一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

暴落はつい最近の話でしょ。3年間で10兆円超積み上げた借金のツケは、今後料金改定で価格に徐々に転嫁される。そもそも火力のメインはLNGだし。 RT @TamaTamaTama12 原油の値段は暴落してると言うのに、、どこが原発動かさないと電力高騰して、、が確定してるんでしょうね?
12-26 07:21

3年間で10兆円超の追加コストを負担した事実の何処に根拠が無いのか?そういう反応をして現実逃避する姿勢こそ、反原発派のヤバさを証明している。 RT @globeverybest その根拠となる数字がどこまで保証できるのか疑問…数字通りなら日本政府の一連の隠蔽行為の説明がつかない
12-26 07:27

「嘘を隠す」為ではなく「迷惑施設を引き受けて貰った」から。その恩恵を今まで享受してきたのに…。「身から出た錆」という表現も他人事感覚をよく表してますね。 RT @globeverybest 設置自治体にお金をバラまいて原発を作ったのに嘘を隠すために払ったんだから身から出た錆
12-26 07:48

貴方は、電力安定供給の恩恵を受けている自覚が全く無いから、そういう薄っぺらい見方しかできない。 RT @globeverybest 恩恵って何も産業がない自治体を狙い撃ちしてお金バラまいてるのに…数年前の映画のように東京に原発を誘致しようとするならあなたの言ってること全て認めます
12-26 07:57

「地方を札束で引っ叩いているだけ」という貴方の見解を軽薄だと指摘しているんですよ。結局、貴方が「他人事レベルでしか」電力の問題を考えていないから思い至らないだけ。 RT @globeverybest なにをもって薄っぺらいと言うのか困りますねw話のすり替えって手法好きなんですね
12-26 08:05

眼前の数字やデータを否定する為なら、美辞麗句や綺麗事の建前、破滅的終末論、原子力ムラ陰謀論、是非善悪論、ありとあらゆる理屈に縋り付くのが反原発派。そうなるのも情緒を絶対化して安易に論理を中断してしまうから。その結果、彼らが心情的に守っている筈の弱者を苦しめるのだから皮肉だ。
12-26 08:10

いや、貴方が安易な善悪論に酔い痴れて、電力について何の勉強もしてない事はよくわかりました。 RT @globeverybest 地方を札束で引っ叩いていることは間違いないので。事実の積み重ねでしかないですよ〜僕どのくらい真剣に考えているかわからないのに決めつけるのはよくないですよ
12-26 08:12

不勉強を指摘する事の何処が排除なのか?それを指摘されてそういう風に開き直り、自らの過ちを一切認めないから、反原発派の言い分は「見切られる」んですよ。 RT @globeverybest 安易?幼稚ですか〜そういう排除するやり方が反発を呼ぶ原因のひとつだと言うことを認識した方がいい
12-26 08:22

3年以上も経つのに、いまだ情緒に酔い痴れて自ら閉じ籠って耳を塞いでおいて、伝えてこなかったと言われてもなぁ…。 RT @globeverybest 「見切られる」ではなくどういう理由があろうとも排除している現状があるので。不勉強なわけではなく伝えてこなかった
12-26 08:56

◼戦争体験談:20代の6割「聞いたことない」 http://t.co/QeTZ8KejzY↑戦争体験を聞くことは悪いことじゃないと思うが、結果の悲惨さを強調するばかりで「なぜそうなってしまったのか」の"原因分析が皆無"だから、コテコテの左翼ほど戦前の反省が出来ないんだよね。
12-26 09:14


RT @levinassien: 入試制度の改定の方向が決まりました。…最大の問題点は「大学教員は入試業務のために最大限のリソースを割く義務がある」ということを人々が当然だと思っていることです。でも、教員の時間と体力は有限です。入試業務の増大は必然的に研究教育の劣化をもたらす
12-26 09:34

RT @tamai1961: 妙な発言の多い人でも、正しいことを言うこともある。要は打率の問題だね。
12-26 09:34

内田センセの場合は、全部妙だった方がむしろ問題なくていいんですけどね。なまじ正しい発言が混じるから騙される人が出てくる。 RT @tamai1961 妙な発言の多い人でも、正しいことを言うこともある。要は打率の問題だね。
12-26 09:35

RT @nekoguruma: 景気回復の序盤で非正規増えるの、どこもおかしくないよ QT @sohbunshu: 二千万人も「非正規」という?何かおかしくない?@47news: 速報:総務省によると、11月時点の非正規労働者が前年同月比48万人増の2012万人に。2千万人…
12-26 11:06

RT @nekoguruma: そんなに自民党政権になってから就労者が増えたのが悔しいのか
12-26 11:06

RT @mikaguramai: 宋某が発狂すればするほど、良い政権てことよ。
12-26 11:06

年間3兆円超の負担×3年分で既に10兆円超の追加コストは確定しているんですが…。何でこういう数字をアッサリ無視するのかな? RT @TamaTamaTama12 だか、原発動かさないと電力高騰して、、と言う話は確定してないって言ってるのよ 電力高騰も原発のせいと言うのも怪しい話
12-26 14:45

現実逃避するのもいい加減にして欲しいね。
12-26 14:48

既に二年分の核燃料の在庫があるのになぜそれを使わず、年間3兆円超の燃料を追加で買うんですか?誰がそのコストを負担するんだろうか?現実見ろよ。 RT @TamaTamaTama12 だからさそれを何で原発動かすことで稼ぐ必要があるのか?コストの安い発電で効率よく稼げばいいじゃない
12-26 15:04

眼前の数字やデータから逃げまくっている人に、そんな事言われてもなぁ…(呆) RT @TamaTamaTama12 そういうところが思考停止”
12-26 15:05

この程度のレベルで物事を考えているのが反原発派なのよね。 RT @TamaTamaTama12 核燃料は売れば?
12-26 15:06

反原発派って、ホント理屈も数字も分からんアフォばかりだな。
12-26 15:07

まぁ、その通りですね。彼等に取っては「知」に関わる事ではなく、「信」に関わる事ですから、理屈もデータも通用しないんですね。 RT @hanasakimasanao 先に結論が決まってますので
12-26 15:36

RT @kissaka: 【経済インサイド】菅直人元首相が残したデタラメ「負の遺産」 苦しむ再生エネ買い取り制度委員たち「私たちは被告か」 - 産経ニュース http://t.co/kvkcdssjVi @Sankei_newsさんから
12-26 16:42

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1037-1cb95aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する