も署…
06-15 06:30

RT @kikumaco: 宇都宮さんも放射能問題では嘘つきの仲間なんだよ
06-15 06:32

RT @Conflictwatcher: 銅像の破壊にも賛成してるローヘッド奇形リベラル氏 https://t.co/utka7nt2r1
06-15 06:35

【“06/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @skd7: 差別野放しで反差別アカウントは凍結のツイッタージャパン社に100人が抗議 | ハーバー・ビジネス・オンライン https://t.co/JLHgJaFCSS この記事を書いている人は既に凍結済みだった。さすがだな著者も掲載する扶桑社も。内容ももちろんギャグ…
06-14 00:14

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei ホロコーストの原因は「ドイツがWW1で負けたのはユダヤ人のせい。それでドイツは苦労してる」 って一部の世論にナチスが乗っかった(加熱させた)からでそれは当時としても「それはないんじゃ」レベルの話なので(*´・…
06-14 07:43

政治闘争の具として歴史を使う方が教訓を見出し易いならば、偶像破壊している輩がなぜ文革の紅衛兵じみてくるのだろうか?歴史の政争化により、先人の愚行を繰り返すことが教訓になるとは全く思えないんだけどねぇ…。https://t.co/sZMUY2uMdf
06-14 07:49

@osekkaikorean いや、まぁそういう政治的事情が創作をより良いものに昇華させることもあり得るとは思いますけど、残念ながらその事例は(韓国人独特の精神疾患である)旭日旗アレルギーに基づくイチャモンを正当化することにはならないと思いますよ。https://t.co/sgsCrkO4Sl
06-14 08:01

RT @MORI_Natsuko: 日本のANTIFAことしばき隊界隈がドラッグに甘いのも、気になります。なにしろ、団体名からしてクラックですから。そして、彼らと共闘しているLGBT運動界隈の一部ゲイも、違法薬物RUSHの合法化を求めていますね。同性婚法制化を求めつつキメセクの…
06-14 08:19

RT @lawkus: 案件になっちゃうの大歓迎なのでしたらいいのでは。俺は実名アカウントだから発信者情報開示も必要ないよ。絶対やってくれよな。
06-14 08:26

RT @azukiglg: つまり、「自分は弁護士だから、どんなに他人を誹謗中傷しても勝てる」と言ってる訳なのか。弁護士こわーい。
06-14 08:26

RT @kamome54: そもそも性的消費とやらがツイフェミ以外の世界では通用しないし定義づけもはっきりとしないし自分の不快を根拠に暴れてるだけなのに何を社会運動面してんだという「お気持ち」しか湧きませぬ性的消費と「コンプレックス」について|青識亜論 @dokuninjin
06-14 08:35

そもそも性的消費という単語はあるのに、なぜ性的生産という単語が無いのかねぇ。「性的消費される」と言うとまるで被害に遭うようなネガティブな印象があるけど「性的生産している」となれば自主的でポジティブな印象になるのだけれど…。どうもフェミは女性の自主性を否定したがる悪癖があるね。
06-14 08:49

性的消費するなと喧しいフェミ女さんでも、イケメンだけには性的消費されたいんじゃないの?もしそうなら単なる受身的なご都合主義に過ぎない。かつてのウーマンリブは女性の解放と自主性を獲得しようとする運動だったが、今のフェミの主張は家父長的な保護を求める受動的な運動にしか見えない。
06-14 09:02

【“06/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @DividedSelf_94: 「風と共に去りぬ」の配信停止、「要は手塚治虫全集のスタイルになるだけでしょ」とか言ってるやつ多いけど、手塚作品で発禁になってる短編何作あると思ってるんだ。よくそれで危機感を覚えないよな。注意書きの次は発禁だよ
06-13 04:24

RT @morichanemorich: 国債発行はどんどんやるべきたけど短期国債や償還が目前に迫ってる国債では意味がない。これを実際にやったのが元日銀総裁の白川方明。結果的に全然効果が無かった。肝心なのは長期国債で借り換えを繰り返しながら償還する事。この時間軸の話はちょっと複…
06-13 04:24

RT @Yaruo2020: 山口二郎(2016年)「舛添は鉄面皮」↓山口二郎(2020年)「舛添先生」 https://t.co/z64eYjGqIe
06-13 04:30

RT @Yaruo2020: はぇ〜、自民党なら漢字の読み方間違えただけで資質が無いだの今すぐ辞めろだの言われたり自◯まで追い込まれたりするのに立憲民主党だと大手新聞がわざわざ本来のものとみられる意図を解説・拡散してくれるんか。そりゃ野党議員はやめられませんなぁ〜whttp…
06-13 04:47

RT @gakkari_club: ソーシャルディスタンスに配慮した人命救助の訓練 https://t.co/uKsACjJgdO
06-13 06:40

首切人形を救命するという構図がシュールやね。>RT
06-13 06:42

RT @akita_kia: 今回意外だったのは、大陸ヨーロッパはともかく、ポリコレや偽装「リベラル」実質左翼やフェミがマスメディアやアカデミズムを支配するアメリカとは言え、サイレントマジョリティの支持を受けトランプが当選したのに、人種対立は分かるとして、ANTIFAのやりたい…
06-13 06:45

RT @petty_bonitas: これが現代左翼の抱える問題点なんですよね。世界全体で倫理観や道徳観が向上してきた今となっては、保守派は因習にとらわれた頭の固い人間でなく、他者に協力する心優しい良き隣人良き市民であり、逆にリベラルが虐げられた弱者ではなく、治安を乱す無法者に…
06-13 06:45

RT @kanenooto2019: 正直なところクーメルルージュとか文化大革命とか、そのレベルでアメリカの暴動は矛盾しており、実際に街を破壊されて即死級のダメージをくらってるのは生活基盤を破壊された貧困層になるので、ああいう政治的混乱がインテリ金持ちのお遊びに集約してしまうこ…
06-13 06:46

RT @shoukootaden: 左翼なんぞ反貧困掲げても具体的な策はビンボ促進機みたいなもん出してきよるアホ揃いやで
06-13 06:46

【“06/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @David_R_Stanton: https://t.co/k5kvAT3xuB機を見るに敏なナンシー・ペロシ議長が時流に乗って「議院周辺にある塑像銅像のうち南軍の功績者11名の像を撤去しろ」と言い出してます。「憎しみに敬意を払わせるのか」みたいな事言ってます。「日本…
06-12 07:19

RT @David_R_Stanton: その前は「南軍の将軍の名前のついた陸軍基地の名前を変えろ!」と申し入れてオヤビンに「嫌なこった」とニベもなく断られています。マーク・レビンによれば「ナンシー・ペロシは議員になって30年間それらの像に気分を害される事は無かった」との事。…
06-12 07:19

RT @David_R_Stanton: https://t.co/Tc2v6WvdP6「自らの歴史を否定する者はそれを繰り返す運命にあるのだ」=ドナルド・トランプ=アメリカ合衆国大統領
06-12 07:20

RT @Khovtoliv: コロンブス像破壊事件のおかげで、今起こっているのは文革なのだと少なからぬ人が理解したが、2年も前にポリコレは文革であると指摘したのはirr御大だったよな。歴史と文化の破壊を、まず政治的自由主義者が警戒したのは当然だった。
06-12 07:46

RT @Khovtoliv: アメリカ、今本当に危機に瀕しているのは、白人でも黒人でもポリコレでもなく、自由主義なんだよな。「リベラル」に名前を乗っ取られ、反差別の下に暴力と文化破壊が賞賛されている。自由主義は新たなファシズムの前に死に絶えつつある。
06-12 07:46

己の政治的イデオロギーの為に偶像を破壊するタイプの輩を自由にのさばらせていたら、そのうち本や人を焼くようになるよ。魔女狩りや文革のように正義ヒステリーによって吊し上げられてしまうだろう。偶像破壊は偶像崇拝とネガポジの関係。ベクトルが違うだけで「両者共に偶像に支配」されている。
06-12 08:10

RT @BCAA20000: また伊藤詩織さんの話題を目にする機会が増えてきたが、擁護する人もマスコミも、レイプ、という単語を安易に使いすぎてると思う。そして、刑事で不起訴になった一般人をレイプ犯呼ばわり。木村花さんの死から結局何も変わらない。歪んだ正義感で突っ走り、人を傷つけ…
06-12 08:25

RT @kyomujyuu: トランプ大統領就任時、多くのハリウッドスターが「自由な作品が作られなくなる!」とデモとかしてたけど、現状は中国資本と自称リベラルのポリコレの方が自由な作品作りに影響及ぼしてない?
06-12 08:28

@BCAA20000 平然と法治を無視する人間の唱える反差別や人権擁護ほど、眉唾なものもないですよね。リベサヨこそ、差別的で人治主義であり、自由民主主義の敵ですね。https://t.co/ZQSb0gTnLL
06-12 08:31

RT @suigyu703: 野党が給付金の「中抜き」とか騒いでたのって「銀行振り込み手数料」のことだったのか。まじか、凄いな。さすが「サーバよりもクラウド」な野党だな。
06-12 08:46

【“06/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温30度 最低気温23度ツイート数:45(前日比:-8)RTされた数:2(前日比:-7)受け取ったリプライ数:15(前日比:-26)いいねされた数:7(前日比:-4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-11 01:34

RT @burubur56030897: 医療保険うけられるのは特権、警察が来てくれるのは特権、「風と共に去りぬ」は差別だから封印します、そんな国を手本にする馬鹿がどこにおる。
06-11 07:05

RT @Hazama_Hisatake: 水曜デモの場で、自殺した慰安婦の療養施設の所長を追悼。だから、なぜ日本大使館の前でやるのか?当てつけなら、挺対協の本部の前でやるのが筋。検察への抗議なら、検察の前でやればいい。 https://t.co/58gHMcejDg
06-11 07:07

RT @Pnagashi: こういうのを「死人に口なし」というのだろうな。隣に滋さんと共に闘ってきた早紀江さんがいるじゃねぇか。有田氏は、安倍晋三氏の事を拉致事件を自分のために利用していると攻撃(非難じゃない)しているが、利用してきたのはどっちだろうね。
06-11 07:09

RT @terrakei07: フェミニズム……
06-11 07:10

RT @full_frontal: 「何もやってない人が政権を批判するのは卑怯だ」43年間拉致問題を放置した政治家とメディアに対する横田哲也さんの怒り(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースあれだけ #検察庁法改正法案に抗議します で盛り上がった芸能界も拉致問題…
06-11 07:12

@0843233 @DrunkardPunch @mahjp2100 韓国側は「日帝支配は史上最悪の植民地支配だ」という明らかな虚偽を主張しているのだから、日本側は「こういう"功"のデータがあるので虚偽です」と反論する必要がありますよ。「別の火を起こす必要はない」という貴方の主張は、反論の機会を奪う為の屁理屈に過ぎません。https://t.co/2pc5qNXMeg
06-11 07:23

RT @BeeSun123: 現時点ではあんたもおっさんも「不倫したゲス野郎」って意味での同類でしかないんだよ?なので、全く同じだぜ?
06-11 07:25

RT @marchrabbit0615: @TomoMachi 一度容疑者になると不起訴であっても人権も名誉も蔑ろにされ社会的に抹殺される。それをリベラルが実証している。怖いわ(´・ω・|||)#町山智浩 #山口敬之https://t.co/on04ncapHu h…
06-11 07:25

RT @pixie10ole: ミネアポリス市に限らず、殺人事件や強姦や強盗事件が日本の日本の30〜40倍も起きるアメリカで「警察は廃止!治安はソーシャルワーカーとか麻薬は市役所の薬事課が担当する!」とかリベラル勢の知能の低さは想像を絶する。こんなのに賛同してる日本人がいるなら…
06-11 07:54

【“06/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

@norinotes 「次代のナチスは反ナチスの仮面を被って現れる」と言う典型であるANTIFAに全力でベットしちゃうんだ…(呆)さすが立憲民主党の政治家やね(褒めてない)率直に言って、自由民主主義の敵という訳だね。https://t.co/MNclkaKpT4
06-10 00:05

RT @ps20xx: 未だにホテルにも久兵衛にも謝らないような人たちに開示する方が難しいのでは。いつ野党の先生方やマスコミから理不尽に殴られるか分かったもんじゃないから今民間はみんな戦々恐々なんですよ。しかも今回一番上手く機能してるところ殴るとか今後効率落とすだけかと。…
06-10 00:11

RT @k_tash_n: もし僕が一万文字費やして何かを語ったとして、その反応がこれだったら本当に心が折れると思う。なぜ論理に対して堂々と論理で返そうとしないのか。「中にはこういうのもある」ではなく「こういうのばかり」というのは、さすがに。青識亜論さん、お疲れ様です。 h…
06-10 00:13

RT @y_y_h_e: 横田みぐみさんの父滋さん死去の会見弟さんの横田哲也さん「安倍さんは頑張ってくれた。何もしてない政治家が安倍さんのことをとやかく言うことではない」拉致被害者家族の方々は安倍さんがしてきたことちゃんと理解して見てくれてたんだね
06-10 00:14

RT @fuji_ayako: 喜んでもらえると思ったら外敵とみなされましたチックショー!! https://t.co/hY5vmFusXl
06-10 00:27

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温32度 最低気温20度ツイート数:53(前日比:-7)RTされた数:9(前日比:+1)受け取ったリプライ数:41(前日比:+40)いいねされた数:11(前日比:-7)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-10 01:39

RT @MofusPost: 病んでるとインド人が見えてきます https://t.co/BNVncOQQwn
06-10 07:08

RT @dokuninjin_blue: ペドフィリアへの恐怖はわかる。嫌悪も、忌避感情もわかる。誰も感情自体を否定することはできないし、取り除くこともできないからだ。私が言っているのは、だからといって、彼らを虐げたり、自由を否定したり、あまつさえ根拠なく貶めるべきではない、と…
06-10 07:11

RT @Feynman_L: しかし野党は、10万円配布は自分達の手柄だと喧伝してたし、今まで何度も国民に現金給付する政策を出してたというのに、実行するには人員不足だし時間も費用も掛かることに気づかなかったんですかね。野党が本気で政治してないことが良く分かる。そして更に、マイナ…
06-10 07:16

RT @Pnagashi: フェミニストは、2人で酒を飲みに行ったからといって、どころか、部屋に入ったからといって、ラブホに入ったからといってセックスをするのはレイプと主張し、ネット上では多くの女性が賛同しているわけだが、実際にはそれでそれで手を出さないことで男性的魅力に欠ける…
06-10 07:17

【“06/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温33度 最低気温19度ツイート数:60(前日比:-43)RTされた数:8(前日比:-15)受け取ったリプライ数:1(前日比:-5)いいねされた数:18(前日比:+1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-09 01:36

RT @Pooh_advanced: @yuugekiinternet @takej9S9YPrCit8 @Mi5Sas @noharra @uGPdA4cT9tuO3tg @Number_2019 @TOSHI_roudousha @idog38599394 @BjOgu5F
06-09 07:30

RT @Pooh_advanced: @yuugekiinternet @takej9S9YPrCit8 @Mi5Sas @noharra @uGPdA4cT9tuO3tg @Number_2019 @TOSHI_roudousha @idog38599394 @BjOgu5F
06-09 07:31

@Pooh_advanced @yuugekiinternet @mahjp2100 @davs_no_nikki @beyondaki 河野談話は政治的妥協の産物ですからね。「誠意を見せろ、念書出して示談に応じたらもう二度と問題にしない」とヤクザ紛いの相手の口車を信じて談話を発表したら、20万人強制連行を認めたかの如く吹聴されてしまった。アレを歴史的根拠だと嘯く輩は、明確に悪意があるね。https://t.co/xaM5lH3SyV
06-09 07:31

RT @dokuninjin_blue: なぜ「ありえない」のですか。「好き」であること自体は自由だし、差別されるべきではない。批判されるべきは「性犯罪」を実際に犯した場合であり、逆に言えばそうでない場合は決して差別されるべきではない。どのような人にも人権があり、人間として尊重…
06-09 07:34

あれ?日独ハーフの出羽の守女 #へフェリン・サンドラ にいつの間にかブロックされていたわ…。ま、この女は昔から都合の悪い反論者をブロックしてたから何の不思議も無いけどね。 https://t.co/TWOcPQPap5
06-09 07:49

RT @dokuninjin_blue: ただ内心の性愛のかたちによって「恥じよ」「豚箱へ行け」「日陰でひっそりと生きよ」と述べるの、普通に差別だと思うのですが。
06-09 07:49

RT @dokuninjin_blue: 公的表現の改変的風刺がNGというみなさんの御意見は理解できました。うん、そういうルールでやるのならばやぶさかではありませんが、この種の安倍首相パロディ系画像は全部不当であるし、政権のステートメントをパロディするのも絶対ダメという方向性で…
06-09 07:50

RT @katukawa: 「差別を無くそう」の皮を被った、「気に食わない奴を懲らしめよう」には賛同できない。この二つは明確に違うものだと思う。
06-09 07:58

RT @dokuninjin_blue: 想像したうえで擁護していますよ。当たり前じゃないですか。生理的嫌悪を感じる、だから自由を制約していい、そういう主張こそが私たちの自由を崩す最初の一穴になる。
06-09 08:00

【“06/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: ㉒…以上の記述は、この事件が”学生運動”に屈した学校当局の超法規的処理であることを示している。と同時に、明治的啓蒙主義(これは結局、昭和的啓蒙主義も同じことだが)は、結局、新しい「不動明王の神符」「水天宮の影像」には全く無力であり、それら…
06-08 00:00

RT @yamamoto7hei: ㉓続>それへの感情移入を絶対化した臨在感が醸成する”空気”という呪縛は、人びとを狂乱状態に陥れ、「モッブ然」としても、不問に付さざるを得ないだけでなく、その対象とされた人間からあらゆる法の保護を剥奪し、本人に餓死を覚悟させるほどに徹底的なこと…
06-08 00:00

RT @yamamoto7hei: ㉔私は日本人が宗教的に寛容だという人にこの例を話す。これはどうみても寛容ではなく、ある「一点」に触れた場合は恐るべき不寛容を示し、その人の人権も法的・基本的権利も一切無視して当然だとするのである。それは寛容だと見えるものも寛容ではなく不寛容…
06-08 00:00

教育勅語の戦後版が「平和憲法」なんだよね。未だ護憲を唱えている左翼は、戦前だったら、教育勅語を絶対化し、ソレへの不敬を許さなかったろう。https://t.co/q60Ybosewf
06-08 00:12

RT @ponkotsuwagon03: ←嫁が届くと思っていたクラウン→実際にわたくしが持って帰ってきたクラウン……それでは2020年6月度ポンコツ家、家族会議の儀を謹んで執り行わせて頂きます。議題は、・思ってたんと違う・使途不明金についてになることが予想され…
06-08 00:17

進次郎構文ww https://t.co/bkhf00iOnR
06-08 00:17

RT @deisospiri: 告示濃度なら実害は起きません。風評被害は貴方のような人が起こすのです。
06-08 00:23

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温29度 最低気温19度ツイート数:103(前日比:+11)RTされた数:23(前日比:+16)受け取ったリプライ数:6(前日比:+1)いいねされた数:17(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-08 01:28

RT @xcvbnm67890: 松尾貴史「マイナンバーと口座ひも付け 見え透いた国民監視の魂胆」 https://t.co/U19QMMyDmY こういう馬鹿がいるから改革が一向に進まない。
06-08 06:55

RT @0408Resolver: @nagataharunori 総理に対する誹謗中傷や個人攻撃に必死になっているヒトたちの犯行動機はここにあるのかな。https://t.co/MaPnxvsjD0
06-08 06:58

【“06/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/日本人の思考を拘束する宿命論「なるなる論」https://t.co/HYnuEBkgj9
06-07 00:26

RT @cxp02120: 悪事露見の後の北朝鮮がなりふりかまわず核による威嚇に便りはじめましたからね。そうなると軍事力を持たない日本はアメリカを頼るくらいしか解決手段を持たない。安倍総理が自衛隊の憲法明記にこだわるのもそこに理由がある気がします。
06-07 00:26

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温26度 最低気温19度ツイート数:92(前日比:+30)RTされた数:7(前日比:-8)受け取ったリプライ数:5(前日比:+5)いいねされた数:13(前日比:-3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-07 01:35

日本が嫌っていると言うのはタイトル詐欺に等しいが、記事内容はまあまぁ。しかし、そもそも日韓関係は「隣人故に分かり合えた」時代などあっただろうか?■隣人故に分かり合えた時代は終わり、隣人故に他人として付き合わなければならない時代に日韓関係は直面している。 https://t.co/gX22oguEr6
06-07 05:06

@amai1230 感情移入の有無により人の受け止め方は様々でしょう。負の感情移入が強烈なほど許せなくなる。私は「因果関係の裏付けも無しに」「生理的嫌悪感だけで」ロリペドを性犯罪者予備軍に仕立て上げ、表現を奪おうとするその"蛮行"に近代法治の危機を感じ、反対しているだけです。https://t.co/LjWIp0NojK
06-07 05:07

@jbnrsk_arata @amai1230 そういう解釈もあるのは判る。だがラブドールという表現を禁止すれば子供への性暴力がこの世から無くなるとは思えない。ナマズを殺せば地震が無くなるという主張と同じ。「性暴力がまかり通る社会」というフワッとした言葉でなくキチンと因果関係を立証して貰わねば困る。https://t.co/mYwy7jc5Rg
06-07 05:19

@jbnrsk_arata @amai1230 「犯罪的な妄想を抱く人間から表現を奪ったり、そう考える人間は矯正して構わない」という"考え"の行き着く先は、聖人君子という名の"思想警察"が君臨し、正義ヒステリーによる私的制裁で人が吊るされてしまう前近代的な人治社会です。フェミさんはそういう懸念を無視しないで貰いたいですね。
06-07 05:32

いやぁ、ますます泥仕合の様相を呈してきましたね。もはやユン・ミヒャンも「実はイ・ヨンスは本当の慰安婦では無かった」と暴露して刺し違えるべき時ではなかろうか…。■元慰安婦のイ・ヨンス氏「ようやく他の慰安婦たちの仇が取れる!」と三たびユン・ミヒャンを糾弾 https://t.co/oxOXVWX2T8
06-07 05:57

RT @morichanemorich: コロナによって国民がこれだけ困窮してるのに「国民が政府の財政を支えるべき」みたいなアホアホ論を展開する保守層が居るけどこの状況で国が支出をケチったり増税したりすると逆に日本の財政を支える事は難しくなる。君たちは日本を潰したいのですか。
06-07 05:59

RT @hkakeya: 今の学生と話していると、天安門事件は全く知らないし、北朝鮮拉致問題もよく知らない。左翼のやった悪事は学校では教わらないのだ。旧社会党や自民党左派の政治家と左翼知識人は、拉致は北朝鮮の犯行ではないと言い続けた。その歴史は後世に伝えねばならない。左翼こそが…
06-07 05:59

【“06/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温28度 最低気温20度ツイート数:62(前日比:-18)RTされた数:15(前日比:+13)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:16(前日比:+13)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-06 01:36

RT @3moto_1ma: 再掲「ヒヨコ共がゆめのあと」(1/3)続きはリプに https://t.co/VpPY3mo2kn
06-06 03:21

RT @3moto_1ma: 再掲「ヒヨコ共がゆめのあと」(2/3)続きはリプに https://t.co/B9TXAuqqRK
06-06 03:21

RT @3moto_1ma: 再掲「ヒヨコ共がゆめのあと」(3/3)おわり https://t.co/PFYgzr3pTz
06-06 03:21

RT @terrakei07: コロナ・パニック中にアジア系ボコってた黒人の方々も相当いたと思うのだけど、その辺の出来事については記憶喪失になったのだろうか。
06-06 08:13

RT @16331633: 与党批判の過激で差別的で汚い感情的な言葉に苦言呈しても「権力勾配」「トーンポリシング」って盾で跳ね返して「冷笑派」「ネトウヨ」ってレッテル貼ったら無敵ということになっちゃってるからなあ、あっちの身内では。諦めてる。その有様を「無党派層」にどんどん見…
06-06 08:15

RT @Pnagashi: 有田芳生という人物を見事に表現している投稿だな。こういう人を人非人というのだ。
06-06 08:23

@davs_no_nikki 貴方は当事者でも無いし、遡及して裁ける訳でもなし。貴方が正義を唱える自分に自己陶酔した自己満オ○ニーで日本軍を断罪した処で、当時の合法が違法になる訳でも無い。異なる歴史認識を持つ者に反省を強要したり、レッテルを貼るのは「不毛だから」ということに尽きる。https://t.co/1Ef0MzzQGJ
06-06 08:39

@uchya_x @davs_no_nikki 「当時の身売りは大審院判決で公序良俗の範囲内とされたので合法だった」と指摘しただけで「外道」扱いされてしまえば、歴史を扱う事など不可能。歴史に善悪の価値判断を持込み、異なる歴史認識を悪と決め付け、排除するのは「政治イデオロギー闘争であって」歴史では無い。https://t.co/y09CWyW3ed
06-06 08:58

@mahjp2100 @stb2084 @davs_no_nikki 同じ苦痛でも慰安婦については既に国家間において最終的かつ不可逆的に解決済みですからね。もはや日本政府に出来る事は無い。あなた方が現代の価値観で感情移入し「彼女らの痛みを我が痛み」としたところで、己の善人ぶりに自己陶酔するだけで何の解決にも繋がりませんよ。https://t.co/r9r8jZZGIE
06-06 09:10

【“06/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温30度 最低気温20度ツイート数:80(前日比:0)RTされた数:2(前日比:-17)受け取ったリプライ数:1(前日比:-6)いいねされた数:3(前日比:-16)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-05 01:36

RT @mahironoame: ラブドール規制に反対してる人で、現実の女性や児童を強姦したい気持ちを表明している人はどこにいるの?本当にそんなに沢山いるの?私の観測範囲の規制反対者の殆どはそもそもラブドールを所有すらしてないただ生理的嫌悪感に社会的正義を付与して何の害もな…
06-05 05:23

RT @morichanemorich: 「日本は財政危機」というリプが沢山来てます。未だに騙されてる人がこんなに居るとは驚きです。日本政府は債務が沢山ありますが資産も同程度あります。そして肝心なのは「対内債務」という事です。外国から借金してる訳ではありません。そして政府日銀は…
06-05 05:31

RT @Hiropon64: ついに女性向けラブドールが完成!タブーとなっていた男性型ラブドールの売れ行きは好調 – edamame.ラブドール論議がややこしくなりそうで愉快 https://t.co/eaCHgISSzW
06-05 05:54

RT @kangokugai: 社会福祉が機能不全の状態で風俗店を壊滅させたら、お金のない女がそれこそ、「出会い系売春」「立ちんぼ」「SNSでのエンコウ」に流れるんだわ。真っ当な風俗店は女を守るが、一人商売にしたら犯罪に巻き込まれる可能性が増える。正義面して必要悪を潰せばより巨…
06-05 06:03

RT @kangokugai: 風俗嬢は自由意思で性サービスを提供し、その見返りとして金銭を得ています。真っ当な風俗店は風営法を順守しています。風俗嬢は搾取されていません。働く理由は千差万別でしょうし、職業選択の自由もあります。勝手に被害者にしないでください。職業に貴賤はありま…
06-05 06:04

韓国人のコメも比較的、自国政府の要求が無理筋だと考えているようだが、いざ、日本が報復したら「いきなり後頭部を殴られた」とか言い出して反日にトチ狂うのだろうな。日本はもはや昔みたいに我儘を受入れてくれるお母さんでは無い。韓国人は其処を全く判ってないよな。 https://t.co/JReAL8uRe4
06-05 06:20

RT @buvery: その大前提の日米安保が正しいか、といえば、正しい。戦後ずっと日米安保で、日本は米国との決定的な対立を回避してきた。そう考えるなら、何が不満なのかと思う。
06-05 06:22

@quzi23 つい最近も、萌絵を嫌悪するあまり、独りよがりな正義感にトチ狂って、日赤の献血事業を妨害したという実害フェミが居たんですが…。https://t.co/cf13btME0A
06-05 06:26

判っていた事だが、慰安婦運動は最初から欺瞞を内包してたという事。■私は金学順さんの証言では慰安婦問題を正しい形で提起する為には裏付けが弱いと感じた。しかし、弁護団の方は顔を出して肉声で被害を訴える事が出来る人は金学順さんしかいないと、原告とする事を決めた https://t.co/DG5JcaBsnz
06-05 06:51

【“06/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温29度 最低気温20度ツイート数:80(前日比:+29)RTされた数:19(前日比:-48)受け取ったリプライ数:7(前日比:+5)いいねされた数:19(前日比:-55)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-04 01:34

RT @YynhQx1oeWhnise: 教えてあげよっか?それはね?「表現の自由を侵害しようとする人達がなぜかいつも性的な表現を真っ先に攻撃しようとするから」だよwwwwww結果論なんだよwwwwwwキミらってマジ物事の順序とか理解できないよねwwwwwwh…
06-04 06:51

RT @genthalf: 予備費であることを知らずに、103億円しかない!足りない!とか騒いでた人たちと同じ人たちが10兆円を批判してるんですよねえ… ほんと現政権がやることならなんでもケチつけたいだけ。相手にするだけ時間の無駄です。
06-04 06:52

RT @mitonomoegatari: 20年くらい前だと「あそこの娘はいい年して気持ち悪い漫画に夢中で結婚もしないで異常だし病気じゃないかしら。どんな男でもいいから結婚させて『矯正』してあげなきゃ本人が可哀想!!」いうハラスメントおばさんが似たようなこと言ってたなー。同性愛…
06-04 06:53

日本に対するヘイトフルな言動に満ちた垢、既視感あるなと思ったら、凍結喰らったSpark社長の新垢でしたか…。■朴水石元社長の新垢発見|田山たかし https://t.co/pr8MIU0QnJ
06-04 07:42

RT @dokuninjin_blue: 叶えることが許されない欲望は常にある。例えば既婚者への愛。異性愛者を対象とした同性愛者の欲情。ついぞ遂げられぬ片思いの恋。こうしたものはありふれているのに、なぜ小児性愛だけが欲望の段階で裁かれなければならないと考えるのか。
06-04 07:48

RT @thk9987: @dokuninjin_blue 不倫も違法行為ですからね。倫理観に欠ける「欲望」すら許されないのであれば不倫は文化なんて言葉も禁止ですね世の全ての不倫を芸能人レベルで弾圧するのはディストピアです。そして、NTRも規制対象ですねw
06-04 07:48

RT @gerogeroR: なんで反安倍の人って「安倍は牢屋にぶち込まれるのが政権から追われたら確実だ」って妄想を抱いてるんだろう。
06-04 08:11

RT @Fumitake_A: @gerogeroR 妄想というより願望というように受け取ってます、それが強すぎるがあまり必然だと信じ切っている。どれだけの憎悪や敵意を抱くとこうなるかはわかりませんが政局や政治ネタに毒されすぎでしょう。
06-04 08:11

RT @AZUR_QBFox: @gerogeroR 自分達の正義を肯定する為には、相手を悪にするしか無い人達なんや。その程度で霧散する正義なら捨てちまえ!と
06-04 08:11

【“06/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MobileHackerz: レインボーブリッジ、15年以上お台場住んでるけどなかなか見ることのない強烈な色だ… https://t.co/59sCMrCn08
06-03 00:01

RT @cxp02120: 100歩譲ってそうだとしてもやり方が完全に間違っている。動機は行動を正当化しない。それが単なる暴動と同じ結果を招いているのであれば制圧されて当然。まして後ろで操る連中の影が見え隠れしているに於いてをや。
06-03 00:02

RT @mikanmizore: 石川さんが凄くいい事を言っていたので紹介します。 https://t.co/QhqSF6FmRH
06-03 00:11

RT @mikanmizore: @dokuppoi 今のラブドール問題にも言える話ですな
06-03 00:11

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温29度 最低気温20度ツイート数:51(前日比:0)RTされた数:67(前日比:+61)受け取ったリプライ数:2(前日比:-3)いいねされた数:74(前日比:+72)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-03 01:34

RT @nagataharunori: @yamamoto8hei 隠蔽という印象操作はあるでしょうね。周りの反応を見ても有効に作用してる感じです。政府も議事要旨を議事録と呼ぶべきじゃないですかね。卑近な例で恐縮ですが、我々が学内の会議で毎回残してる議事録、情報量としては議事要…
06-03 06:43

RT @Fumitake_A: 立憲の今日の事態は結党の過程で菅元首相以下を招き入れた時点で不回避だったと思うし実際その通りになったとしか言いようがない、個人的にもうこれは駄目だと認識したのはおしどりマコ問題だった。
06-03 06:44

RT @katukawa: 日本は、クレーマーが面倒くさいからと言って、リスクコミュニケーションを避けてきた。その結果が、牛の全頭検査であり、米の全量検査であり、全員PCRなのだろう。
06-03 07:00

RT @pxf03241: @katukawa その変形が「安全神話」ですね
06-03 07:00

RT @MottoAnd: @katukawa ゼロリスクな社会なんて絶対に実現不可能なのに、なぜそこを目指したがるのか…😩
06-03 07:00

【“06/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温29度 最低気温19度ツイート数:51(前日比:-14)RTされた数:6(前日比:-19)受け取ったリプライ数:5(前日比:-1)いいねされた数:2(前日比:-39)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-02 01:30

RT @Kagoike2u2: 私達が野党側に安倍倒閣のために利用されたことも許せないと思っています。
06-02 07:08

籠池夫妻は自業自得だと思うが、転向してからマスコミに一切取り上げられなくなったのには、使えなくなった途端に、道具がポイっと捨てられたような悲哀さを感じる。>RT
06-02 07:18

RT @6d745: #AntifaTerrorist はアメリカの話だ!とわざわざわたしに言ってくる人がいるけれど、ANTIFAを名乗ったりTシャツを着たり、一緒にデモしてる写真などのツイートを上げてた議員はことごとく逃亡してるのは、なんなんでしょうね…👀
06-02 07:22

RT @lautarogodoy: 多分、この種の考え(というか思想)が公共サービス効率化の枷になってるな。チリ含めて見知ってる南米諸国ではIDと納税情報や社会保障は完全に紐付いてて各種手続き効率化に繋がり徴税簡素化にも寄与してる。これを拒む人は反社会的存在と社会から見做さ…
06-02 07:25

RT @UsagiMaskchan: 鳥越俊太朗の応援演説をする蓮舫、それを推すAntifaという情報量の多い写真を拾ってしまった https://t.co/QrhNGHRFFz
06-02 07:28

RT @MORI_Natsuko: アメリカでは洒落にならない暴力性を発揮しているANTIFAだけど、その旗をかかげたしばき隊界隈と共闘していることをツイートしちゃう立憲民主党の脇の甘さ……危機感なさすぎだと思います。https://t.co/s2p22ouQjH
06-02 07:29

RT @Nvd65nf8ShwgDK3: ど正論流石や。
06-02 07:43

RT @lakehill: 就職氷河期世代を公務員として100万人雇おう。1人当たりの年収が300万円~400万円とするのなら100万人雇っても年間たったの3兆円~4兆円で済む。氷河期世代を放置して貧困高齢者になり大量の生活保護受給者が出るよりは遥かにマシで安上がりやろう
06-02 07:46

RT @shin_shr190506: 本日未明米トランプ大統領にTwitterで『#テロ組織 認定』された#ANTIFA グッズに身を包む#吉良よし子(日本共産党)#辛淑玉(のりこえねっと)#有田芳生(立憲民主)頼むから日本では暴動や放火はしないで欲しい。…
06-02 07:50

【“06/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Conscript1942: まぁ「正しく清潔な社会から我々が異端と認定した異物を排除せよ、強制治療せよ、内心の自由も認めぬ」と叫ぶナチのような人間がリベラルを名乗り、その類の人間から貴様はナチであると罵倒されてる人間がほぼリベラルに近いみたいな謎の逆転現象はそろそろ何…
06-01 00:05

@kingkottakromac いや、逆ですよ。フリー(自由)と言うのは無償や無責任という意味も含む。無責任に各人の属性や立場のしがらみから解き放たれ、自由自在に考える環境があるからこそ、フリーなのです。無責任に自由に発言できる環境こそ、革新的なアイデアを産み出す源なのです。https://t.co/pxXsSmxbAN
06-01 00:15

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温23度 最低気温18度ツイート数:65(前日比:-25)RTされた数:25(前日比:+1)受け取ったリプライ数:6(前日比:-1)いいねされた数:41(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-01 01:32

RT @MORI_Natsuko: トランプ大統領がANTIFAをテロ組織に指定するとツイートしてますが。アカウント名やbioでANTIFAを名乗ってるしばき隊界隈の皆様は、それ、消さないでくださいね。あなたがたと共闘しつつ、数々の暴言をスルーしてきた立憲民主党、共産党、社民党…
06-01 07:12

RT @KS_1013: 中国がポストコロナの世界において「技術ナショナリズム」を掲げて来る中で欧州はどう対処するか、という記事なのだが、なぜか写真が伏見稲荷の千本鳥居…。これが中国のものだと思ってしまうのが現在の欧州におけるアジア認識を示している気がする。https://t…
06-01 07:13

RT @unfmnsm2019: 「どんなに愚劣で醜悪に感じる者であっても自分と地続きにある人間なのである」というのが人権思想の根幹だと思うのだが、「犯罪をする人間は特別な存在でまとも中人間は絶対にそうはならない」という思考は割と多くの人々が持っているのだなあ。
06-01 07:15

RT @Conscript1942: 日本のANTIFAの後ろ盾というと完全に有田芳生と立憲民主党なんですけど、どうするんですかねコレ。
06-01 07:15

RT @ishiitakaaki: これ、今、アメリカで暴徒の一部がふっているANTIFAの旗ですね。これに参加する立憲民主党の区議会議員。恐ろしいですね。質問します。1・この旗の集団にあなたは参加しているのですか?2・立憲アカデミーに、この集団がいるのですか?3・あなた…
06-01 07:16

RT @IiyamaAkari: 安倍政権を嫌う人々はコロナを政争の具として利用しているだけでなく、「日本の感染症対策は世界的に見て大失敗」というウソを捏造し、それをもとにまた安倍政権を批判するという、いわゆる「わら人形論法」まで繰り出している。彼らは「ダメなアベ」というわら人…
06-01 07:18

RT @don_jardine: 彼らは、原発事故も政争の具として利用するだけでなく、放射能デマという形でウソを捏造し、それを基に安倍政権を批判した。もはや「藁人形論法」は彼らの定番的戦法。
06-01 07:18

【“06/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

05/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mo0210: 専門家会議の議事録がないとメディアは騒いでいるけれど、彼らが欲しがっているのは議事要旨ではなく発言者や発言内容も書かれた、テープ起こしした発言録なのだろう。議事要旨は簡易版ではあるが議事録の一種。議事録とは何か、をメディアは知らないのかもしれない。
05-31 00:42

RT @yard_1957: 大野病院事件の頃は、当時の報道局長との関係が最悪で、他部署に飛ばされてた.でも、以前付き合っていた産婦人科の医師らから「あれで捕まるのでは産婦人科なんかできない.このままでは周産期医療は崩壊する」との電話が次々と自宅に来た→
05-31 00:42

RT @yard_1957: 報道は県警発表そのままに、医師のミスを非難する論調一色だった.僕は自分が指導したデスク連中の自宅に夜電話を掛けて(会社では報道出禁状態だったので)、「発表を鵜呑みにせず、慎重に自分たちで調べるよう」指示した→
05-31 00:42

RT @yard_1957: 結局、医師は無罪となった.だが、あの事件をきっかけに産婦人科を志す人は激減したと聞く.報道はその反省を今に生かせているのだろうか
05-31 00:42

RT @japan088: @yard_1957 @tsukiji_521 正にあの報道と起訴が周産期医療の衰退を招きました。
05-31 00:43

案の定、お手盛り奨学金だったらしい…(呆)これだけ被害者ビジネスで美味しい思いをしてりゃ、「日本は真の謝罪や誠意を見せろ」というヤクザ顔負けの言動にもなりますわな。 https://t.co/Fne4sD32rY
05-31 01:01

RT @masaki_kkmt: 今日のブルーインパルスの飛行で、我々は「みんなで楽しむ」という体験を新型コロナに奪われていたのだ、と改めて気付かされた。ライブも舞台もイベントも映画もスポーツもみんな中止になって、「同じものをナマで見て盛り上がる」という刺激から本当に遠ざかって…
05-31 01:21

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温25度 最低気温17度ツイート数:90(前日比:+32)RTされた数:24(前日比:+14)受け取ったリプライ数:7(前日比:-6)いいねされた数:41(前日比:+11)https://t.co/kUQRQb7Bp9
05-31 01:36

RT @Feynman_L: @shoheinsmt @nobu_akiyama @beyondborders8 専門家も政府も、あなたのような人達を無視して対策を進めたから結果が出たんですよ。専門家会議のメンバーは政治家ではなく感染症の専門家ですから、大災害の真っ最中にいちい…
05-31 07:46

専門家ですら正答が分からぬ問題について、素人がその議事録を読んだところで適否の判断が下せる訳が無い。情報の受け手が正しく判断する能力が無いのに、情報公開しても政治利用されるだけ。実際「政府の隠蔽ガー」と騒いでいる輩ほどトンマな結論に飛び付く傾向が強い。https://t.co/H44KUT9S6b https://t.co/GPvlXooN5m
05-31 08:44

【“05/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する