一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

今上陛下の発言を以て安直に安倍政権を非難する輩もいると思うが、当時の満州に日本人が入植していたのはなぜか?地方に産業がなく働き口がなかった海外棄民のトラブルという要因を鑑みれば「脱原発→産業崩壊」という現実を無視出来ない筈だが…。https://t.co/t0fz5xJjOL
01-02 09:13

ところが安倍政権の原発再稼働方針を非難している輩ほど、中国との紛争の背景にある"人口間引き"による海外棄民という要因を平気で無視してしまう。無茶な脱原発がもたらす「産業崩壊→人口間引き」が進行すれば、幾ら人権派が喚こうが、海外棄民や娘の身売りなどの人権侵害が復活するだろう。
01-02 09:28

「戦前を反省しろ!」と安倍政権を非難する輩ほど、戦前の日中戦争の原因となった貧困による「人口間引き」の問題に対しては全くの無頓着なのだから呆れてしまう。そういう輩ほど「たかが電気」とバカにするが、コレこそ「情緒を絶対化して兵站を軽視した」旧日本軍の思考様式そのものじゃないか。
01-02 09:48

RT @ishiitakaaki: 間引きとは言わないまでもフィリピンのように海外出稼ぎが人口の数パーセントという状況が、恒常化する可能性があります。今の地方経済を考えると @yamamoto8hei 無茶な脱原発がもたらす「産業崩壊→人口間引き」が進行すれば、幾ら人権派が喚こ…
01-02 10:45

RT @rex_type2015: @ishiitakaaki 香港、上海、シンガポールへ日本人が進出し、「和僑」と呼ばれていますが、その流れが加速するのでしょうか?
01-02 10:45

RT @ishiitakaaki: 肉体労働者、単純労働者という形も増えると思いますね。10%超の失業、潜在を含めが恒常化すれば@rex_type2015
01-02 10:45

RT @ishiitakaaki: 賃金水準では、平均で韓、台、香が日本の6−7割、中国沿岸部で3−4割程度に達しています。それでも職がなければ飛びつく人はいるはず。日本の労働市場の開放をすれば各国は市場の一体化を要求できるはずですからさらに均一化するでしょう。それは仕方がない…
01-02 10:45

とにかく原発を一刻も早く再稼働させ、情緒ヒステリーによる脱原発=貧困化から脱却することが「戦前を反省すること」であり「大御心にかなうこと」なんだよ。https://t.co/t0fz5xJjOL
01-02 10:46

RT @tamai1961: 私は、ヒトラーとかファシズムとかを安易に罵倒語として使うのに反対。気に入らない民主的な決定を「民主主義の死」などと呼ばわるのも同じ。そういう狼少年みたいなことを繰り返していると、本当に危険な連中が政権を握ったとき、批判する者が信用されなくなる。
01-02 10:52

RT @tamai1961: そういうお気楽な国民が大半なら、暴政を阻止することなど、誰にも不可能です。 @fjwrtks618: ということは?本当に危険な政権が現れたら、あなた方阻止頂けるのですね♪普段から物わかりの良い方が本当の修羅場でどこまで頑張れるのか!?期待ですね。
01-02 10:52


言葉の濫用は、本来の意味を殺してしまうからね。>RT
01-02 10:53

「俺は愚民とは違う」と勘違いしている意識高い系の左翼が、日本を貶す為に多用する典型的な「日本の自由民主主義は偽物」論法だな。◼民主主義や自由を自ら勝ち取っていない日本の、自由はお上によって与えられたものという戦後民主主義的な意識https://t.co/oEKG674ghc
01-02 10:58

体制批判をする輩の甘さを指摘しただけだろうに…。勝手な思い込みによる難癖だろ。◼「体制批判をする奴は体制の寛容さに甘えてる」みたいな事を言う人は体制批判が可能である為の自由というのは体制側から一方的に与えらえるものだと考えているhttps://t.co/3gGXoCDxNO
01-02 11:00

RT @tamai1961: 反対勢力は国会から完全に排除、お手盛りで増額した政党交付金で愚連隊を雇い、白昼公然と街中で暴力を振るう、それを警察は取り締まらない、それどころか協力する、批判する私などは真っ先に免職、擁護した学生までテロに遭う。そういうことを自民党が始めたら、党首…
01-02 11:05

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 普通選挙の導入も日比谷公園焼き討ち何かの暴動を抑える意味もあったんですけどねえ(´・ω・`)<庶民が選挙で意思表示できないから起こしたの対策
01-02 11:20

反原発派って結論ありきで説明しようとするから突っ込み処だらけ。こんなお粗末な論理に騙されるのはアフォばかり。 RT @hatatomoko 原発ゼロでも電力不足は全くなく…最近の大幅な原油安で国富流出の主原因は安倍政権の売国的円安政策である事が明確に。原発再稼働の論理は完全に破綻
01-02 11:29

RT @powerpc970: .@yuukim さんの「ホームレス排除は子どもたちのための善意である」をお気に入りにしました。 ←玉井先生のツイートを曲解するとこうなるという事例。基本的に反◎◎の人達は頭が悪い。 http://t.co/PgNjaRH1iY
01-02 11:32

RT @powerpc970: ナチスに独裁的な法的権限を与えることになった所謂「全権委任法」におけるヒトラーの反論演説は、反体制、反ブルジョア、そして既存の体制を破壊し、新しい体制を作ることが今より良くなることであり、自由を手にすることだという詭弁に溢れている。実に今の日本の…
01-02 11:43

はっきり言って、安倍政権よりも左翼の思考・行動様式の方がよっぽどヒトラーと親和性が高いと思うよ>RT
01-02 11:44

ですね。専門外は素人以下の場合が多いというのに…。「一知半解知らずに劣れり」のケースが多いので厄介です。 RT @rosen4311 一芸に秀でる人って、往々にして一芸に秀でてるだけなのに、他芸にも秀でてると勘違いするんだよね。
01-02 11:50

やはり、そうなんですかねぇ…。「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」ようなものなのかなぁ…。 RT @hanasakimasanao 自分がそうだから相手もそう思うだろうって心理では?
01-02 11:50

RT @KingofLanling: 解散総選挙をしてるのに「独裁者」って呼ばれるなら、どれだけ世論の批判を浴びても、絶対政権を手放そうとしなかった民主党は何なの?
01-02 11:52

RT @guruado: 学者が新年からエゴサするなよ、こっ恥ずかしいw"@yashirosatoru: 妻子がいるのに正月からこっ恥ずかしいこと言うなよ笑QT:@bmwr1200ccruise 特に学者と言われる人が素人に論破されると権威をかさに潰しにくるよね。この人とか屋…
01-02 15:01

それは屋代聡センセ自身のツイートが流れてくる度に痛感させられますわ。こんな自己肥大した勘違い大学教員がホントに居るとしたら、指導を受ける学生さんが可哀想だとマジで思う。◼大学教員がみんな賢いなんて思わないほうがいいですよ。https://t.co/gNKcDVZDji
01-02 20:01

RT @ishiitakaaki: なんかこういう言葉だけ悲壮感、中身なしって、私大嫌いなんですよ。これが今の「サヨク」の知的水準とするなら、そのメルクマールとしての意味がある。そして戦後民主主義者の伝統は踏まえている。苦笑RT2015年の年頭予言 (内田樹の研究室) htt…
01-02 22:46

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1044-65c09226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する