一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @JPN_LISA: やっとこういう記事が出ましたね。福島以外の被災地、その他の電源立地でも繰り返されたこういう差別的示威行為に不快感を感じた人は多いでしょう。RT @koduck_psyduck: 今朝の福島民友1面。連載コラムが非常にいい内容でした。 http://t…
11-19 00:24

RT @kmic67: 運動が行き詰まると内ゲバに走ってきた、戦後左翼運動急進派の轍をなぞっているようにしか見えんがな・・・・
11-19 00:28

◼ネットでヘイトスピーチを垂れ流し続ける中年ネトウヨ「ヨーゲン」の哀しすぎる正体《前編》http://t.co/7R8fahkSs6《後編》http://t.co/xYftRxft47https://t.co/QGrfymDPMF↑こういうマスコミ的正義ほど怖いものは無い。
11-19 07:04

「人権を守れ」とうるさい輩ほど、自ら標榜する正義に楯突く人の人権は認めないんだよな。却って安易に敵対者をヒトデナシにカテゴライズし、人権の対象外にしてしまう傾向が強い。卑怯者だろうとレイシストだろうと違法行為さえしなければ、等しく人権は保証されなければならない筈なのに…。
11-19 07:06

安田浩一 @yasudakoichi というジャーナリストは、取材という大義名分を掲げれば、相手の住所を暴いて押し掛けても構わないと思っている。人権を掲げる側がペンという名の暴力で相手を黙らせようとする。こういう独善的な態度ほどマスコミの傲慢さを示すものは無いと思う。
11-19 07:15

誤解されないように言っておくが、ヨーゲンはヘイトスピーカーのクズである。しかし、だからと言って彼の素顔を暴いて晒し、寄ってたかって私的に筆誅を加えて良いという事にはならない。彼の言動が名誉毀損や脅迫に当たると言うのならば、その当事者がヨーゲンを訴えればイイだけの話なのだ。
11-19 07:27

卑怯者やレイシストであっても「法を犯さない限り」等しく人権は保障されるべきなのだ。「匿名は卑怯者だから」とか「あいつはレイシストだから」とか一方的に決め付け、マスコミ的正義ヒステリーに酔い痴れ、私的にリンチする側が「人権を守れ」と喚いても説得力が無いだろうに…。
11-19 07:38

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1000-ff97990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する