FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @buvery: 南京大虐殺を、組織的な三十万規模の民間人の虐殺、という意味なら、ない。二万ほどのゲリラ(便衣兵)と捕虜の処刑とそれに付随した事件という意味ならある。中国が主張しているのは前者で、東京裁判で作り出したものです。
07-09 00:08

@buvery 左翼は「南京大虐殺を反省しろ」と良く言いますが、真に反省すべきは南京事件がなぜ「南京大虐殺」という白髪三千丈のホラ話に変容してしまったのか。なぜそのホラ話が欧米にまで真実として罷り通ってしまったのかを分析し、二度と同じ轍を踏まない事だと思うんですよね。https://t.co/rCTVoKDaVO
07-09 00:09

@buvery 南京大虐殺から学ぶ点は以下の2つ。①身内の不祥事は隠蔽せず、第三者機関を入れて調査し、後日プロパガンダされないよう対処。②南京大虐殺という虚構を作り上げたのは日本人自身であり、戦前の虚報(戦意高揚記事や大本営発表)と戦後の戦前否定&戦勝国への事大主義が原因である事を反省。
07-09 00:16

余談ですが、前から何度も言ってますけどね、南京大虐殺というホラ話は今後、中共が日本に核ミサイルを落とす際、正当化する言い訳として絶対使われますからね。そうでなくても、在中の日本人が迫害を受けたりする際にも使われるでしょう。左翼はソレを助長している訳です。実に愚かだ。
07-09 00:21

RT @Fumitake_A: ここ数年、災害派遣による自衛隊出動の頻度が上がったのは災害の激甚化もあるけど地方にかつて存在した地域の土建屋さんなどの力が失われ自衛隊しかすがる相手がいないことも影響してると思われ。
07-09 00:45

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温28度 最低気温23度ツイート数:42(前日比:-6)RTされた数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:4(前日比:+3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-09 01:46

RT @buvery: @yamamoto8hei 不祥事云々は戦術的な問題で、一番大事なのは勝ち組に入ることです。南京事件は東京裁判が基点です。その時の戦勝国は中華民国なので、共産党は関係ない。国府軍がたくさん死んだのは事実だけれど、国府は共産党の敵でもあったわけで、当然…
07-09 07:04

RT @GD104_No11: 朝、岐阜公園前から岐阜駅に向かって走行中の出来事。ドラレコにて。大雨の影響かな?怖い。 https://t.co/blaAK9uMI1
07-09 07:18

RT @lugia_dynamo: @GD104_No11 空気砲みたいな原理なんですね.....凄い..... https://t.co/Qlk5XtmtcP
07-09 07:18

RT @cloverhythm: @GD104_No11 重さ2トンの貯留槽のふた外れる 車乗り上げ1人手当て 岐阜https://t.co/cRVg8Ww9MNこれですね・・・こんなの避けられない・・・
07-09 07:18

スポンサーサイト



【“07/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する