一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼鳩山由紀夫が退いた後の代表選で小沢一郎が選ばれてたら、日本はこんなに酷くなってなかったと思う。今の日本の政治家の中で国民の側に立って霞ヶ関とケンカできるのは小沢一郎くらいhttps://t.co/Hn45gOOLOi↑小沢一郎はアフォを判定するリトマス紙だとつくづく思う。
11-24 08:46

しかし、小沢一郎って反米で反自民の陰謀論大好き人間には、随分と過大評価されているよね。彼が失脚しても、何故かその実力を恐れた霞ヶ関や米国の陰謀の所為にすり替えられちゃうし…。オザシンって、とにかく人を見る眼が節穴過ぎるんだよな。https://t.co/Hn45gOOLOi
11-24 08:56

初めまして。現状に対する破壊願望を投影させているんでしょうな。小沢一郎の場合、無責任に壊すのだけは得意でしたね。 RT @tyokorata はじめまして。小沢さんを過剰評価する人と、信長や龍馬が好きな人は被っているような気がします。
11-24 09:14

オザシンの手に掛かると何故か「小沢一郎ならば米国の言いなりにならなかった筈」となり「ソレを恐れたアメポチと米国の陰謀で失脚させられた」となる。対米自立が「一政治家の資質で出来る」と妄想してる時点でお話にならない。対米自立は一朝一夕に出来るもんじゃ無いのに…。
11-24 09:30

だいたい小沢一郎程度の政治家に対米自立が出来るぐらいなら、ルーピー鳩山も沖縄米軍基地問題でヘタレたりしなかっただろうよ。民主党の連中は、其処の認識が甘いから野党の時は威勢のいい事ばかり言っていた。だからいざ政権を任せたら、米国にも中国にもヘタレな対応しか出来なかった訳で。
11-24 09:39

仰る通り。だが、左翼はそのやり方自体も頓珍漢だからやっぱりダメだよね。 RT @kazukazu881 「左翼は…綺麗事はいうけど…自分はブルジョア生活だったり、性格最悪だったりするんだよ」って貧困問題に取り組む人間が貧乏である必要もないし、病人を治す医者が病気である必要もない
11-24 09:53

◼「民主貶めることに総理は熱心」細野・民主元幹事長 http://t.co/600SEmOre7↑そもそも民主党は自民党を貶めることしかやってませんよね。代案も無しに。自民党も褒められた訳では無いけど、民主党と違って綺麗事言うだけで終わらせない分、マシだと思うぞ。
11-24 15:19

RT @minshu_kun: 「小学4年生」のサイトの紹介リツィートは削除しました。作者からメンションがあり、即座に小学4年生が作れるはずはないと判断しましたが、内容には賛同できたので、そのフィクションに乗った形のコメント付きで紹介しました。民主くんのツィートで皆さんにご迷惑…
11-24 19:16

RT @Ponkom: 嘘とわかった上で「天才少年あわらる!」とかやったてんなら共犯ということですよね。 @minshu_kun 作者からメンションがあり、即座に小学4年生が作れるはずはないと判断しましたが、内容には賛同できたので、そのフィクションに乗った形のコメント付きで紹介…
11-24 19:16

RT @twobooks: 民主党が経済政策で何言っても野田さんが解散するって言ってから明らかに株価上がり始めたくらい市場は明確に民主党に絶望してたことを忘れちゃいけない
11-24 20:21


スーパーの見切り品で買った生筋子をほぐしてイクラ醤油漬けにするミッションを実行中。写真は醤油責めにする直前のモノ。これからカキ醤油責めにしてくれるわ! http://t.co/zsTiXsZ5Wl
11-24 23:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1005-56b57af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する