一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

解決済の問題を蒸し返し、アクションを掛けてきたのは常に韓国側だろうに…。終いには米国まで巻き込む始末。日本の対応はリアクションに過ぎない。印象操作が酷いな。 RT @yuantianlaoshi 慰安婦問題を全世界に広めたのは…右翼論壇…全世界が慰安婦問題に注目するようになった
12-29 00:21

そもそも日本国政府の公式見解の何処にそんな考えがあるのだろうか?指摘してみ。 RT @yuantianlaoshi 戦争体験のない日本人が謝罪する必要はないが「大日本帝国は正しいことをした」という考えを持ってるなら、当然大日本帝国の思想と責任を継承している人間として扱われるだろう
12-29 00:26

中韓が誇張した虚偽の事実を否定してるだけなのに、貴方はその主張を「正しい事をした」と曲解の上「継承してる」と勝手に決め付けているだけじゃないか。 RT @yuantianlaoshi 「大日本帝国は正しい事をした」という考えを持ってるなら…大日本帝国の思想と責任を継承している人間
12-29 00:35

そう解釈出来る余地は否定出来ないし、その解釈が政府の公式見解じゃないのだから許容範囲だと思うが…。「自由な言論守れ」と普段言ってる癖に。 RT @kinkuma0327 慰安婦はただの売春婦だったとか他の国もやってただろうなどという言説が政治家…の口からしばしば語られるような国家
12-29 11:28

じこぼう @kinkuma0327 みたいな左翼は、普段は「言論の自由ガー」とか「内心の自由ガー」と喚いている癖に、都合の悪い言説に対しては「政治家がそんな事言ってもいいのか」と手の平返すよね。政治家には自由が無いのか?対外的に問題とされるのは政府の公式見解だけに限定すべき。
12-29 11:38

むろん政治家として発言してはならないタブーはあるだろう。しかし「慰安婦は売春婦だった」という誤解もしくは「他国もやっていた」とかいう発言は、タブーに当たるとは思わない。しかし、それをわざわざ海外にご注進して、日本の政治家が皆そんな事言ってるかの如く吹聴するから始末が悪い。
12-29 11:43

そもそも日本の政治家が慰安婦問題に言及するようになったのは「韓国側が過去の和解をことごとく反故にして問題を蒸し返してきたから」でしょ。それが無けりゃ「慰安婦は売春婦だった」などという反論は出てこない。左翼はそういう経緯には一切ダンマリで日本側を責めるだけだから始末が悪い。
12-29 13:23

慰安婦問題における左翼のスタンスで許せないのが「日本政府の公式見解を判断基準にせず」個々の与党政治家の問題発言のみを取り上げて非難するやり方。個々の政治家の発言までいちいち問題視していたら、国内の言論統制を行わずに、他国との交渉など一切不可能になってしまうだろうに…。
12-29 13:34

靖国参拝問題なんか典型なのだが、左翼は中韓が一方的に設定した反省の作法に一切疑問を差し挟まず、それを反省の有無の唯一の判断基準(踏み絵)として相手を判断してしまう。相手の内心など一切斟酌しない。反省の無い軍国主義者だと一方的に決め付けるだけ。内心の尊重は何処にいった?
12-29 13:43

以前、安倍首相の靖国参拝を非難している左翼に「それでは一般市民が参拝したら軍国主義者と見なすのか」と問い質したところ、 「一般市民は良いが首相が行くのはダメだ」という。要するに「軍国主義者だからダメ」なのではなく「中韓が反対するから」であるのが真の理由なのだ。
12-29 13:48


靖国参拝する一般市民は軍国主義者扱いしないのに、政治家が参拝した途端に軍国主義者のレッテルを貼って非難する。靖国参拝は軍国主義者という中韓の一方的断定を何の疑問も感じず有難がる。左翼はこういう欺瞞を働いておいて、他方ではシレっと「内心の自由ガー」とか喚くから頭オカシイ。
12-29 13:55

安倍首相は靖国参拝の趣旨を慰霊の為であると散々言明しているのに「中韓の反省の作法に違反しているから首相は戦争賛美しているに違いない」と一方的に決め付ける。相手の内心を勝手に忖度し、決め付ける輩の唱える「内心の自由を守れ」なんてお題目、到底額面通りには信用出来ないよね。
12-29 14:00

◼沖縄県知事は「ゆすりの名人」なの? http://t.co/lOnzoxHyy6 【仲井真さんは去年の暮れに辺野古移転を認める見返りに8年間で2兆4千億円(県民一人170万円)という有史以来の沖縄振興予算を勝ち取りました】↑基地の無い離島からしたら、羨ましい限りだろ。
12-29 14:17

RT @ishiitakaaki: 言葉きついが県民所得で見ると本土6割の県(GDPだと韓国並み?)がすごいインフラ使えてる。70年前の海軍根拠地隊太田少将の決別電「県民たたかえり後生特別の配慮をこう」の責任を本土は果たしたのではRT沖縄県知事は「ゆすりの名人」なの? htt…
12-29 14:17

ある意味、仲井真知事って凄いやり手だったよなぁ。まぁ、そういう彼を引き摺り下ろして今更、辺野古移設を反故にしておいて振興予算を削るなと言われてもねぇ。被害者の立場利用にも限度があるでしょ。https://t.co/miHhiSgX1o
12-29 14:28

◼京都管弦楽団のメンバーがツイッターで人種差別発言を繰り広げ炎上 #レイシストを琵琶湖に叩きこめ http://t.co/F5IHYhqhmE↑実名で問題発言して糾弾されるなら仕方ないと思うけど、わざわざ匿名のネットの落書き主を特定して吊るし上げる程の罪科がこの人にあるのか?
12-29 18:19

普段「人権ガー」と喧しい人ほど、なぜか敵対者・(彼らが見なした)レイシストの人権を平気で踏みにじるんだよね。https://t.co/jT3Bmyqgqg
12-29 18:26

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 不信心者か異端者だと認定してしまうのかもですね(´・ω・`)<異端審問官になっちゃう
12-29 19:07

普段、「人権ガー」と喚いている連中が、レイシストと決め付けた相手の実名や所属を突き止め、喜び勇んで吊るし上げているさまを見ると、こういう人権派が理想とする未来はディストピアでしか無いなと思うね。匿名で内心を吐露することも許されない社会の何処が、人権が守られた社会なのだろうか?
12-29 21:08

匿名でヘイトスピーチしただけで、名前や所属を突き止め、吊るし上げたり、それに喝采を送ったりするリベサヨの「思考様式」が心底気持ち悪い。彼らの思考様式の何処に、内心の自由や言論の自由があるのか?全く無い。そんな輩が「言論の自由を守れ」とか、悪い冗談にも程がある。
12-29 22:18

◼考えることの多かった一年/菅直人 http://t.co/1sudnFVy60【なぜ原発推進の自民党が…勝つのか…原発ホワイトアウト…の著者は「電力モンスター・システム」…に日本の民主主義が抑え込まれている結果だという…そうとでも考えないと現状は説明がつかない】↑バカめ!
12-29 22:51

◼考えることの多かった一年/菅直人 http://t.co/1sudnFVy60【こうした本質的な矛盾の背景には「反知性主義」がある…反知性主義的社会では各人が「思いたいように思い込む」為、議論が成り立たず民主主義が機能しない。危ない社会だ】↑菅直人自身が反知性の典型だろ。
12-29 22:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1040-560f1749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する