一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

金を卑しむ左翼は金が持つ力をバカにするし、経済成長を軽視するからコイツらに任せたらダメになる。 RT @mas__yamazaki 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧http://t.co/h748695P30お金や物品を配って他国の歓心を買う卑しい行為を「外交」とは呼べない
12-02 07:28

山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいな清貧志向の単細胞左翼には、海外への資金援助が単なる「他国の歓心を買う行為にしか見えない」らしい。如何に国内が不況だといえ、世界から見れば日本は断トツの金満国家。金持ちが自らの身を守る為に行っているという現実を理解出来ないアホだな。
12-02 07:39

米欧や中露みたいに軍事的に行動出来る国であるなら「安全を金で買う」必要も少ない。その手段が封じられている金満国家日本が取る事が出来るのは、唯一海外への資金援助のみ。自国がどういう立場にあるのかさえ、左翼は理解して居ない。この世界には警察はいない。自衛するしか無いのに…
12-02 07:49

つか人的貢献が嫌なら、資金援助というバラマキを非難する方がオカシイ。「血を流したく無いのなら金で済ますしか無い」でしょうに…。左翼は普段「金より命」と散々喚いている癖に、なぜ金を惜しむ? RT @YUUU_0910 NATO等のように兵の血を流して貢献する方がお好みですか…
12-02 07:55

結局、左翼のバラマキ非難は「金より命」を本当に重んじているのではなく、単にケチなだけ。政権を非難する為の建前として利用しているだけなのだ。https://t.co/fSQb37aXef
12-02 08:02

其処まで考えて無いとしか思えないなぁ…。 RT @YUUU_0910 やはり金で解決する等浅ましいやり方ではなく誇り高く集団的自衛権を行使して…集団的安全保障に参加して平和構築に貢献すべきとのお考えですよね?山崎先生ならばそう言われると思っていました。@mas__yamazaki
12-02 08:31

RT @YUUU_0910: @yamamoto8hei @mas__yamazaki 先生は高名な紛争史研究家ですからね。金や物が貧困や紛争に対して大きな影響を持つことを知っているはず。そのような方が日本のソフトパワーを熱心に否定したり、交渉力を得るための利害関係の構築を否…
12-02 08:54

左翼の思考様式って他者への嫉妬が根本にあるよな。それを綺麗事の建前でオブラートし、あたかも弱者の立場に立つふりをしているだけ。発想の根本がネガティブだから、独りよがりだし、他者を引きずりおろすだけ。ロクな結果をもたらさない。https://t.co/GrXsQfLm6z
12-02 12:39

左翼が良く唱えている「金より命」という建前だって、上辺だけだからホント薄っぺらいんだよね。「本当に命を大切に思っている」なら、金の持つチカラを軽視したりしない筈なのだが、そういう輩に限って金のチカラを軽視し、卑しむ。彼らは自分が清く正しい事をアピールしたいだけなんだよな。
12-02 12:45

実際、愛情や救済の対象者(人)はえり好みされるのに対し、「カネは人を選ばない」ですからね。身もふたもない話ですが、愛よりカネの方が命を救えるんじゃないかと思います。 RT @0uc38510297337u 金で救える命もありますからね!@yosdady
12-02 13:39


思考を他に委ねてるから…かな。「なる」ばかりで「する(自律)」が皆無ですね。 RT @azukiglg どうも反戦論の人は「刀を持ったら人を切りたくなる…軍隊に入ったら戦争をしたくなる、自衛隊の最高責任者になると戦争を仕掛けたくなる」っていう【能力に目が眩む】系の想像する人が多い
12-02 15:29

@azukiglg 護憲派って、憲法や非核三原則や武器輸出三原則とか「外形の制約(他律)」に頼るだけの人が多い。だから病的にその制約を緩める事に抵抗する。自分の思考様式の中に戦争の原因が潜んでいる事を理解していないから、他律に頼る。「憲法の奴隷で思考が無い」んですよ。
12-02 15:43

RT @juns76: 安倍は野党批判ばっかりしてるかもしれないが、野党も安倍の悪口しか言ってないわけだよね。んで、安倍は政策という現実で結果出したんだけど、民主党は一台何をやったの?
12-02 22:04

野党もそんなに与党から批判されるのが嫌なら、もう少しマトモな政策を突きつければイイのに…>RTそれを怠って、マトモな代案も無しに批判してるから、安倍首相に言いたい放題批判されるんだろ。野党だからって甘えてんじゃねーよ。
12-02 22:12

◼慰安婦問題の議論を沈静化させる方策の一つは、当時の日本が人権や人道を事実上無視する思考に支配され、慰安婦制度がその一環であることを認めた上で「現在の日本は当時の価値判断基準と訣別しているので、当時の制度を擁護しない」と明言することhttps://t.co/ywq5rqJqM4
12-02 22:34

「当時の貧困下では自由意志無しの身売りも止むを得なかった」という歴史認識を示すと、なぜ「当時の制度を擁護した」事になるのか?現代日本社会において当時の身売りを問題無しと考える奴が何処にいる?左翼が単にそう決めつけているだけだろ。https://t.co/ywq5rqJqM4
12-02 22:40

山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいな善人ヅラした左翼の言い分に反感を覚えるのは、現代の人権意識で安直に過去の日本人を断罪する処。仮にお前が当時の貧困状態にいたとしたら、娘を身売りに出す親を今と同様に非難できるのか?お前は死んでも娘を絶対に売らないと誓えるのか?
12-02 22:47

暖衣飽食しながら、善人ぶるのが左翼の特徴。貧困状態に陥った当時の日本人が止む無く犯した愚行を、上から目線で非難するのが当然だと思っていやがる。てめえは、いついかなる時でも善人でいられるのかよ???
12-02 22:51

「過去の歴史認識」を人権意識の有無の判定の為の”踏み絵”として転用し、踏めば相手の実際の言動を無視して一方的に決め付ける左翼が、他方「内心の自由を守れ」とか喚いているんだからチャンチャラおかしい。内心を無視しているのはお前らだろ。https://t.co/ywq5rqJqM4
12-02 23:06

左翼は自分の頭で考えないから、中韓が一方的に設定した「反省の作法」に従うことが「反省」であり「人権を守る」ことだと勘違いしている。その挙句、言論や内心の自由を唱えながら、異論者にレッテルを貼ったり、反省の強要を強いることに何の矛盾も感じない。ホント「猿の反省」だと思うわ。
12-02 23:15

実際、山崎雅弘なんか安倍首相をヒトラーになぞらえることに躍起になっているしね。印象操作ばかり弄して、安直に敵対者にファシストのレッテルを貼る輩が、同じクチで言論の自由とか憲法を守れとか言って恥じないんだから始末が悪いよね。https://t.co/4MPqAcQ0Yt
12-02 23:43

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1013-412d4828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する