一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

ソレ「何の確証も無く百人斬り報道記事を以て両少尉を捕虜斬殺したと決め付けた」あなた方自身の事じゃないか。 RT @yuantianlaoshi ネトウヨの問題点…「事実に興味がない」という事。資料を集め…「何が事実なのか」を追求するのではなく「相手を言い負かす事」にしか興味がない
12-24 00:38

@yuantianlaoshi 「事実なんてどうでもいい」のはあなた方左翼でしょ。冤罪の疑いが濃いのに虚報の新聞記事や信憑性に乏しい証言だけを都合よく採用して、とにかく「百人斬り報道の両少尉が捕虜斬殺した」ときめつけて「反省の強要」を迫るあなた方の何処に事実に興味があるのか?
12-24 00:44

外教 @yuantianlaoshi のような反歴史修正主義者は普段「人権ガー!」と喧しい癖に、虚報の百人斬り報道記事を根拠に処刑された向井・野田両少尉の件になると「冤罪の可能性を一切無視」し出すからご都合主義にも程がある。冤罪を無視する人権派なんて自己否定もいいところだろ。
12-24 07:26

https://t.co/TRVr7N748g↑じこぼう @kinkuma0327 の、この一見正論に見えるツイにコロリと騙される人は「反省」と「中韓が一方的に強要する反省の作法に従う事」は全くの別物である事を認識していないんだよね。だから聖人君子ヅラした彼の意見に騙される。
12-24 07:51

じこぼう @kinkuma0327 の聖人君子ぶった意見に何と無く納得出来ない人も多いと思う。それは彼が「中韓が一方的に設定した反省の作法に従う事」のみを反省とみなす"前提"の欺瞞を感じ取るからだと思う。事実、彼はこの一点について指摘しても徹底的に逃げ回っているんだよね。
12-24 08:37

皮肉な事だが、じこぼう @kinkuma0327 みたいに「中韓が一方的に設定した反省の作法に従う事が即ち反省だ」とする思考様式でいる限り、戦前の反省は出来ないと考えて良い。それは反省を口にする彼らが、揃いも揃って戦前の軍部同様の補給低能思考である事が図らずも証明している。
12-24 12:23

「中韓が一方的に設定した反省の作法に従う事が反省だ」と考えている限り、戦前の日本が犯した過ちの原因について本当に反省する事は一切不能になる。なぜなら、反省の態度が全てとされ「異端尋問化してしまう」からだ。そういう意味で左翼の唱える反省は「百害あって一利無し」なんだよね。
12-24 12:44

左翼の反省とは、とどのつまり、単なる踏み絵という異端訊問に過ぎない。「中韓や欧米が一方的に設定した反省の作法」という”踏み絵”を踏ませて、踏むか踏まないかで相手が反省しているかいないかを判定しているだけ。で、踏まなかった相手にファシストのレッテルを貼るだけの簡単なお仕事。
12-24 17:45

左翼は踏み絵で一方的に断定するだけだから、相手がなぜ踏まなかったのか理由なんか聞こうとしないし、一切斟酌しない。ただただ一方的に軍国主義者・ファシストのレッテルを貼る事に血道を上げる。で、そうした不届き者に反省の強要を強いる事こそが反省だ、と思い込んでいるから始末が悪い。
12-24 17:48

相手の内心なんて一切斟酌せず決め付ける左翼の反省は、結果的に「形式主義に陥らざるを得ない」んだよね。国旗国歌問題では「内心の自由を守れ」と喚いている癖に、そういう自分達は相手の内心を一切考慮せず決め付ける。彼らの「内心の自由を守れ」という建前も偽物である事は明らかだよね。
12-24 17:50


RT @kazuo_ishikawa: こんな状況になってさえ、原子力発電再開を容認しない政治とはいったい何なのか、、という話。“原子力規制委員会審査待ち”という規制運用を今すぐ改善すべし。何のための政治か。。〜 「近畿がもたない」 電気料金値上げで和歌山県知事h…
12-24 18:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1035-20de0e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する