一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @saitohisanori: 民主党は「柔軟な金融政策」ときたか。今の先進国で2%のインフレ目標は常識。数値を外して「柔軟な」などと曖昧にすれば、それは白川方明の時代に逆戻りすることになる。野党は「2%のインフレ目標に加えて、さらに雇用を重視した金融政策へ」と書かないと…
11-25 07:39

RT @wbs_tvtokyo: 今夜の特集は再生可能エネルギーの固定価格買取制度について。経産省の試算では、既に認定されている太陽光発電施設が全て稼動すると、国民の負担は年2兆7千億円に…!今のまま制度が継続されたら国民の負担はどうなるのか、検証しました。 #wbs http…
11-25 07:53

今まで散々「国民や庶民の目線で」とか言ってた癖に、今更何言ってやがる。都合が悪くなると途端に手の平返ししやがって! RT @kinkuma0327 安倍さん…ネットリテラシー以前に「最高権力者の振る舞い」として、市井のネット民と足並み揃えてそんなことをしていいのですか、と思う
11-25 09:07

◼狙われたメガソーラー http://t.co/PMzQvEgxOq【送電線は銅の純度が99.99%「フォー・ナイン」と言われる程百%に近い高い品質である事が多い…銅の価格は特に海外の市場では以前の4倍以上に跳ね上がっていて輸出業者やブローカーが目をつけているのではないか】
11-25 17:44

RT @miraiko: 専業主夫を「養え」じゃなくて、専業主夫は何ができるんですか? 家事スキル、娘の面倒、近所づきあい、義実家とのつきあい、ゆくゆくは老人介護を一気に引き受ける、その覚悟とスキルがあって言ってるんだろうか。
11-25 21:32

RT @pannacottaso: それが女性しか出来ないならやはり女性が主婦になるように、稼ぐようにならないように社会を設計しておくのが合理的ですね。女性を低学歴にすればいいんですよ。賢い人だけ地方国立出て先生になればいい。僕がいつも言ってる通り、男尊女卑が最適解なんですよ。
11-25 21:32

RT @pannacottaso: 女性にしかできないことを強調すればするほど女性が社会進出する大義を失うという矛盾に気づいていないフェミニストの頭の悪さをいつも指摘しているのがエイプリルフールさんですね。
11-25 21:32

RT @nihonnouen: フェミは家庭内労働をバカにしてるのかやたら高く評価してるのかどっちなんだ(´・ω・`)時と場合によって都合よく使い分けてる気がするが
11-25 21:32

RT @juns76: フェミは、「性差はない」と喚くくせに、女の優位性を主張するところでは平気で性差を持ち出すんだよね。もう、根本的に狂ってるし、こいつらと議論なんて成り立たない。キチガイと会話してるようなもの。
11-25 21:32

RT @pannacottaso: 自分は差別主義者だから実際に男に向いてること、女に向いてることはあるからそれに応じた社会設計をしておく方がましだと思ってる
11-25 21:32


私は性差を無視して、あくまでも結果平等を求める先に、理想社会があるとは思えないんだよね>RTだから、出羽の守みたいに欧米の後追いする事を当然だとは思わない。
11-25 21:37

◼富める社会の社会保障が人間の”内なる”自然を破壊してはいないだろうか?http://t.co/5I06lZnA4z↑所詮、人間も動物なのだから、本来の役割や性差を無視して人工的で便利な社会を作り上げれば作り上げるほど、その矛盾に悩む人達が出現するだろうね。
11-25 21:47

RT @TRiCKPuSH: これは、安田浩一さんの例の記事についての評価と、それに対する批判の分析、さらにはその批判者とヘイトスピーカーの類似性について書いたものです。⇒「下から目線のプロ素人」の原理(松谷創一郎) - Y!ニュース http://t.co/HiIlObbrqX
11-25 22:38

「下から目線のプロ素人」と十把一絡げにされるのは心外だなぁ>RT別に私は弱者の立場から安田浩一を批判したつもりは無い。「ネットメディアに取り上げられない無能は黙ってろ」とでも言わんばかりの主張には、インテリ気取りのブンヤならではの傲慢さがプンプン臭って鼻持ちならんわ。
11-25 22:38

RT @Kirokuro: この松谷(@TRiCKPuSH)って人は、単に「目的は正しいんだからリンチしたっていーじゃん」「安田を叩いてるのはメジャー誌に記事を載さられない無能者が嫉妬してるだけ」って言ってるだけだよな。http://t.co/wLOhyCcopP
11-25 22:40

RT @TRiCKPuSH: いや、あなたみたいなひとを生まないためにはみんなで考えようって言ってるんだよ。RT @Kirokuro: この松谷(TRiCKPuSH)って人は、単に「目的は正しいんだからリンチしたっていーじゃん」「安田を叩いてるのはメジャ…http://t.c
11-25 22:40

_人人人人人人人人人人人人人人_ >貴方みたいな人を生まない為に<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄「下から目線のプロ素人」という言葉を考える人ならではの、上から目線はハンパないですね>RT
11-25 22:41

RT @kanenooto7248: これを言い出したのならば、オレは、安田浩一とその手法を肯定する人間に、第四の権力を扱う人間としての徹底した厳密なモラルと行動を要求せざるをえないわけだが? / “「下から目線のプロ素人」の原理(松谷創一郎) - 個人 - Yaho…” ht…
11-25 22:44

どうもライターの松谷創一郎氏の主張には、安田浩一にも感じたけど「自分たちマスコミが是非善悪を決める」という”傲慢さ”を感じるんだよな。それに対する疑問へは全く答えず、敵対者を弱者を装う卑怯者かつ無能者みたいな印象操作に終始している。とても彼の主張には、首肯できないね。
11-25 23:00

RT @junsaito0529: 金かかるから民意問うな、と言うのは随分な暴論だと思いますなぁ。
11-25 23:45

民主主義というのは金が掛かる贅沢な制度だと言うことが分かって無いよね>RT◼「そろそろ民主主義亡国論」/贅沢な民主主義を支える「植民地」や「錬金術(科学技術)」 http://t.co/3lAnxUwA1t
11-25 23:45

本当に「民主主義を守りたい」と思うのなら7百億円ぐらいで文句言わず、再稼働停止に伴う年間3兆円以上の国富流出を問題視する筈だよね。また僅かな歳出増をケチって国会議員定数削減に拘り、いつまでも定数是正を放置する筈も無い。其処を理解して居ないから民主主義が危機に瀕するんだよ。
11-25 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1006-9af69ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する