一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Hushiheshi: さっき獲得議席予想のニュースをググってたら、自民党圧勝予想の記事を悲嘆している人に向けて、『嫌ならさっさと日本から出てけよw』ってなコメント投げてる人がいて.ああ、そうか自民党が勝つってそういう世の中になるってことねって改めて怖くなっ…
12-09 07:20

「嫌なら日本から出てゆけ」という罵声は確かに酷いが、そういう人が本当に異論者を排除する意志があるかどうかはまた別の話だとも思うんだよね>RT内心ではなく、外形行為で判断すべきなんだけど、左翼や反レイシズムの連中は言っただけで外形行為までやったかの如く受け止めるから恐ろしい。
12-09 07:20

反レイシズム連中は「外形行為で判断するのではなく」内心だけで相手をレイシストと決め付けてしまう。匿名で本音を言っただけでも、それを以て日本はヘイトスピーチが蔓延する異常社会だと決め付ける。こういう他人の内心まで規制しようとする人達って内心の自由をどう思っているのか疑問だ。
12-09 07:27

ホンネとタテマエを使い分けない人間は居ないのだから、外形行為が法に触れぬのであれば、内心でどんなに酷い事を考えようと、匿名でヘイトスピーチを吐き続けようと許容されるべきだと思うのだけれど、反レイシズムの連中は其処の切り分けが非常にあやふやで恣意的だからおっかないよね。
12-09 07:46

反レイシズムの連中って、内心の自由すら許さない「思想警察」の匂いがプンプンするから怖いんだよな。こういう輩の唱える「言論の自由・内心の自由を守れ!」なんか、到底額面通り信じられんわ。
12-09 07:51

ネットの匿名ヘイトスピーチは便所の落書きとして扱うべきだ。「それすら許さない」としてしまえば、思想信条の自由は失われるし、もはや自由民主主義社会とは言えなくなってしまう。法に触れぬ限り、妄想を自由に語れる空間は残しておくべきなのだ。人間は建前だけの存在では無いのだから。
12-09 07:58

◼自民党圧勝予想記事を悲嘆している人に向けて『嫌ならさっさと日本から出てけよ』ってなコメント投げてる人がいて…自民党が勝つってそういう世の中になるって事ねって改めて怖くなったhttps://t.co/3kO9vxdT2w↑仮に民主党が勝ったとしても同じ事言ってたと思うよ。
12-09 08:33

そもそも、なぜそうなるかの根拠も無しに、自民党が勝ったらこんな酷い事になる、という「印象操作ばかりやってるから」野党とその支持者は勝てないんだよ。https://t.co/3kO9vxdT2w
12-09 09:03

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1020-85a47bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する