一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

一体、誰がホームレス支援そのものに反対しているのだろうか?行政を敵に回すような支援団体の独善かつ闘争的な手法に反対しているだけだろうに…。◼ホームレス支援に反対・冷笑する人間に対してこそ「対案を出せ」と言う言葉が使われるべきhttps://t.co/uadCLNHVG8
01-07 06:10

つくづく思うのだけれど、左翼は目的が正しければ、不正や不当な手段をすぐに正当化してしまう傾向が強い。とにかく彼らは独善的なんだよな。で、その手段を批判されると、正しい目的そのものが批判されたと曲解する。独善的だから批判を素直に受け入れない。だから反省する事が出来ない。
01-07 06:18

この首長はスジ論で反対するだけしか能の無いホント無責任極まりない知事だと思う。政治家で無く扇動家。 RT @IzumidaHirohiko 福島事故の検証なしで対策はできません。政府事故調の東電関係者の調書の公表もせず、社内でのけじめも行わずに技術者の受け入れを進めても理解は困難
01-07 06:46

まぁ、やむを得んだろ。◼三菱航空機、6月の「パリ航空ショー」にMRJ実機展示せず http://t.co/Bxm3WUMcvS【実機展示によって生じかねない機体故障や開発作業の遅延といったリスクを重視。また各国の航空当局への運航許可も必要になることから今回は出展しない方向】
01-07 07:07

被害者に憑依して正義ヅラする為なら、虚偽の事実をでっち上げてまで叩く君ら左翼のゲスっぷりに比べればまだ可愛いらしいものだよ。 RT @mas__yamazaki 自分が被った「被害」を著しく誇張して発言力の優位を確保するという典型的な「クレーマーの手法」を首相周辺の人間はよく使う
01-07 07:47

山崎雅弘 @mas__yamazaki って昔からそうだが、最近、とみに印象操作の言動が酷くなっているな。まぁ、左翼は自分達への批判には一切正対しないし、印象操作しか能が無いから当然の帰結なのだが…。
01-07 08:02

中国の国際正義とは、中国が一方的に定めた「反省の作法」に従わない日本を"懲らしめる"事に過ぎないんだよね。◼抗日記念活動を「国際社会とともに実施」中国外相 http://t.co/PdmWHMECUd【国際正義と戦後秩序を守り当時の侵略行為を助長する言動に断固として反対】
01-07 08:16

RT @pignaromana: @gamayauber01 日本は奴隷社会ですよ。自由意志で行動することが、何よりも嫌われる。何かするときには、万やむを得ずとか、当局のお達しにより、みたいな理由をつけて、「心ならずも」という形を取らなくちゃならない。
01-07 08:30

こういう事を言ってる人って本当の奴隷がどういうものか知らないんだろうな>RT完全な自由なんか無人島にでも行かなければ得られんだろうに…。
01-07 08:30

RT @ryoko174: 脱成長や即時脱原発などを叫んでいた人が、一方では反貧困や福祉増強やホームレス救済など相反する要求をしている光景を見ると、天に唾を吐き続けて楽しいのだろうかと不思議に思います
01-07 08:43


御都合主義の極みだよな>RT
01-07 08:44

RT @47news: 速報:パナソニックの津賀一宏社長は、海外で生産している洗濯機などの家電製品を国内に移すと正式表明。 http://t.co/unWPguVP2x
01-07 09:02

RT @grossherzigkeit: 朝日新聞に記者様がポエムみたいなコラム書いてて、「記者として何ができるのか悩み考える」云々。羽織ゴロごときに何かができるはずはないし、できてもいかん。思い上がりも甚しい。はっきり言って「何ができるのか悩む」のと結論ありきの捏造報道は一直…
01-07 15:30

3・11から3年以上経つのにまだこんな寝言言ってるのかよ…。 RT @noiehoie 「電力の安定供給」…が目的やったら特定電源に電力依存するのはおかしい訳でさ、企業でも仕入れ先は冗長化しとくわけだ。しかし日本の電力政策が電源の多様化とか「仕入れ先の冗長化」を目指した痕跡はない
01-07 18:09

RT @WBJPPP: これは非常に良い傾向だが、記事の最後に「国内生産は海外に比べ、工場の電気代がかなり高いという課題も残る」とある様に、電気代の問題は大きい。原発再稼働が急務だ http://t.co/q1c3GE9iQ2 国内製造業 脱中国で国内回帰が鮮明 TDK、中国生…
01-07 22:11

RT @juns76: 内田樹の場合、そもそも、いつの時代だろうとオピニオンリーダーには極めて向いてない人じゃないかね。現代が高度情報化社会で、言論が専門化してるからとかそういう話じゃないだろう、あの無知さは。
01-07 22:33

RT @juns76: 過去に知識人がオピニオンリーダーになれたのは、彼らがブルームズベリー・グループみたいなサロンに属して、それを知的リソースにしてたからでしょ。合気道仲間から聞いたような与太話と朝日新聞だけをソースに珍説語ってる内田樹が、そもそも知的なことを言えるわけがない…
01-07 22:33

内田樹は批判的なツイートのみならず、それをRTしただけの人もブロックして、賛同者の意見ばかり好んで聴いているから、まさに裸の王様みたいなものだろう。>RT貞観政要とかに出てくる、いわゆる「偏信」という病だね。
01-07 22:44

そういう君達左翼は、事実を歪曲してまで日本軍を非難する事で正義ヅラをPRし、中韓様の定めた”反省の作法”に従わない不逞日本人を糾弾して「反省したつもりで終わっている」よね。 RT @kinkuma0327 英霊として顕彰し靖国に放り込んだら国の役目は終わりという戦前日本の無責任
01-07 23:10

日本軍の情緒絶対・現場無視・精神主義による兵站軽視の結果の餓死という死の実相に真摯に向き合うのであれば、無茶な脱原発に疑問を抱く筈。それをガン無視しているじこぼうが言っても、全く説得力を感じない。 RT @kinkuma0327 戦没者個人の死の実相に向き合わない戦後日本の無責任
01-07 23:19

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1049-dae6635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する