FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

カール・ポパーの寛容のパラドックスをご都合的に援用して、自らの差別判定基準をつゆほども疑わず絶対化し、異論者にレイシストのレッテルを貼る人ほど非寛容になってしまうのだから皮肉である。https://t.co/Jjl65DmvzL
07-31 00:03

RT @mogura2001: 有名になるって、こういうことともトレードだからね。良い面ばかりを見て妬む人、まさにアナタのような人間に粘着されるって創造してみてみ?
07-31 00:13

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温28度 最低気温21度ツイート数:54(前日比:-10)RTされた数:11(前日比:+5)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:12(前日比:-1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
07-31 01:44

RT @xAegvg0JipIY0hD: 朝日新聞「配ってほしかった介護現場の人たちの声を無視し踏みつけにしたけど、それは正義を果たすための犠牲だ。だって我々は正義だから。正義の決定権は我々のものだから。勝った。やった。イヤッホゥゥ!」一刻も早く潰れないかなこの会社。
07-31 07:20

RT @NIWA_KAORU: “「右派が持っていて左派に決定的に足りないもの」とは一体何か?”という題で、「左派の癖に対立側を人間として捉えてる」とか評価が高いようなので読んでみたら、これ、完全に「左派の退潮を、右派側のパッケージングのうまさ」に求めてるだけ。なにも反省してい…
07-31 07:36

RT @NIWA_KAORU: 要するに「左派リベラルの退潮を、自分たちの主張や思想の内容自体が、呆れられ、人の心が離れた」と考えたくない。あくまでパッケージングや営業努力の問題に帰結させたい。「やつらは主張内容ではなく商売がうまいのだ」というだけ。「左派にとって耳障りのいい言…
07-31 07:37

RT @NIWA_KAORU: なんだろうね、昔の林檎教徒みたいな感じ? 「MSは営業力あるから売れてるだけだ。でも本当はマックのほうが遥かに進んでる」的な負け惜しみの左派リベラル版。だが左派が退潮しているのは、小手先の営業努力が右派に負けてるからじゃないよ。左派の「正義」の…
07-31 07:37

RT @tsukasafumio: 若い頃の報道で記憶してますが、1987年まで全土に戒厳令が敷かれていた国民党支配下の台湾は、基本的にろくでもない人権無視の独裁政権でした。それを数年のうちに民主政国家に改革し現在の先端技術国家に発展させたのが李登輝さんでした。一代の傑物に弔意…
07-31 07:38

RT @buvery: 李登輝さん、中華文化圏数千年の歴史で初めて民主政権を樹立した偉人でした。また、皇軍として、出征された方でもあります。ご冥福を。
07-31 07:38

RT @schoolwars1: サヨクの方と同席した時、慰安婦像はイヤガラセ以外何物でも無いと言ったことがありました。顔色が変わりました。人道の問題だと激しく言いつのられそうになりました。今、この銅像設置でハッキリしたでしょう。下卑たものになり、吉本新喜劇級のお笑いとして世界…
07-31 07:45

スポンサーサイト



【“07/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する