一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @takuramix: 「魂の限界」って…。人をおちょくっとるんかな?と思う。
12-20 00:00

「体力の限界」とか「我慢の限界」とかよく聞くけど、「魂の限界」なんて"厨二病的な"言葉がよく口からサラッと出てくるよな。オボちゃん本人は、悲劇のヒロインを演じているつもりなのだろうが、ハタから見れば大根役者のナルシストにしか見えんわ。
12-20 00:28

RT @Ponkom: 左派の皆さんは、今までのあなた方の態度やお作法を右派が真似して使い出したといって、なぜそんなに不機嫌になられるのか。あなたがたの今までの方法論が普遍的なものであると証明されたのだから、その啓蒙の勝利を喜ぶべきではないか。
12-20 00:43

皮肉が効いていてイイね>RTまぁ、自分がやられたら嫌な事を無自覚に他人にやってる左翼は多いよな、実際。
12-20 00:43

RT @tyokorata: オタクやロリコンを差別することを正当化する人々は、「あいつらはユダヤ人だから差別していいんだ」「あいつらは黒人だから、朝鮮人だから」という漆黒の蔑視の沼に取り込まれていることを自覚しないと。ユダヤ人差別を正当化した果てに待っているものは、ポグロムで…
12-20 08:59

RT @tyokorata: ポルポトの虐殺の理屈もそうなんだけど、人間がジェノサイドや差別を行う際に、理屈で正当化してからそれを行うと、相場が決まっている。「お前は敗北主義者だから、だから総括を行う」 差別や虐待を行う際には、グループ内で一番立場の弱そうなものを選んでから公然…
12-20 08:59

在特会連中のような排外主義者は、景気が良くなれば自然と影響力なんて無くなる。しかし、しばき隊連中のように反レイシズムの看板を掲げておきながら、一方で自分が気に入らない人々を蔑むような輩は正義感に酔い痴れて「自らの欺瞞・矛盾に無自覚だから」歯止めが無い。こっちの方が厄介だよな。
12-20 09:49

◼人工声帯市長:市議会で辞職要求の動き…ネットで批判の渦 http://t.co/BZmOKR0doK【提案した議員は…「差別する気持ちは一切ない」】↑無自覚というのが「差別の源」。そもそも「自覚しながら差別を行う」というのは限度があるけど、無自覚だと限度が無いからね。
12-20 10:11

当時の公序良俗の基準を無視して、一方的に先人を断罪している癖に…。 RT @ndoro4 慰安婦について現代法の視点で語った事は一度もないよ。慰安婦の取り扱いが当時の国内法に違反しており、帝国末期の人権感覚が明治政府にも劣る事を公文書を用いて指摘…違うかな @prgmtcst
12-20 10:35

泥憲和 @ndoro4 みたいに慰安婦問題で日本人を叩いて正義ヅラしている輩って、当時の親がやむなく娘を売った「貧困」という社会状況を平気で無視するんだよな。そもそも貧困状態で人権が守れる訳が無いだろうに…。しかも暖衣飽食しなから先人を一方的に断罪する。傲慢にも程がある。
12-20 10:45


慰安婦問題で日本人を叩いている連中は、殆どが反原発派。彼らは戦前の結果(身売り)を咎めるばかりで、その原因(貧困)には無頓着。だから無茶な脱原発(=貧困化)に対しても全くの鈍感で賛成する有様。「戦前を反省しろ」と他人を叩いている彼らこそ、全く反省出来ていないんだよね。
12-20 10:55

泥憲和 @ndoro4 みたいな輩は他人に反省を強要して正義ヅラしたいだけなんですよ。だから本当の反省ができない。 RT @prgmtcst そうですよね。何故か彼らは在日特権、慰安婦、アイヌ、共産主義、人権団体、九条の会、オスプレイ反対、脱原発、ファーガソン事件にも絡んでいます
12-20 12:31

◼百人斬り競争の記事とか見ても戦時中は殺して殺して殺しまくる事を英雄扱いする価値観だったhttps://t.co/SddKJgUuS2↑虚報の武勇伝を読んだからと言ってその読者が大虐殺を礼賛している訳じゃあるまいに…。スプラッター映画を楽しむ人を残虐犯扱いするようなものだ。
12-20 12:56

こういうツイを見ていると「戦前、戦意高揚の為にでっち上げた虚報記事が戦後に虐殺を行った証拠と解釈されてしまう」のも当然だよな。正義ヅラする為なら冤罪をでっち上げるのも躊躇わないこういう輩が、他方「人権守れ」などとほざくから片腹痛い。https://t.co/SddKJgUuS2
12-20 13:11

そもそも健康か否かを判断するのに、医者以外の「社会的合意による判断」がなぜ必要なのか? RT @IwanamiKagaku 「専門家」が私達の「健康」を定義するのでしょうか?専門家による判断ではなく社会的合意による判断の領域がある事。科学の領域と社会的判断の領域の区別を意識する事
12-20 13:34

科学の領域で判断されると都合が悪いから屁理屈をこねているようにしか見えない。「事実」と「判断」の適用範囲を逆に混同させているみたいだ。 RT @IwanamiKagaku 専門家による判断ではなく、社会的合意による判断の領域がある事。科学の領域と社会的判断の領域の区別を意識する事
12-20 13:41

放射能による健康被害があるかないかは「客観的事実」に基づいて判断すれば済む話なのに、なぜ社会的合意などという「人間の判断」を持ち込もうとするのか?いくら「福島の鼻血は放射能の所為だ」と多数の素人が「判断」しても、それが科学に基づいた客観的「事実」になるわけじゃあるまいに…。
12-20 13:50

◼STAP細胞も情けない。もんじゅを見習わないと…「実現できない」ってのが判ってながら「でも実現できるんだ」って周囲の方が思い込むhttps://t.co/nopw66RCkZ↑商用運転の問題と政治的に難しいだけで実現不可能な訳じゃないのに…。「知ったか」もいい加減しろよ。
12-20 18:32

高速増殖炉のように「技術的に可能だが、採算が取れない&政治的に困難である」のと、STAP細胞のように「単なる捏造に過ぎないもの」を同列に並べることがそもそもおかしいんだよな。まぁ、ノイホイなんてそういう言辞ばっか弄している輩だから今更だけど。
12-20 18:45

RT @NonbeeKumasan: @IwanamiKagaku つまり、科学に人治主義を求めるということですよね。現代社会は法律によって、科学は客観的データによって成り立つもの。これは社会に対して法治主義を否定する事と同義では。果たして、その人治主義の決定権は誰が持…
12-20 23:51

RT @NonbeeKumasan: @IwanamiKagaku 中世では社会的合議によって魔女狩りが行われ、天動説が絶対とされた。近代までのハンセン病患者への差別も社会的合議がとられていました。人治主義に陥った科学はオカルト。オカルトは差別を正当化する。取り返しのつ…
12-20 23:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1031-bef761f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する