一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Ponkom: 「自民は負けた。リベラルの勝利だ」と言ってる人達が「あの戦争の本当の勝者は日本だ」的な言い種に普段どうあたっているのかというと。
12-16 07:34

RT @hayohater: .@Ponkom 撤退を転進と言い張った昭和の軍部と国民を嘲笑してましたよね、あのひとら。
12-16 07:35

ホント人間って、自説に都合良く物事を捉えるものだと思うわ>RT特に酷いのが左翼。対象に応じてコロコロ当てはめる基準を取り替え、何の矛盾も感じない。天然のご都合主義者。そうなるのはやはり、彼らに原則や定見が無く、自他共に同じ基準で律するという意識が皆無だからだろう。
12-16 07:35

左翼のやってる事って、論敵を言い負かす為ならどんな屁理屈も弄するし、普段の主張と百八十度違う事も平気で唱えてしまう。普段「人権ガー」と言いながら、虚報「百人斬り報道」の冤罪犠牲者については、確たる証拠も無いのにやった筈だと決め付ける。結局、奴等は正義ヅラしたいだけなのだ。
12-16 07:52

先のツイートで「左翼には原則が無い」と指摘したが、正確に言えば一つある。それは、己が正義ヅラし、他人を道義的にウエメセで叩くためなら、無原則に「時の被害者」とか「時の勝者」の権威に憑依するということ。要するに「無節操」という大原則だけなんだよね。
12-16 08:00

「異論者を叩き正義ヅラする」事が左翼の目的と化しているから「中韓が一方的に設定した"反省の作法"に従う事こそが戦前の反省である」と思い込んで全く疑わない。だから自分達の思考様式が反省すべき筈の悪しき日本軍同様の思考様式(補給低能・精神主義)に陥っている事にすら気付けない訳だ。
12-16 12:29

左翼の反省なるものがニセ物でしかなく、単なる反省ゴッコに興じているに過ぎないのは、日本軍の悪しき特徴であった「データ無視・情緒絶対・精神至上主義・補給低能思考・員数主義」等々…反省してしかるべきこれらの思考様式にドップリハマっている彼らの主張や行動を見れば一目瞭然だよね。
12-16 12:33

ですね。なまじ純粋・清貧をウリにしてしまったから自己否定出来ない。共産党の「確かな野党」という自己規定も「批判するだけのお気楽な立場を維持し続けたい」という宣言にしか見えません。 RT @ikari2921 引くに引けないんだと思う。
12-16 12:42

自己無謬病もたいがいにして欲しいですよね。 RT @hanasakimasanao つかイデオロギー論客は「私は悪くない」を基準に色々話すから矛盾やら認識が歪むんですよねえ…(´・ω・`)
12-16 12:43

RT @suigyu703: 民主党菅政権とソフバン禿の悪巧みがやっと是正されるがすでに何兆もの額を国民が負担してきたんだよねえ。: → 再生可能エネルギー買い取り見直し 正式決定へ NHKニュース http://t.co/ZHrXIXYIL1
12-16 13:00


◼菅さんって民主党を敵視している人に最も敵視されているので、それだけ役に立つ人なんだろうとは思いますhttps://t.co/pugAzIoGVG↑そりゃ日本でも指折りの「無能の働き者」なのだから「人を苛立たせ、苦しめる」のには役立つだろうさ。要するに、究極の役立たず。
12-16 22:26

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1027-9c1c42a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する