一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

え?「民主的に選ばれた」内閣の助言と承認無しに何もできないのに、それを非民主的だと屁理屈言うんですか?それって単なるインネンですよ。どこが「実質的に非民主」なんですか??? RT @kazukazu881 つまり非民主的ということですよね?
11-23 00:12

民主的に選ばれた日本の内閣の権限をあまりにも無視しているよな。
11-23 00:15

しかし、左翼ってのはホント君主制とか嫌いなんだな。形式だけの話にまで「非民主的」とか屁理屈の難癖つけてくる。君主制なき平等社会が理想社会だと思い込んでいる単純バカに付ける薬は無いな。https://t.co/J2c1UtUSN0
11-23 00:20

ですね。その上、日本の過去の歴史もロクに知らず、外来の平等思想を有難がっている。 RT @hanasakimasanao 権威と権力の区別をしてないだけかと…
11-23 00:24

@kazukazu881 左翼の方々には、権威を否定・抹殺したフランス革命の悲惨な結果も鑑みつつ、日本の歴史を振り返って、権力と権威の分立の大切さを認識して欲しいものですね。◼『世界で初めて二権分立(朝廷・幕府併存)を確立した日本』http://t.co/1lGdF5wxR6
11-23 00:35

そんな「想い」で免責されるのであれば、戦前の軍部や首脳も「想いだけ」は素晴らしかったですよ。貴方の考え方はまさに日本人の悪しき純粋信仰の典型です。 RT @ok67203056 彼ががやった事はダメな事です。でも想いは素晴らしい事だと思うしこの短期間で実際に行動した彼を尊敬します
11-23 00:55

自称小四の青木くんを擁護している人の論理を敷衍すれば、強姦しても、その「想いが純粋であれば」OKになっちゃうんだけどな…。この手の純粋さほど、始末が悪いものは無いね。
11-23 00:58

RT @Ponkom: この青木というのは悪意で欺いたわけじゃなくて善意だよ。善意で欺いたんだよ。二十歳そこらのヒヨッ子が、全有権者に対して、「おまえらバカだからこういう風に言ってやらないと正解に辿り着けないんだろ」という「善意」でこういうことをしたんだよ。
11-23 01:03

RT @Ponkom: 「そういうパターナリズムをも排さねばならない」というレベルにすら達していないほど未熟な民主主義理解でああいうことをしてるのであって、それ故にこれを許容する「リベラル」は、それこそ誰かさんの言う「邪」ってやつだよ。
11-23 01:03

RT @Ponkom: 「悪意」でやったのなら、あれだけお利口でらっしゃるんだから、「バレたらどういう結果になるか」を考えるだろうし、バレた後もリスクの最小化を図ると思うし、あんな謝罪になってない謝罪がどういう反応を呼ぶかだって想像できるはずだよ。「善意」でやってるから自分の誤…
11-23 01:03


RT @Ponkom: この「『善意の人』は謝らない」はほんとあらゆる場所で見られる構図。なぜなら、それを謝罪することは善を否定することになるから。永田洋子が自分の罪を理解できなかった(ように見える)のとたぶん一緒。
11-23 01:03

まさに「善魔」ですなぁ>RT
11-23 01:04

RT @Ponkom: 「正義」に酔った人って「なぜ怒られてるかわからなくなる」んです。
11-23 01:05

RT @Ponkom: 「その想いすらダメ」という批判や立場もあり得ることを、まるで想像できていない。そういう人にはこの弁明が通じないことも想像できていない。それでいてミンシュシュギはなんとなくスバラシイもので、自分達はその使徒だぐらいに想っている。
11-23 01:05

「想い」を絶対化しちゃうのが、日本人の純粋信仰の一大欠点だよなぁ>RT戦前の青年将校も純粋だったからこそ、テロをやらかしたんだし…。
11-23 01:10

自称小四の青木君は「思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し」の典型だね。「想い」だけが純粋で手段を選ばす。「想い」が昂じてゲバ棒を振るっていた極左と同じ行動様式。 http://t.co/ayY3ikKrV7
11-23 08:11

英国に習って「形式だけでも非民主的なのは許せないから改憲もしくは解釈改憲すべき」と仰るのですか…。形式すら許せない程「民主的」でないとダメなんですね。 RT @kazukazu881 私の指摘では解散権を廃止すれば良いだけで(イギリスでは2011年に国王の解散権を廃止したと言及
11-23 08:50

形式の重要性を理解すればこそ「安易に」英国を真似するのではなく、現行の形を維持すべきと思っているんですが…。貴方は私に「政治を語る資格が無い」と仰る? RT @kazukazu881 形式の重要性を認知しない人間が政治を語る資格があるとは思えませんが。法治と民主主義の基本でしょ。
11-23 09:02

そもそも非民主的という「現状認識がオカシイ」のですよ。それを無理矢理変更したがるのは単に貴方が「君主が儀礼的に関わる現状を気に食わない」だけ。 RT @kazukazu881 非民主的だと呼ぶ現状の政治システムの民主主義と国民主権の理念を犠牲にしても得られる実質的なメリットは何?
11-23 09:09

君主が儀礼的に関わるだけの形式すら許せないって、平等・民主が大好きな左翼君の単なる君主制アレルギーだよね。
11-23 09:23

英国に判断基準を委ねちゃっている「出羽の守」には、どうやらわからないようだね。https://t.co/mkH5W7kImn
11-23 11:48

◼安倍政治を問う…原発再稼働 脱依存の道が見えない/毎日新聞 http://t.co/N2TDFb2Y6G【もし本気で「原発に依存しない社会」をめざすなら、その道筋をきちんと示した上で電源構成を含めた目標を持ち総合的に政策を打っていくのが政治の役割だ】↑言うだけの他人任せ。
11-23 11:51

https://t.co/pZS1O6tRoi【本気で「原発に依存しない社会」をめざすなら、その道筋をきちんと示した上で電源構成を含めた目標を持ち総合的に政策を打っていくのが政治の役割だ】と言う毎日新聞自身が、まず、きちんと道筋を示して見せろよ。他人任せで現実逃避するな。
11-23 12:00

結局、毎日新聞は現実のデータとか数字とかを直視せずに「脱原発の民意を尊重せよ」というお題目だけ唱えているだけじゃねーか。それでよく、政治家に「キチンと民意と向き合え」だの御託を偉そうに言えるものだ。こういうマスコミ的正義が、政治をダメにするんだと思う。
11-23 12:04

http://t.co/mWbcukjqMj【安倍政権はエネルギー基本計画の策定にしても、原発政策の具体化や電源構成の検討にしても、原発推進を担う経済産業省の審議会を専ら利用する旧態依然とした方法を踏襲している。こんな体制を取り続ける限り、原発依存から逃れられないのではないか】
11-23 12:07

毎日新聞は「旧態依然のやり方」というけど、他にマトモなやり方あるんかよ??エネルギー問題を素人に任せていいのか??其処を誤魔化して、綺麗事言ってんじゃねーぞ。https://t.co/HEGUuIraEG
11-23 12:14

RT @takuramix: あなたの言い訳ページには「今の政治は国民との距離がとても開いてしまっているのではないかと感じていました。」と書いてあります。今回のあなたの行動は、政治に対する国民の失望をより大きくしました。国民たるあなた自身も政治の関係者である事、お忘れか…
11-23 12:52

RT @takuramix: 政治を問うと言い、NPOを率いる、そういう立場の人間が、このような形で「政治を玩具にした」事は、政治家だけではなく、政治に興味をもとうと呼びかけるような人間もこの程度なのかと、そういう失望を生むのですが、その可能性を一欠片も考えなかったのですか?…
11-23 12:52

RT @takuramix: あなたは政治を玩具にし、社会を弄んだ。そのことに対する反省の弁が、一切あのページにはありません。謝罪になっていない。謝罪が出来るレベルの理解にあなたは至っていません。世の中を舐めるのも大概にしなさい。@yamato3994
11-23 12:52

RT @kirik: やめたまえ RT @aoki1126: @yamato3994 例のサイトのドメイン情報が2014/11/23 04:50:06付けで「青木大和名義」に更新されてるのはなんで?これって法人としての関与の隠蔽だよね?これ割と炎上どころの話じゃ済まない…
11-23 16:50

◼あ~内閣総理大臣は選挙前で、地獄の黙示録みてえにヘリで飛んで、現地視察みたいな歌舞伎顔負けの顔見世興行すると思ったんだけどなあwhttps://t.co/NCuVZFtv1U↑ソレ、菅直人がやったよなぁ。あのバカの二番煎じでは、やらん方がマシだろ。
11-23 17:24

「因果関係無視して補償せよ」という暴論。それを保障しない限り、資格が無いとはヤクザの因縁に等しい。 RT @kinkuma0327 事故が起こったならば、国や電力会社は「風評被害」を含め、あらゆる原発の被害の総体を賠償すべき…それが約束できないような国家は原発など持つべきではない
11-23 17:58

じこぼう @kinkuma0327 がこういう暴論を吐けるのも「エネ問題は他人事だ」と言う"意識"があるから。自らの生活に直結する問題だという意識が皆無だからこそ、こんな寝言を言ってられる。こんな輩に貧困ガーと言う資格無いだろ。https://t.co/MGynU4QZQ4
11-23 18:04

じこぼう @kinkuma0327 の主張は典型的な「是か非か」論なんだよな。是非を問う前に「可能か不可能か」を全く考えない。原発を運用する資格云々する前に「脱原発して今の生活を維持出来るか否か」を一切考えないから無責任極まりない。https://t.co/MGynU4QZQ4
11-23 18:09

日頃「貧困ガー」と喚いている、じこぼう @kinkuma0327 みたいな輩の主張は、実際には、再稼働阻止が引き起こしている「現実の貧困化から眼を逸らさせる」だけだから、本当にタチが悪い。結局、善人ヅラしてるだけなんだよな。
11-23 18:30

RT @takabedai: 今回の青木大和の件が象徴的だけど、サヨクって別に社会をいいように変えたいんじゃなくて、社会を巻き込んで自分がいい人にみられたいっていう自己顕示欲のみが肥大化した小児病患者ってことなんだよな。古市東浩紀津田大介茂木健一郎とかさみんなこんな感じだよね
11-23 22:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1004-3c96c9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する