一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼民主党、失敗の研究 http://t.co/28CGe0awIm↑色々と個別具体的な原因が指摘されていてなるほどと思うが、根本の原因としては、民主党の性格そのものが、権力に反対するだけで、自らが一切権力行使の責任を負おうとしない「反権力型」権力であった事だと思う。
12-17 07:25

ルーピー鳩山の最低でも県外発言とか、菅直人が中国漁船の船長を釈放する際、検察にその責任をなすりつけたり、浜岡停止要請のように「空気」で止めさせ、何の責任も負わなかったりと「権力者の立場にありながら反権力を気取る」民主党政権の無責任さには、当時ホント呆れ果てたものだ。
12-17 07:38

普段「憲法マモレー」とうるさい反原発左翼が、当時の異常な「空気の支配」の下、何の補償も無く私有財産を侵害した菅直人の浜岡停止要請の際には、誰一人「憲法違反の疑義があるのでは」と言い出さなかったのを見て、コイツらの唱える護憲はニセモノだと、改めて確信したよ。
12-17 08:11

菅直人の福一事故対応などはまさに無能の極みというべきで、アレを見て「菅直人が日本を救った」などと言う輩はどれだけ人を見る目が無いのか…と驚かざるを得ない。国民生活を支えるインフラ維持の最高責任者でありながら「東電を悪者にするばかりで一切責任を負わない」態度は見苦しいの一言。
12-17 08:33

民主党政権の悪しき特徴は全て原因を他者に転嫁する「反権力型」権力だったという点。ジミンガーしかり、カンリョウガーしかり、トウデンガーしかり。権力行使する責任を負う立場である自覚が全くと言っていいほど無かった。この欠点は下野してもなお、全く反省されていないように思う。
12-17 08:52

RT @ryoko174: 前回値上げは原発再稼動前提なので、再稼動ができていない以上は再値上げは不可避。無駄なコストですが、これも原発停止を選んだ私達みんなの責任なので負担せざるを得ません。◼︎関電、再値上げ表明=原発稼働遅れでhttp://t.co/4qK56E1
12-17 18:06

RT @ryoko174: 安全対策済みの原発を早く再稼動し、国民負担軽減を図るべきです。そして万一の事故想定で避難基準を見直し、次は多くの過剰避難犠牲者を出さないようにすべき。可能ならより安全な新型原発にリプレイスすればいい。再稼動で原資を稼ぎ、代替電源開発を進めれば…
12-17 18:14

脱原発の道は一日では成らず。>RT「急がば回れ」で、最新型の原発にリプレースして安全性を高めつつ、徐々に新たな電源を開発すればイイだけの話なんだよね。反原発派のバカ共は「是か否か」ばかりで、その目標を達成する為の手段が「可能か不可能か」を全く考えないからダメなのだ。
12-17 18:23

反原発派が「是か非か」ばかりで、その是非の追及が「可能か不可能か」を一切考えないのは、情緒だけで判断してしまうから。で、なぜ情緒だけで判断してしまうかと言えば、電力安定供給の問題を節約程度で済む問題だと軽く考えているからだよね。まぁ、補給低能の情緒オンリーということ。
12-17 19:38

RT @yamashita99: 日本の左翼は既存のパイの再分配を要求して、奪い合って潰すことしか出来ない。その上、パイを広げることを提案したり、実際に広げてる人には『金儲け主義ガー!』と食ってかかるという宿痾を持っている。だから支持されないのに、選挙で当選しないのは不正選挙や…
12-17 20:08


無能な正義マンなんだよね、左翼って>RT
12-17 20:10

RT @kuko_stratos: 「企業は内部留保ガメんな」って言ったら零細企業の若い経営者が「自分の給料削ってがんばってるんですよよよ…」とか言ってくるの、「痴漢が…」って言ったら「ボクは痴漢に間違えられないように毎朝両手上げて…」みたいなのがわくのと似てるな。
12-17 20:44

RT @juns76: ↓典型的なフェミ理論で爆笑した。森羅万象なんでも頓珍漢な性暴力批判にたとえて解釈、それがフェミ
12-17 20:44

RT @juns76: 内部留保が良くないと思ってるなら、そもそも内部留保を溜めないようにさせる経済政策が必要なわけで、それがインフレターゲティングなんだけど、クーコって馬鹿だからそれには反対してるんだよね。だから、単に馬鹿なんだよ、んで馬鹿を馬鹿と言って何が悪いというんだろう…
12-17 20:45

RT @juns76: 大企業が金融資産を積み上げて、貨幣循環が止まることを批判したいのだったら、そうならないようにするような政策パッケージを総括して賛同するべきなんだよね。社会システムや経済に対する理解を深める気持もないバカ女が余計な口出して議論を混乱させるって、これフェミが…
12-17 20:45

RT @kanenooto7248: 君、討論できないタイプの人でしょう。RT @herobridge: 誰か、「徹底討論!英雄橋VSネトウヨ」というトークライブを企画してくれないものか
12-17 22:15

RT @kanenooto7248: 気に入らない人間を、速攻でブロックしまくってる人間が、公開討論したいとか……。公開討論にブロック機能はないのよ?
12-17 22:15

RT @grossherzigkeit: 慰安婦報道に関わった元朝日記者の大学教員に保守派が追い込みかけて辞めるの辞めないの、「脅迫だ」とかいう話があるそうだが、いわゆる朝日的価値観の人々とはつい最近まで、「日本は戦前いいこともした」みたいな発言を「恥を知れ」「アジアの痛み」と…
12-17 22:54

RT @agawataiju: 偏らないメディアなんて、原理的に存在しない。偏っているという前提で真実を読み取る能力が求められているだけだ。メディアに向かって「偏っている」「なぜ**を報じない」などというのはお門違い。
12-17 23:33

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1028-1cfa267f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する