一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず http://t.co/YqrLfo2g26↑どうせアンチ歴史修正主義者達は「狭義の強制連行の有無は問題では無い」と喚くのだろうけど「事実を無視してとにかく結論ありき」という姿勢そのものが歴史修正なのだから何をか言わんや。
11-27 07:19

米国内における慰安婦問題については、日韓間の過去の和解やアジア女性基金の取組みなどについて強力にPRしつつ「問題を蒸し返している韓国側の非をメインに指摘すべき」で強制性の有無は事実の指摘に留めた方が良い。「米軍もやっていただろ」という橋下市長流の反論の仕方は反感を買うだけだ。
11-27 07:32

自民党の議員の中にも河野談話の撤回を主張している人が居るが、撤回は却ってマズイと思う。玉虫色に解釈出来る河野談話が問題の原因であるのは確かだが、ソレを否定すると、歴史修正とか戦前回帰だとか「玉虫色に解釈されてしまう」リスクがある。今の安倍政権みたいに、実質骨抜きがベスト。
11-27 07:41

今の慰安婦問題の構図は、直接日本政府に補償を請求出来ない韓国側が米欧を巻き込んで「解決済の問題を女性の人権問題として再度新たに問題化し」日本政府に"自主的に"補償させようとしている形。コレこそ戦後体制を破壊しようとするモノだと思う。韓国のやってる事はヤクザの因縁付けと同じ。
11-27 07:51

アンチ歴史修正主義者は、安倍首相のことを「戦後体制の破壊者だとか歴史修正して戦後を否定しようとする軍国主義者だとか」非難するけど、戦後築き上げてきた日韓関係を破壊しようとしているのは一に韓国側であって、それを"助長"しているのはまさに「日本のアンチ歴史修正主義者連中」なんだよね。
11-27 07:57

慰安婦問題において、橋下市長流の「米軍だってやっていたじゃないか」という反論は、正論はどんな時でも通用すると勘違いしているガキ並みのレベルで百害あって一利無し。日本に対して選択的に良心を発動させ攻撃する人の存在を全く理解していない。要するに独りよがりなんだよね。
11-27 12:40

第二次世界大戦時の米軍だって、叩けばホコリが出てくる。原爆投下なんて非戦闘市民を虐殺した戦争犯罪の最たるものだろう。要は米国にも負い目があるわけ。負い目がある分、日本の戦争犯罪に拘る人もいる。その米国の欺瞞を、橋下流に無神経に指摘しても反発を喰らうだけだろうに…。
11-27 13:12

貴方が盛んに唱えている無茶な脱原発(貧困化)こそ、戦前の日本が辿った道、戦争への道ですよ。あなた方、反原発左翼はその自覚が皆無だから度し難い。 RT @NaotoKan ブログを更新しました。 『戦争に行くのは誰』 http://t.co/qNGqCAvagK
11-27 14:07

RT @GBkenshirou: 駅前歩いていたら「安部総理そっくりなヒットラーと言う指導者がいた、ヒットラーはその独裁によりユダヤ人虐殺や第二次世界大戦を行った。同じ事が起ころうとしている」とか演説が聞こえてきて『お、今日も共産党飛ばしてんなぁ』と思ったら菅直人だったw…
11-27 22:21

RT @yooyoo_: @GBkenshirou @hinatanococo 「安部総理そっくりなヒットラーと言う指導者がいた」<何の法的根拠や権限もないのに、浜岡原発への停止要請をし事実上停止させた菅直人の方が、むしろヒットラーなんだけどね。
11-27 22:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1008-a05e7e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する