一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼首相が「どの論点を避けているか」にも目を向けてみる/山崎雅弘 http://t.co/ZF5l1AYVDz #総選挙2014【現政権は「戦前戦中レジーム」を肯定…日本をそこに戻す事を目指すという意味】↑コイツは踏絵を利用した異端尋問と一方的な決め付け・印象操作しかしない。
12-13 08:13

山崎雅弘 @mas__yamazaki の論法って、単に中韓が勝手に設定した「反省の仕方」に従わない人を、一方的に「戦前・戦中に戻す」と決め付けているだけなんだよね。中韓や欧米の判断を有難がるばかりで、全く自分のアタマで考えようとしない左翼の批判ってホント薄っぺらいと思う。
12-13 08:40

RT @abigail9801: (´・ω・`)最良の石油のエネルギー収支比は、原子力を遥かに上回る。だが、原子力が石油や石炭を上回る所が1点ある。「密 度」だ。1年分発電するために必要な核燃料は30トン1年分発電するために必要な石炭は 2 0 0 万 ト ン。…
12-13 08:49

密度の濃さは、保管・可搬性・補給という点で有利なんだよね>RT原発一基を一年間動かすのに必要な核燃料はわずか30t。たったトラック数台分で原発一基の1年間の電力を賄えるのだから、補給という弱点を抱える無資源国日本にとって、核燃料というのは貴重な準国産エネルギー源だと言える。
12-13 09:02

RT @yamamoto7hei: ⑬従って日本人が「人間」といった場合、これを、ギリシャ人の「汝、人間たることを銘記せよ」の「人間」と同義と考えてはいけませんし、日本人が「人間を尊重せよ」といっても、これをヒューマニズムの意味にとってはいけません。
12-13 09:23

RT @yamamoto7hei: ⑭従って「人間を尊重せよ」と叫びつつ、人間に暴行を加えることもできるわけです。この場合は前の「人間」とは日本教の教義の人間規定の意味ですから。以上の食物規定は、日本教のさまざまの規定のほんの一例にすぎません。
12-13 09:23

しばき隊連中の行動様式なんかコレの典型だよね。 RT @yamamoto7hei 従って「人間を尊重せよ」と叫びつつ、人間に暴行を加えることもできるわけです。この場合は前の「人間」とは日本教の教義の人間規定の意味ですから。
12-13 09:23

その工業力を支えているのが石油なんだよね。現代文明は石油無しには維持できないのだが、そういう意識がまるで無い補給低能が脱成長とか清貧とかの絵空事を語っている。 RT @pannacottaso 経済の価値の根源は食料や原料をごく少数の人間で生産可能にした工業力だと思ってる
12-13 09:43

RT @MyoyoShinnyo: こんな底抜けのバカでも立候補できるのが民主主義だし、選べるのが民主主義だし、そこが素晴らしいところでもあり難しいところでもあるんですhttps://t.co/aL48uFm8xqhttps://t.co/E4GcTAiPYohttps:…
12-13 13:38

RT @MyoyoShinnyo: こんなのを選んでしまう船橋市民がとりたててバカなわけではなくて、底抜けのバカがある一定数存在すれば市議に当選しちゃうのが出てくるし、それを防ぐためにはせめて底抜けのバカがちょいバカくらいで済むような、そんな底上げが必要なんです。それが学校教育…
12-13 13:38


こういうトンデモ市議をマトモに相手にしなくちゃならない行政マンも大変だな。>RT
12-13 13:41

◼新進党解党の頃の小沢さんの態度も1ミリも評価しない。しかし…今の時代に小沢一郎は要る…今の時代にこそ小沢さんの力が必要だhttps://t.co/q3XKSN2NJJ↑小沢一郎ってのは、人物眼の無い節穴をあぶり出す格好のリトマス試験紙だな。無能な左翼ばかり吸引する。
12-13 14:03

RT @kirik: なんだこのレベルの低いヨタ記事は… 武器輸出の何たるかを全く理解していない馬鹿の書いた記事ですね。 RT @reishiva: @kirik @nakamukae とりあえず↓お読みいただければ。http://t.co/W7TdGzzNkB
12-13 14:05

RT @DaichiNotGaea: 本場の排外主義。日本のそれが児戯に等しく見える。“@nhk_news: 独の難民施設で放火 極右勢力の活発化懸念 http://t.co/kbPtxz7B38
12-13 14:11

RT @buvery: 人種民族を理由にした殺人放火はドイツの伝統芸。昨年で58件ということは、要するにほぼ週一。在特会のようなものがデモのたびに放火しているようなものだよ。
12-13 14:11

「反省のない日本と違ってドイツでわ〜」の皆さんの感想が聞きたいな>RT
12-13 14:13

◼中国主席「日本と友好」強調=侵略美化に断固反対演説 http://t.co/338TPN9esZ【「少数の軍国主義者が侵略戦争を起こした事を理由にその民族を敵視すべきではない。戦争の罪は少数の軍国主義者にあり国民にはない」と語り、日本国民に融和的なメッセージを送った】
12-13 16:04

中共は一方的に設定した「反省の踏み絵」を踏ませる事で日本を従わせようとするから始末が悪い。目的が反省では無く服従の強要なんだよな。こういう反省の強要に従わなくても日本は十分平和国家だし、他国を侵略しようとするような事は無いのに…。https://t.co/vJREzn0duk
12-13 16:11

中共が日本に「反省の強要」というインネンを付けるのは、それが彼らにとって有利だから、その動機は理解できる。しかし、その中共のインネンを唯一の反省として有難がり、それを踏絵として同胞に押し付け、正義ヅラする左翼だけは許せない。https://t.co/vJREzn0duk
12-13 17:58

中韓のお先棒を担いで反省の強要を強いてくるだけでも許せないのに、そういう左翼ほど戦前の反省ができていないのが、またムカつくんだよな。
12-13 18:03

中共の狙いは「反省の強要」なのだから単なる”牽制”でしょ。そもそも「少数の軍国主義者が」という中共の論理のどこが正論なんだか…。アレを素直に有難がっている時点で「戦前の反省など全く出来ていない」よね。 RT @kazukazu881 「牽制」って正論なんだから批判とか言うべきだと
12-13 20:04

中共が喧伝する南京大虐殺を受け入れる事と、南京事件について自省をする事は全くの別物ですよ。 RT @kazukazu881 南京大虐殺は強要されなければ反省すべき歴史ではないと?
12-13 20:09

RT @tikurintw: 国家が一度嘘をつくと嘘をつき続けなければならないという喜劇ですね→中国で初の南京事件国家追悼日、習主席がスピーチ「30万人が犠牲に」―中国メディア(Record China) - Y!ニュース http://t.co/eux8bXIY8v
12-13 20:25

南京事件で反省すべきなのは、中共の「反省の強要」を受け入れる事ではなく「自分が発信した虚報がどのように跳ね返ってくるのか」を知る事だよ。◼【「時代の論理」による殺人②】「南京大虐殺」という”まぼろし”を打ち上げた『われわれ』日本人http://t.co/JxTbZlT8L2
12-13 20:37

RT @kazukazu881: こういうメンションが飛んでくると、日本の教育制度は大丈夫なのか、本当に心配してしまう。。。
12-13 20:40

と、中共の「反省の強要」に何の疑問も抱けず、自分のオツムで考えられない人が日本の教育を心配しているのだから面白い。>RT
12-13 20:40

そんないい加減さで中共の主張を鵜呑みにしながら、日本の歴史修正主義を咎めているのか…。 RT @kazukazu881 南京大虐殺については日本政府もあったことは認めている RT @TANAKYAdesuyooo 習近平に対しては、いつもの「歴史修正主義者」と叫ばないのですか??
12-13 21:22

そもそも日本政府は南京で虐殺とされる行為があったこと自体は否定してませんよ。中共が脚色した南京大虐殺を認めていないだけで。 RT @kazukazu881 日本政府が南京大虐殺を否定しているという根拠は何ですか?
12-13 21:27

この文書の何処かに「日本政府が中共の主張する30万人虐殺説を認めた箇所がある」のですか?「読め」ではなく其処の処、キチンとご提示下さい。 RT @kazukazu881 安倍第一次内閣が主導した日中共同歴史研究でも読んだらどうですか? http://t.co/StibnwECj2
12-13 21:38

そもそも日本政府は南京で残虐行為があった事自体否定していないのに、何で中共の喧伝する”南京大虐殺”を鵜呑みにしないと「否定した」と決めつけるんですか? RT @kazukazu881 死者数などについては議論があると書いている…死者数についての議論は戦時の残虐行為の否定にならない
12-13 21:44

日本政府は既にそう言ってるでしょ。それを事あるごとに蒸し返しているのは中共の側ですよ。 RT @kazukazu881 では別に中国共産党が〜と言う必要もなく「日本は南京大虐殺で残酷な事をした。正確な犠牲者数は分からないので歴史家達の研究に委ねる…」と言えば良いのではないですか?
12-13 21:54

日本政府は米政府に対して「原爆の死者が何万人であることに異議を挟むな、そうしないと首脳会談を行わない」などという”インネン”はつけませんよ。中共が求めている事は「屈服」であって真摯な反省ではない。 RT @kazukazu881 日本だって原爆被害者追悼式典を毎年やっているでしょ
12-13 22:01

針小棒大な歪曲を否定するのは矮小化でも否定でもありません。是々非々で対応するのが正しい。中共の歪曲を黙認しておいて、アンチ歴史修正主義を唱えるのは自己否定です。 RT @kazukazu881 ドイツやイスラエルだってアウシュビッツを否定や矮小化する政府とは会談を拒否するでしょ
12-13 22:10

基本、政治家は選挙民の意向には逆らえない。戦前を鑑みても日本は上が暴走するのではなく「下が暴走を促した」面が強い。それを他人事のように上の所為にして終りだから暴走を止められないのです。 RT @seigi15 民が権力を我が物のように操れるのか。実際に日本を動かしているのは為政者
12-13 22:50

@seigi15 護憲派の唱える「権力を縛る」立憲主義は「自分は縛られる対象では無い」という前提があるけど、他人にだけ責任を押し付け無自覚・無責任に自らの権力(投票権)を行使するから、衆愚政治に陥る訳です。権力者さえ縛れば…という考えでは、到底「民」主の暴走を止められませんよ。
12-13 22:59

無責任かつ自覚なき権力行使ほど厄介なモノは無いんだけど、護憲派ってそういう認識が全く無いんだよね。外部に悪い奴がいるからそれを規制すれば良い、という安直な考え方。自らの内に原因があるかも…と思わないから、自らの暴走を止められないんだよ。
12-13 23:03

憲法や法律の存在は、その国民が「無責任かつ無自覚に権力を行使してもイイ」という事とは何ら関係ないよ。私が指摘しているのは権力者だけ憲法で縛れば済むという護憲派の安直な思考様式。 RT @seigi15 憲法と法律をごちゃまぜにしてはいけないな。国民は法律で守られ、縛られている。
12-13 23:14

「安倍のような権力者」という、全てを他人の所為にする考え方がそもそもおかしい。安倍首相は民意に逆らって権力を保持している訳じゃないし、現憲法の手続きを無視している訳でもないのだから。 RT @seigi15 安倍のような権力者が暴走しないように憲法があるのがわからないのか
12-13 23:18

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1024-9ac539db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する