FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei天気の取得に失敗しました。ツイート数:54(前日比:+27)RTされた数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)いいねされた数:2(前日比:+1)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-03 01:40

RT @cxp02120: ポリコレばかりでなく、反戦も反原発もヴィーガンもフェミニズムも、その考え方にはわからんでもない部分がある。ただ、それを押し付けてくる連中の、自分たちを絶対正義に位置付ける鼻持ちならない高飛車さは耐えられたものではない。世界中でポリコレが嫌われる最…
08-03 05:57

RT @cxp02120: その、素人が安直に飛び付きたがる「正解」のおかげで福島の事故のとき膨大な混乱と風評被害が生まれたんですがな。まったく懲りずに、安全と経済のジレンマを無視してまた無責任な「正解」に飛び付くおつもりですかね。 https://t.co/iNFdJZT1cF
08-03 06:06

RT @kyslog: 行政法の専門家が少ないというのは2月から聞いてたのだけど、例えば7月の世界の再流行ではホームパーティでの感染が多くて、BBQとか規制されてる。で、世界の規制指数を見るとここ規制していないの日本だけで、憲法で集会の自由があるから立法すらできない。山ほど…
08-03 06:27

RT @kyslog: この手の議論は前から見ていたけれども、「適切な感染対策を取る外国を見習え」みたいなこと言うんだけど、見習うべき外国を見ると、箸の上げ下げ際指図するような細かい規制が結構あって、法学者がその自分の専門で戦う事から逃げて検査論争などとかまけているのが現状。…
08-03 06:28

RT @kyslog: もうこれは2月から言ってることだけれども、アジアで初期の封じ込めにかなり成功していたのは、接触者の接触者まで検査より先に隔離し、仮に検査陰性でも2週間の隔離は解かないといったようなかなり強烈な行動制限によるところが大きくて、その頃から法学者がその議論を避…
08-03 06:28

RT @kyslog: 後検査論争などで非常にもめたところとして、日本の感染症法は隔離と言う概念を排除してそのかわり治療のための強制入院と言う概念を導入しているその結果としてどんな軽症でも入院させなければいけない問題があって、なし崩し的にホテル療養等になってるけど、法学者はもっ…
08-03 06:28

RT @kyslog: これも2月のDP号の検疫の時から書いているけれども、新興感染症はどうしても検査法開発自体が間に合わなかったりはするわけで、100%の検査を全員にやれば問題は解決人権が守られますみたいな議論は、あまりに現実を見てなくて、人権を守ると言う実体から考えたら勘弁…
08-03 06:28

RT @amneris84: へ⁈⁈?リスクの比較って、理解できませんか?
08-03 06:32

RT @amneris84: GoToの評価はともかく、それなりに対策ができているホテルに泊まる観光と、高齢者がいる実家などに滞在するお盆の里帰りとでは、やはりリスクは大きく違うのでは…?
08-03 06:32

スポンサーサイト



【“08/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する