FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei天気の取得に失敗しました。ツイート数:44(前日比:+6)RTされた数:1(前日比:-34)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:7(前日比:-40)https://t.co/kUQRQb7Bp9
08-07 01:48

RT @MeierLink_Z: なるほど。何人かの人がツイートしてたけど、確かにこれって『ヤクザが因縁をつけるときの仕草』そのものだわ…。無理やりぶつかってきて、後で針小棒大に騒ぎ立てて被害者ぶるっていうやつ。
08-07 06:51

RT @waki1711: どう考えても、発表→ワイドショー→薬局へ走る、とやったのは私ぐらいから上の世代、50代、60代、70代だと思うのだけれど、どういうわけか今の学校教育のせいになっている。不思議だ。今どきの若い人たちは、もっとうんとしっかりしていると私は思うのだけれど……
08-07 06:56

RT @ksmgsk55: 国会議員の先生方にお願いです。資料要求やレク要求、さすがに控えてくれませんか。党として控える方針にしてくれませんか。党内で情報共有してもらえませんか。「死者が出ないのか不思議」「緊急事態でも議員に呼びつけられる」コロナ禍で働く官僚たちの悲鳴ht…
08-07 06:59

RT @shin_takakusagi: コロナ対応で死ぬほど働いてる人を間近で見てるため、「感染がこれだけ広がる中なぜ国会を開かないのか」という世論をなかなか論理的に理解できない自分がいます。。すでに死ぬほど働いてる人に、さらに死ぬほど答弁書かせることになるので。。。
08-07 06:59

RT @IiyamaAkari: 「あなたが困っているのはあなたのせいではなく、社会のせい」という定型句は、どんな問題であれ、実際に困っている人にとって一時的な気休めになるかもしれないが、困っている人を救うことはない。偽善的な言葉に自己陶酔しているかのような人に、私は違和感を覚…
08-07 07:08

RT @itm_nlabzoo: どうしてこうなった? ちゅ~るの取りあいがなぜか奇妙な小競り合いにhttps://t.co/CMKuPYpPqY@shirokenonekoさんから https://t.co/OH8CJxi2hs
08-07 07:12

人生という活動期間が有限な「個人」と、永続するのが前提であり、通貨発行権を持つ「国家」では、立場が全く異なるのだが…。いい歳こいて、未だに「個人の家計と一国の財政が同じだ」と思いこんでる方がよっぽど幼稚だと思うけど…。軍事以外はダメですね、この御仁。https://t.co/tNOp8cSwPI
08-07 07:44

RT @hukubukuro: さっきRTした、おそらく宿泊業の方の「来年行きますね、と言ってくれるけど、今来てほしい、来年は無いかも…」という苦境の呟きに、例によって「政府が悪いですね!」といったリプがついていた。だからさ。政府が非常識扱いで叩かれてもGoTo決行したのは、そ…
08-07 07:46

RT @hukubukuro: 「感染対策をしながら経済を回す」。何度も説明されたこと。皆が理解して、各々が考えて、主体性をもって実行しなければ、感染拡大は止まらないし、経済は落ち込むし、やがて誰もがじり貧となる。マスクして手洗いして除菌ウェットシート持ってCOCOA入れて。三…
08-07 07:47

スポンサーサイト



【“08/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する