一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

戦後、日本が平和で居られたのは日米同盟と冷戦構造という環境にたまたま恵まれただけであって「憲法のお陰では無い」です。現状認識が間違ってるから憲法墨守に拘泥してしまう。 RT @seigi15 戦後70年この憲法があるから時の権力者が暴走もせず平和で戦争もなくここまでこれたのは事実
12-14 08:05

現憲法なんて所詮「平和であらまほし」という祝詞に過ぎない。護憲派は日本人がそう願ってさえいれば、紛争は起きないとでも思っているのか…(呆)シーレーンが途絶すれば干上がる日本の現実を全く認識してない。憲法があろうがなかろうが一旦途絶すれば日本は紛争に関与せざるを得ないのに…。
12-14 08:18

その過去の実績は「憲法を墨守さえすれば戦争を回避できる」という主張の妥当性の裏付けにはなりませんよ。 RT @null_1986 北方領土、竹島を奪われ殺された日本人もいる。国境を超えて侵入され拉致された。確かに戦争にはなってない。 RT 現状認識が間違ってるから憲法墨守に拘泥
12-14 08:27

そういう立場になっても、護憲派なら本当にそれを貫けるのですか?暖衣飽食しながらそういう絵空事を言うのは簡単ですよ。「貧すれば鈍する」のが人間のさがですけど、それを忘れてませんか? RT @null_1986 国民が殺されようが領土を奪われようが何もしないなら戦争にはならない
12-14 08:37

いくら憲法が戦争禁止を謳おうが、日本の生存を脅かされれば紛争に関与せざるを得ない。そういう現実を無視して、「憲法を墨守しさえすれば…」というのは、「必勝の念を持てば日本は勝つ」という戦前の日本人の精神主義と何ら変わらん。
12-14 08:46

RT @cgsa794: 学者村の秩序がよそ者のネトウヨに荒らされて、村の住人である土人はたいへん怒ってます。
12-14 09:09

アパマンをふと思い出した>RT
12-14 09:16

本当に反省すべき事を「単に貴方が知らないだけ」だろ。 RT @yuantianlaoshi 「中共が喧伝する南京大虐殺を受け入れる事と南京事件について自省をする事は別物」…こういう連中が「南京事件について自省」してるとこ見た事ないhttp://t.co/tSWFzVoBPA
12-14 09:18

@yuantianlaoshi 中韓の「反省の強要」を反省だと勘違いして、有難がっているキミには、何を反省すべきかがわかってないだけ。猿真似の反省しかできないからわからんのだよ。
12-14 09:21

両少尉が殺害した事も立証できない癖に。架空の被害者にどう同情せよと?アホか。 RT @unspiritualized「百人斬り」が当時の報道よりも更に非道な捕虜の虐殺だったという事を受け入れられず…虐殺された側への同情の言葉は皆無…自省できない典型 @yuantianlaoshi
12-14 09:23


@unspiritualized @yuantianlaoshi 君達は普段「人権ガー」と五月蝿い癖に、両少尉の冤罪の可能性が大である事については一切ダンマリを決め込み、被害者に憑依して正義ヅラしているだけ。中韓の歴史修正は看過し、日本側だけ問題視する君らのご都合主義は実に醜い。
12-14 09:39

◼中国は「一部の軍国主義者がやった事で国民は関係ない」「許そう、でも忘れまい」と言ってるだけだよ。さっさと関係改善して経済協力したいのは中国政府も一緒https://t.co/8SrHtXIzOW↑ならば、中国側が歴史認識問題を政治に持ち込まなければいいだけの話だろうに…。
12-14 13:07

日本の左翼は、そういう中国の悪意にはダンマリですね。 RT @zzbbbzbz 問題なのは中国が「南京大虐殺」をホロコーストだと印象づけようとしている所…南京で兵士の残虐行為…などがあったのは事実ですが「組織的で意図的な」非戦闘員の大量虐殺はやってません @kazukazu881
12-14 13:13

勘違いしている人が多いけど、そもそも大虐殺とホロコーストは違うからね。原爆ですらホロコーストではない。ベトナムのボート・ピープルの方がホロコーストに近い。◼絶対的支配により被支配者に向けられる加害が「ホロコースト」http://t.co/mtINKl56ww
12-14 13:22

RT @gaitifujiyama: 『習氏は「少数の軍国主義者が罪を犯したからといって、民族全体を敵視すべきではない」とも語り…』中国が最大限の助け舟出してる。このサインを受け取れるのか、我が国の政権中枢は?/<動画>南京で行われた哀悼日式典の習国家主席の演説全容 http:…
12-14 13:31

RT @thermalpaper00: いや、中国共産党が日本を批判する際に「反動的軍国(帝国)主義の指導者(と支持者層)」と「平和を愛する進歩的人民」を分離して言及し、「だから指導者どもを駆逐しよう」と呼び掛ける分離工作なんてそれこそ半世紀以上前からやってる話だよなあ。
12-14 13:31

身も蓋もない話だけど、中共にとっては安倍政権が都合が悪いから引きずり下ろすために、歴史認識問題を「踏絵」として突きつけ、難癖つけているだけの話だよね。>RTそれを「助け船」とか、どこまでお人好しの脳みそしてんだろうか…。
12-14 13:34

御意。「反省の強要」を反省だと勘違いする良心的日本人が呼応するから中共もごり押しするんですよね。 RT @zzbbbzbz 悪意というか外交ですね。中国政府だって国益になるからやっている。南京のような問題が学問ではなく政治になっている時点で要注意だと思うのですがそういう意識は薄い
12-14 13:48

RT @juns76: 自民党が勝ったことより、こういう馬鹿女が発狂してるのを見るほうが楽しい。 RT @InsideCHIKIRIN: 民主主義って、ほんと絶望的だよね。
12-14 21:57

RT @KingofLanling: とにかく民主党だけはイヤ。民主党政権期の「仕分け」とやらで、大騒ぎしてほぼ決まってた計画辞めさせたり、「埋蔵金」ないと分かったら、公務員と大学叩いて責任転嫁しようとしたし。結局政策の根拠は実体のない理想論。出した政策は二転三転。でも最後まで…
12-14 21:58

◼デモクラシーの拠点が護られた。⇒衆院選:小沢一郎氏に当確 藤原崇氏ら破るhttps://t.co/uXlHS7vLR1↑国会でロクに自分の疑惑を説明しないどころか、一切議員活動もしない議員の当選の何処が「デモクラシーの拠点が護られた」ことになるのだろうか?アフォか…。
12-14 22:19

RT @tamai1961: 大阪で辻元清美候補に当確。うーむ。
12-14 22:21

RT @arsALFEE: バカじゃないの!バカじゃないの!@tyurukichi_AA くっそがああああああああ>口蹄疫の赤松当選確実
12-14 22:21

RT @mikaguramai: 民主党はまともな議員が皆落ちてゴミが残る展開だな。
12-14 22:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1025-73b1206c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する