一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

東京新聞や朝日新聞が垂れ流している不安煽り記事も、彼ら自身は善意でやってるから、始末が悪いんだよな。>RT人を殺すタイプの善意の持ち主ほど、厄介なものは無いよな。
12-23 00:00

RT @h_nattousai: 信じてもいない”忠君愛国”を他人に強要して戦場へ送り込んで、戦争が終わったら”民主主義万歳”して「自分は端から戦争に反対だった」みたいに言った人達の後継者であるリベラルが今更何言ったところで驚いちゃいけません(´・ω・`)
12-23 00:02

RT @h_nattousai: 気に入らなきゃ民主主義は死なせる、言論の自由はない方がいいことにする人達だから、今に都合が悪けりゃ人権も平和もいらんとか言い出しますよ、あの人達(´・ω・`)
12-23 00:02

リベサヨってのは「定見が無い」から、全てがご都合主義のオポチュニストなんですよ>RT戦後だって、彼らは「ソ連の核は綺麗な核」とか、ポルポト派を「アジア的な優しさ」とか無定見に評してましたからね。到底、彼等の主張を額面通り信じる訳には行きませんわな。
12-23 00:12

RT @ohiratec_mega: 停電くらいあってもいい。電気を使わない暮らしもいい、とか簡単に言ってる人は、あなたの生活が目に見える範囲の電気だけで成り立っているわけではない事を知るべきです。身の回りの製品や公共サービス、些細だけど欠かせない様々なものが、安定した電力に支…
12-23 08:43

結局、想像力の問題なんだよな。>RT3・11直後に、計画停電何度か経験したけど、ロウソクの灯りで食べる飯ほどわびしいものはなかったなぁ。電力が無いと何もできないから寝るしか無かったし。
12-23 08:48

停電というのは、身体に例えれば神経が麻痺するようなものだろう。一時的に、眼が見えなくなる、耳が聞こえなくなる、身体が動かなくなるに等しい。こういう状態が頻発するようになれば、常時通電が前提のサービスはやっていけんわな。
12-23 08:57

RT @JPN_LISA: 今日も「ベクれている食品を食べると緑のウンチが出ませんか?」(笑)という阿呆ツイートが流れてきたが、こういう輩がデマ屋ブログと一緒に必死に拡散しているのが東京新聞や朝日新聞のトンチキ記事。つまり、東京新聞や朝日新聞も被災地差別の再生産に加担していると…
12-23 09:00

うろこが落ちて、見えるようになって陰謀論かよwww「ネットde真実」レベルだから、お前はルーピーと言われるんだよ。 RT @hatoyamayukio 矢部宏冶さんが書かれた「日本はなぜ『基地』と『原発』を止められないのか」を読んで、目からうろこが何枚落ちたか分からない。
12-23 09:31

「情けない日本」とか偉そうに抜かしやがって…。その日本のお陰でぬくぬく暖衣飽食してきた、お前みたいな恥知らずの情けない人間だけには言われたくないわ。 RT @hatoyamayukio こんな情けない日本を自立させ、対米従属からの脱却の旅に出る政治家は現れてないのであろうか
12-23 09:39


ああいうツイートを見ると、マジでルーピーに殺意が湧く。
12-23 09:42

大体、対米自立が一政治家の力量でなんとかなると考えている時点でお話にならない。オザシンが「小沢一郎だったら米国と対等にやりあえた筈だ」という妄想と同じ。対米自立うんぬん語るより、日本の置かれた立場をまず勉強しろよ、と言いたい。
12-23 09:54

◼原発否定派…『原発は完璧に安全に制御できるのか?』原発肯定派…『原発が稼動しないと経済が…』…肯定派の方々は原発が如何に安全確実なのかを説いた方が良いhttps://t.co/TVtMnI3pZD↑安全と安心を混同する輩は、幾ら安全を説いても通じないから困るんだよな。
12-23 10:12

◼「民主党、明確に過去と決別しなくては」民主・細野氏http://t.co/EomH9niqJc↑失敗した過去のイメージを切り離したいだけで、相変わらず何の反省もしとらんことだけはわかった。
12-23 10:58

それは貴方が天然のダブスタ・選択的良心の持ち主だから。聖人君子ヅラしやがって。 RT @mas__yamazaki 隣国ヘイト言論を批判する度に「相手国も反日のヘイト…」というリアクションが来るが…相手国を見下して…貶しつつ、自分の非を「相手国の非」で相対化する思考がわからない
12-23 11:07

山崎雅弘 @mas__yamazaki の言説の何がムカつくって、「醜い相対化するな」と言いつつ、中韓のヘイトは一切看過する処。それどころか、コイツは中韓の捏造に基づく「反省の強要」を有難がり、それに異論を唱える日本人にはヒトラーだの軍国主義者のレッテルを貼るからホント悪質。
12-23 11:28

RT @masanorinaito: インドで仲間を助けた猿の話。NHKのニュースウオッチ9での京大霊長類研究所の先生コメント。あれは自分より地位が上の猿が動かないので、噛んだり水に放り込んでいたぶったとのこと。ハッとした。自分も美談かと思ったが、考えてみれば猿の行動を勝手に解…
12-23 12:12

日本人は感情移入が激しいから、この手の勘違いが多い>RT
12-23 12:15

◼中国・韓国が批判してるのは飽くまで旧日本軍とその頃の日本の政府首脳ですからね。その辺を間違えてはいけないhttps://t.co/d6eucLbhhk↑アレを純粋な批判だと捉えるのは大間違い。中韓がやってる事は一方的な「反省の強要」による因縁付け・屈伏の要求にすぎない。
12-23 12:56

左翼って「反省の強要を受け入れる事」がすなわち「反省」だと思い込んでいるから、中韓にそういう因縁をつけられても何にも疑問に思わないんだよね。それどころか、正義ヅラして中韓と一緒になって強要してくるから「何様だよお前は!」って話。https://t.co/Kc3jqpOqWo
12-23 13:14

RT @motoken_tw: 散々風評を流してきた人が言っていい言葉じゃないよね。RT @HayakawaYukio: 生産者がなすべきは風評被害対策ではない。消費者が風評などに惑わされないよい商品づくりだ。農産物しかり。観光しかり。スキー場しかり。
12-23 16:35

RT @motoken_tw: 世界一うまい米を作っても、あなたが放射能汚染された毒米だ、というデマを流して生産者の努力を台無しにするんだよな。RT @HayakawaYukio: 誰よりもうまい米をつくれ。旅館に安全対策を施せ。緊急時の避難経路を確保しろ。
12-23 16:35

散々、虚の風評を垂れ流してきた加害者本人が、生産者に向かって偉そうにゴタクを並べやがって!真性のクズだと思うわ。 http://t.co/Z7vIIcEfuM
12-23 16:44

言わずもがなですけど、尊敬する山本七平先生の一知半解な解釈者ということで、山本⑦平+①知半解=山本⑧平というアカウント名をつけた次第。しかし、よくよく考えてみれば、解釈が半分なのだから7.5平の方が良かったか…。今更だが。#年末だし名前の由来晒そうぜ
12-23 17:10

RT @JPN_LISA: 過去の発言や考えを改めること自体は悪い事ではない。今になって福島の復興や観光について語りだした火山学者がなぜ批判を浴びるのかと言えば,過去に被災地に対しておこなった数々の差別的言動について,何ら訂正も謝罪もしないからだ。少なくともどういう経緯を経て考…
12-23 17:18

RT @sis_sis: さんざん風評を流布して迷惑を掛けてきたあんたが言うべきセリフじゃない。 RT @HayakawaYukio: 風評がどうであろうと、本当によい商品なら消費者はそれを買い求める。
12-23 17:24

RT @sis_sis: 誰よりも美味い米を作ってもデマが販売のジャマをする。デマを流してきたあんたの罪は重い。 RT @HayakawaYukio: 誰よりもうまい米をつくれ。旅館に安全対策を施せ。緊急時の避難経路を確保しろ。
12-23 17:24

RT @sis_sis: 被災地に関したデマを流し続けてきた人が今になって言い出しても遅いんだぜ。まったく反省が無いよな。
12-23 17:24

RT @sis_sis: 「風評がどうであろうと…」などと言っちゃうぐらいだから、まったく反省が無いことは一目瞭然だ。「自分が風評を流しても、お前らはそれに負けないものを作れ」と無茶な要求しているようなものだぞ。
12-23 17:24

だからと言ってお前が虚報を垂れ流して良いということにはならない。自己正当化する為に、詭弁を弄するのはやめるんだな。 RT @HayakawaYukio しかし、風評は噂のことだ。噂には虚もあれば実もある。虚でも実でも、噂によって生じる被害を風評被害と言う
12-23 17:41

RT @PKAnzug: 風評加害歴のある人が「いいものを作れば風評と無関係に売れる」とか寝言を抜かしていたようですね。いいものが本当に売れるならどこも莫大な宣伝費をかけたりしないし、品質の高さは「いい風評」を作ることで間接的に売り上げに影響するものであって、風評加害ってのは売…
12-23 21:03

RT @PKAnzug: ハッキリ申し上げると、風評加害者が「いいものなら売れる」なんて言うのは、自分のやってきた罪を矮小化して見せようとする卑怯者の保身でしかない。相変わらず「恥」という概念をご存知ないようだ。
12-23 21:03

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1034-51b06213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する