FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨時々曇 最高気温29度 最低気温20度ツイート数:59(前日比:-55)RTされた数:4(前日比:+1)受け取ったリプライ数:3(前日比:+3)いいねされた数:6(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-04 01:34

RT @gerogeroR: 私はあなたの意見の反対だがあなたが意見を表明する権利は跡形もなく破壊して生活も成り立たなくしてやる。が今のリベラル。
07-04 07:20

RT @tousi86038641: @gerogeroR それ、リベラルちゃう。それはファシズムや。
07-04 07:20

RT @Kirokuro: 理論より感情科学より実感数字より身体性それが室井佑月イズム
07-04 07:24

RT @emi_kureo: 責任はそりゃありますよ。でも奥様が言った「責められるべき」は、限りなく「悪い」の意味で視聴者に受け取られたのです。奥様の、大人として、プロとしてのTVでの発言を、身内がTwitterで釈明などするものではありません。人の責任を問うなら自…
07-04 07:25

RT @tk_takamura: 未知のウイルスなんだよ?何が正解なのか分らない状態で経営者や医師、看護士が一体となってチームで事態に当たってきたのに、病院に責任があるって何それ。故意や過失が原因じゃないのに。仮に病院を批判できるとしてもそれは同業や専門家であって、室井のような…
07-04 07:26

RT @hsnronc: @saitokarami まぁ、心理学の初歩でいう、「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「興味がなくなる」というやつで。「嫌う」限り、たぶんそれに拘っており、「好き」ってこと。あなたが、ネトウヨととても良く似てる理由。
07-04 07:30

@tenichi08 韓国人の中にさえ「慰安婦は強制連行されたのではなく貧困故の身売り娘だった」という解釈があります。たとえ日本の一政治家がそう解釈した処で、日本政府の公式見解が否定された事にはならない。個人の見解までいちいち咎めていたら、国家間の和解は永遠に成立しません。https://t.co/lnCZhadouF
07-04 08:47

@tenichi08 歴史認識が異なるだけで「謝罪に真正性が無い」と否定する韓国人の態度は不毛だと思います。日本人には(歴史的事実を無視してまで)韓国人が絶対化している慰安婦強制連行説という"共同幻想"は受け入れ難い。韓国人が要求する反省とは「日本人の立場を捨て、韓国人になれ」と言うようなものです。
07-04 08:48

@tenichi08 歴史認識問題は世界でも色々と問題になりますが普通は「政府の公式見解を巡って」争われます。政府の公式見解が変わらないのに相手国の政治家の個人的見解まで一々咎め、政府間で結ばれた過去の和解を悉く反故にするのは世界広しとは言え韓国政府だけ。いい加減、歴史解釈は歴史家に任せましょう。
07-04 08:57

スポンサーサイト



【“07/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する