一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

エネ危機の恐ろしさを知らぬ補給低能な反原発派はこの発言の真意を理解出来ないんだろうな。 RT @mas__yamazaki 自民党の細田博之幹事長代行が…「福島の不幸で原発をやめるのは耐えがたい苦痛を将来の日本国民に与える」などと発言http://t.co/sGUruXS483
12-25 07:28

しかし、山崎雅弘 @mas__yamazaki って戦史家名乗っている癖に、兵站無視の補給低能なのだから面白い。戦史から学ばぬ戦史家という時点で、まぁロクなもんじゃない。
12-25 07:31

この知事はスジ論唱えるばかり。政治家ではなく無責任な評論家にしか見えない。 RT @IzumidaHirohiko 【原発】危機後の大量放出で汚染深刻化 http://t.co/LRZJWcORWI ←住民に無警告…保安検査官は民間人を残して退避済…制度や意思決定の検証は不可欠
12-25 07:57

仮にも首長を務める政治家であるならば、泉田知事 @IzumidaHirohiko みたいに綺麗事の建前だけを唱えていられる立場では無いと思うのだが…。無責任な綺麗事を唱えていりゃ済むお気楽な立場の野党じゃないんだからさ。住民の生活を預かる立場だという自覚が無さ過ぎるよね。
12-25 08:08

RT @ryoko174: 「原発は廃炉しろ。しかし原発活用して廃炉費用を稼ぐのは嫌。かといって電気料金増などで廃炉費用を捻出するのも嫌」トレードオフ無視の総反対論では何も進まないと思うのですが。そもそも原発停止で電力会社の資金を使い果たさせたのが最初の約束・ルール破り…
12-25 08:40

RT @ryoko174: 反対のための反対論ではなく、責任を負った賛成論こそが現実を変え得るのでは。脱原発なら原発「反対」ではなく、脱原発「賛成」が求められている。脱原発促進なら代替電源増設の負担増に、廃炉促進なら廃炉費負担に、核廃棄物処理なら処分計画に賛成する覚…
12-25 08:40

代案も無しに「脅し」とか言うなよ。ホント無責任極まりないね。 RT @mas__yamazaki 電気料金を「人質」に原発再稼働の脅し。独占企業の悪い実例◼関電、再値上げ申請=家庭向け10.23%、来年4月目指す 企業は13.93%http://t.co/I3DRHpRLqk
12-25 14:17

@mas__yamazaki 3・11から3年以上経つのに、電力供給について何の勉強もしないまま、いつまでも被害者ヅラして「脅しガー」とか喚いているんじゃない。
12-25 14:30

@mas__yamazaki 電力供給についてロクに学ばず、現実的な代案一つ提案出来ず、ただただ感情的な反対に終始し、それによって生じた負担増には「脅しダー」と喚く。これが大人のやることか???甘えたガキ同然の言動であることにいい加減、気付けよ。
12-25 14:45

山崎雅弘 @mas__yamazaki は「独占企業の悪い実例」と言って「脅し」と決めつけ、相手を批判するだけで何の代案一つ出さない。被害者ポジションから正義ヅラしてご高説を垂れる輩を鵜呑みにしたら騙されるのがオチ。どうせコイツは他人を扇動するだけで何一つ責任を取りゃしないのだ。
12-25 15:23


という反論で、現実逃避の自己満足にひたる事こそ「思考停止そのもの」でしょうに…。反原発派は、自分自身もが当事者の一人であるとの意識が無さ過ぎますね。 RT @TamaTamaTama12 代案出せのテンプレは思考停止と同じですな @mas__yamazaki
12-25 17:45

一日約百億もの追加コストを積み上げて無理やり足らしている事をご存知ない?火力だって原子力同様高いですよ。経営者ではなく利用者としての立場で考えた事があるのか…と指摘しています。 RT @TamaTamaTama12 電力足りてるのに?原発は高コストなのに?俺が関電の経営の当事者?
12-25 21:58

電力が高騰し中小企業がバタバタ倒産すれば、原発事故が起こらなくても地方から人が間引かれます。コレは事故と違って脱原発がもたらす確定リスク。 RT @TamaTamaTama12 事故れば放射能撒き散らすものを有効利用っていうかのう それに日本のほうが自然災害の可能性がはるかに高い
12-25 22:02

◼シリコンセンシングシステムズジャパン、MEMS式ジャイロスコープ開発 http://t.co/NhOwc38kFT【光式ファイバージャイロ以上の分解能0・1度時を実現。価格も…約5分の1…に抑えた。自動車のナビ…に搭載する一般的なMEMS式センサーと比べ約1千倍の精度を持つ】
12-25 22:03

◼金属亀裂を原子レベルで修復する技術開発-焼き鈍し温度で真空加熱・急冷 http://t.co/FnGE7tEJCG【亀裂の位置が分かっていれば局所的に加熱急冷をするだけで修復できると見込んでいる…社会インフラの保守向けに…修復装置を開発する】↑これは地味に凄い技術かも…。
12-25 22:03

「儲け」程度にしか考えない時点で、補給低能丸出し。 RT @mas__yamazaki 原発停止で関電の経営が悪化したのは原発に過度に依存する経営体質だったから、つまり「原発で儲ける体質だったから」で、経営悪化を理由にそこへ回帰するのは麻薬中毒者が禁断症状で麻薬に手を出すのと同じ
12-25 22:10

認識が浅過ぎる。そう言うならお前が変える代案を出せよ。 RT @mas__yamazaki 「原発を再稼働させなければ経営を維持できない体質」を関電が変えようとしないのは、福島原発を爆発させた東電の経営陣は誰一人刑事責任を問われず、会社も事実上税金で救済されたという前例があるから
12-25 22:23

RT @634fff: @yamamoto8hei @mas__yamazaki 「原発はダメ」「ではどうやって脱原発しますか?」「とにかく原発はダメ」ただこれだけ。
12-25 22:59

原発再稼働出来ない為に、1基当たり1日につき約2億の追加費用(日本全体で1日約百億円)を負担してるんだけど…。反原発派は小学生でも分かる数の計算すら出来ない。 RT @kitahamamikiya: 電気料金値上げ?【原発もんじゅに毎日5900万円づつの維持費がかかってます】
12-25 23:28

再稼働出来ない為に年間3兆円超もの化石燃料を追加で購入して電力を足らしているのをご存知無い?3兆円と言えば消費税約2%に匹敵。コレでは電力が高騰するのも当たり前です。しかも今は電力会社が肩代わりしてるだけ。 RT @TamaTamaTama12 なんで電力高騰が原発のせいなんだ?
12-25 23:34

反原発派のヤバさというのは、小学生でも分かる数の比較すら無視してしまうように判断を停止してしまっていること。眼前の数字やデータを無視した戦前の軍部と同じ思考様式。これこそ戦前回帰だろうに…。安倍首相のことを「戦前回帰だ」と批判してる側の方こそ、よっぽど戦前回帰しとる。
12-25 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1036-ff530ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する