一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

↓この人達、最初はそういう強制があったと喚いていた癖に、否定されると「想像力が無い」とか開き直るから悪質だよね。◼銃で脅したり首に縄かけてひっぱてトラックの荷台に放り込むのだけが強制連行だと考えるのは著しく想像力が欠けている。https://t.co/UBAp9qT5Xx
12-31 00:18

「日本がかつて70年前の戦争のことを反省」の中身が「中韓が勝手に決めた反省の作法に従うだけ」の単なる"踏み絵"で、政治利用にすぎんから拒否しただけの話。 RT @NeiMuroya 晋三の立場は明確だ。日本がかつて70年前の戦争のことを反省したことを反省している。文字どおりの反動
12-31 00:33

そうとは限らんだろ。補助金なんか必ず使途を報告させる訳だし。この人、ホント適当な事を言ってるよな。◼納税者が「不正かどうか」を監視すべきなのは「公的機関から私人への金の流れ」だけ。そっから先を監視するのは、単なる「デバガメ」だわな。http://t.co/IR5sfF5Z9J
12-31 09:40

というと、「生活費扶助は補助金では無い」という反論が来そうだが、普通、納税者の理解では、パチンコなどのギャンブルは生活費の範疇に入らないと思うよ。目的外使用にしか見えない。いくら使途に介入するなと言っても、納税者としては感情的に納得出来ない人が多いだろう。
12-31 09:48

福祉社会というのは、どうしても管理社会にならざるを得ないと思うんだよね。管理する事によって公平感が担保されないと、納税者は福祉サービスの負担を嫌がってしまう。ノイホイみたいな連中は、モラルハザードが社会に与える影響を全く無視して、スジ論唱えてるだけにしか見えんのよね。
12-31 09:55

左翼連中が指摘しているように生活保護費の不正受給や目的外使用は全体からするとごく僅かなパーセンテージに過ぎないだろう。ただ、だからといって、モラルハザードを放置しておけば、全体のシステムが維持出来なくなる可能性もある訳で。でも、左翼は其処の処、全く配慮していないんだよね。
12-31 10:23

RT @typtravis: 君の愚かさも可視化されてるね。 RT @herobridge: なんか、ネットの発達とともに、日本はどんどん野蛮な国になってる気がする。それとも、もともと野蛮だったものが、可視化されただけなんだろうか。
12-31 17:19

RT @disneycruise200: 路上生活者を飢えさせるのか!と善人装う#英雄橋 ( @herobridge )にしろ #吠える美穂子 ( @roarmihoko )にしろ、震災後にやったことと言えば、放射脳の恐怖を煽って被災地を苦しめ、それに立ち向かった順一さんを嘘つ…
12-31 18:05

#英雄橋 夫妻はあんなザマでも、彼ら自身の中では弱者を助けているつもりなんだよな。>RT善意で助けているつもりで、実は他人の足を引っ張るだけの自己チュー勘違い野郎が、一番始末に負えない。
12-31 18:10

RT @DrMagicianEARL: この曲まだなん? http://t.co/6vUmaWW8xT
12-31 22:51


確か地元埼玉の参議院議員だったか…。比例代表の議員って、どうも馴染みが無いんだよね。◼公然わいせつの疑いで男逮捕 路上で全裸、赤石議員の秘書か http://t.co/SApH8kbPqz
12-31 23:06

RT @noiehoie: 「税金で生活してんだから支出管理されるのは当たり前」とかいう奴が出てくるだろうけども、ほんだら市長の給料も全部カードで支給したらええんちゃう?で、さらにいうと民間企業に勤務してても「毎月自分の口座に振り込まれる給料にびた一文たりとも税金が混じってな…
12-31 23:44

RT @juns76: 労働の対価としての賃金と、生活保護を一緒にしたらおかしいよね。
12-31 23:44

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1042-72c03a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する