一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼が「正しい目的の為ならば、不正な手段をも選ばない」のは、やはり正義マンならではの傲慢さで目が眩んだからではないでしょうか。 RT @WATERMAN1996 慰安婦問題でもそうなんだが、左翼が嘘ついてもばれなきゃOKなんて考えをするようになったのって何が原因なんだろうか?
01-10 00:20

RT @amneris84: 衆院選で激しく戦って負かされた相手だから、と。ちっちぇえ、ちっちぇえ…。 →農相、知事面会を拒否 安倍政権「冷遇」際立つ(琉球新報) - Y!ニュース http://t.co/WWaazDbHYQ
01-10 00:54

RT @funkbassjp: @amneris84 だったら、お隣の大陸の主席様や、大統領様は、もっともっと、遥かにちっちぇえことになるよな。どうにも、このジャーナリスト、傾きが激しい。
01-10 00:54

江川センセはどうか知らんけど、安倍政権の対応を非難しているリベサヨは、中韓首脳が安倍首相に同じ対応しても、そのちっちぇ対応を貶すどころか、中韓に逆らう安倍首相が悪いぐらいの事を平気で言うからなぁ…>RT対象に応じて基準がコロコロ変わるから、無定見かつ節操がなさ過ぎるよね。
01-10 01:01

◼日韓の古傷が治癒しない理由は韓国にhttp://t.co/ojFf9V8QkA【「日本は韓国人戦争犠牲者に8億ドルを支払ったが機密解除された文書によると当時の朴正煕政府が慰安婦と呼ばれる被害者達に伝えていなかった」と指摘し 「古傷が治癒しない理由がここにある」と結論付けた】
01-10 08:26

◼日韓の古傷が治癒しない理由は韓国に…米元商務省次官の朴大統領宛ビデオメッセージが物議http://t.co/ojFf9V8QkA【シャピロ元次官は…対日関係を韓国の課題として指摘…韓国の外交姿勢を「日本に危険なほどの敵対的態度を示しておりマスコミと政府が煽っている」と批判】
01-10 08:29

第三者の率直な指摘は有難い。◼日韓の古傷が治癒しない理由は韓国に…米元商務省次官の朴大統領宛ビデオメッセージが物議http://t.co/ojFf9V8QkA【「ベトナムが過去、韓国軍が民間人に犯した過去をさておき、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」と呼びかけている】
01-10 08:33

結局、日韓関係が上手くいかない原因は主に韓国側の事情なのよね。かつての華夷秩序では上位の先進国を自任していた朝鮮が、近代に入り夷狄の倭国ふぜいに保護され、そのお陰で初めて近代化できたという屈辱感が根っこにある。自らの屈辱感に正対しないから、いつまでも日本を恨み続ける訳で。
01-10 09:53

単に植民地支配や戦争被害を受けただけなら、恨みを引きずらない事は中韓以外のアジア諸国の態度が証明している。中韓が戦後70年経っても日本を恨んでいるのは「華夷秩序を裏返した劣等感」によるもの。幾ら近代化の恩恵を施しても、プライドを傷つけたら恨まれてしまう、という事なのよね。
01-10 10:05

中韓両国民が「華夷秩序を裏返した劣等感」に正対せず、全てを日本の所為にしている限り、幾ら日本が中韓に迎合し譲歩し続けても関係は改善しない。結局、中韓両国の感情の問題なのだから。そういう背景事情を理解もせずに「互譲の精神で話し合えば分かる」という左翼の能天気さには呆れてしまう。
01-10 10:13


もし仮に、日本が当時の朝鮮を同祖として扱わず、イギリスがおこなったような現地の地域対立を上手く利用した分割統治を行ったなら、逆にこれほど恨まれることはなかったのかもしれないよなぁ。
01-10 10:24

今後、日本は韓国に対してアカの他人として厳しく接してやるしかないと思う。なまじ互譲の精神で迎合しようとするから、韓国はいつまでも自らの屈辱感と正対できないし、却ってその症状を亢進させてしまう。韓国民はコンプレックスに悩む、精神が病んだ集団である事を前提にして対応すべきなのだ。
01-10 12:18

RT @ringooooooooooz: 怒りはごもっともだが呟く前にちょっと考えて! http://t.co/YPmGfrfjed
01-10 12:20

◼異物混入「絶無は不可能」ファミレス幹部の自民議員http://t.co/XnFl4MdyBu【報道ぶりに対しては「事情を精査せずに今回のような一方的な訴えの片棒を担ぐような報道をしていたら、不要に世の中を混乱させ企業とそこで働く人々の心を傷つける」と指摘した】
01-10 12:22

RT @sionsuzukaze: 【全文】「私は捏造記者ではありません。不当なバッシングに屈するわけには行かないのです。」〜慰安婦問題で元朝日新聞記者の植村隆氏が会見 #BLOGOS http://t.co/SaJGi5Ejvz
01-10 12:26

RT @sionsuzukaze: 「当時、韓国では慰安婦のことを「女子挺身隊」あるいは「挺身隊」という言葉で表現しておりました。」日本語の一次文献に当たっていたらそれがまったくもって「間違い」だということはすぐに解るはずなんだけどね。そういうことを「しなかった」のでしょ。資料…
01-10 12:26

RT @sionsuzukaze: まともに裏取りしないで書いたようなことを平気で抗弁にできるのであれば記者としての資質そのものが疑われて当然でしょうに。勿論強迫やテロには反対ですが、数々の指摘を「バッシング」として済ませる態度は卑怯ですね。あれだけの記事が新聞社から立証不十分…
01-10 12:26

RT @MasashiKikuchi: パリの新聞社テロ事件と朝日新聞阪神支局の赤報隊事件と慰安婦報道問題とを連想ゲームみたいに結びつけて、ごちゃ混ぜに議論するようなレベルだから、民間業者の募集と軍の強制連行と女子挺身隊の区別もつかなくなるんだよ。
01-10 12:26

元朝日新聞記者の植村隆の言動を見てて思うのだが、被害者の立場に自らを同定するのって、左翼に必ず見られる特徴的な行動様式だなぁ…とつくづく思うね。被害者の立場に立てば、自らの行為を免責できると勘違いしているんだよな。ホント甘えたガキの発想だと思うわ。
01-10 12:33

被害者の立場を強調する左翼連中には、次の忍野扇の言葉を贈ろう。◼人はいつまでも被害者でいられるわけじゃあないからね──千石ちゃん。被害者でいる時と、加害者でいる時があるだけだ。それとも、君は今でもまだ、被害者のつもりなのかな? http://t.co/wQJoWA4p3I
01-10 12:48

◼被害者って楽でいいもんねえ。皆同情して優しくしてくれるもん。被害者軽視なんて言葉もあるけれど、あれも『加害者も被害者だ』って言ってるだけだもんねえ…ま、えてして世の中には被害者しかいないという事なのかもしれない。(忍野扇/囮物語) http://t.co/3yxYHFxyZ2
01-10 12:58

RT @Dr_yandel: 「ペンは剣より強し」っていう言葉はあくまで比喩で、実際にはペン(文章)だけじゃなくて映像とかマスコミとかいろいろ内包しているけど、ま、この比喩をそのまま使うならば、「国語ができない人にペンは通用しない」ってこと……これに気づくともう諦念するしかない…
01-10 13:19

前の「ペンは剣よりも強し」のツイ見てふと思うのだが、「百聞は一見に如かず」と言うように写真やTV映像は文章よりもはるかに思考を拘束する力が強い。幾ら言葉で論理的に説明しても、映像に思考を支配された人は態度を変更しないという現象は、3・11以降の反原発派と議論する度に痛感する。
01-10 13:31

こういう意識高い系の猿マネ出羽の守こそ、思考放棄してるよね。◼身の危険を冒しても表現する事をやめないフランスのジャーナリストと…長いものに巻かれてジャーナリストとしての誇りのかけらもない日本の報道機関と…考える事を放棄した日本人https://t.co/BbV34PWWv4
01-10 15:25

RT @amiga2500: @yamamoto8hei @CSambo なんか見た事あるアイコンだと思ったらこの人だ。http://t.co/3KgafCq4JM
01-10 15:31

知らなかった…>RT
01-10 15:32

RT @juns76: まっとうな人なら、クズジャーナリストが、血の気の多いイスラム教徒挑発して、殺されてやんの(でも言論の自由は必要)っていう態度取ると思うけど、この人みたいな基地外出羽守論理だと、こういう議論しか出来ないよね。何でも欧米素晴らしいとしか言えない名誉白人だから。
01-10 15:33

RT @nns_blackhand: テロリズムの罪深さは、この辺にもある。「暴力によるアピール」は絶対のタブーであるがために、ひとたびテロが発生すれば、その背景にある大きな社会問題が全てアンタッチャブルにされてしまう。イスラム教への侮辱行為をテロリズムで返したことが、かえって…
01-10 15:38

RT @Kirokuro: 【フランスのテロ事件に関するスタンス①】  言うまでもなく、今回のテロリズムは愚行である。人道的な理由のみならず、殺害されたレイシストを英雄に押し上げる事、そしてフランス国内のムスリムを苦しい立場に追いやったという意味においても。
01-10 15:39

RT @Kirokuro: 【フランスのテロ事件に関するスタンス②】殺害された風刺漫画家については気の毒だとは思うが、彼らの所業は言論の自由・表現の自由の名を借りたレイシズムであり、これを許容することは出来ない。
01-10 15:39

RT @Kirokuro: 【フランスのテロ事件に関するスタンス③】フランスの風刺文化自体を否定する気は無いが、これはあくまでフランスのローカルルールに過ぎず、これを文化圏外の国や民族に無条件で受け入れよとするのはもはや暴力である。
01-10 15:39

ちくわぶ氏の主張なんか、さっきの猿マネ出羽の守馬鹿女にはわからんだろうなぁ。>RT欧米の価値観を無条件に有難がり、思考を委ね切った出羽の守の馬鹿女が「考えることを忘れた日本人」とか唱えているのをみると、「そりゃお前自身の事だろ」とツッコミを入れたくなるね。
01-10 15:46

対象によって基準をコロコロ変えて何ら恥じないフェミの唱える「人権」とか「建前」は、到底額面通り受け取れんわな。 RT @kuko_stratos 特権を持っている側、収奪してる側が、なんかあった時にでかい声で言い出す「表現の自由!」に対しては「うるせえ黙れ」でいいと思うんだけど。
01-10 16:00

クーコ @kuko_stratos なんか典型だけど、フェミの唱える人権とか平等とかほど胡散臭い代物は無いよな。この手の輩って敵対者に人権を適用したり、平等に扱うつもりなんか、全く無いから。こういうご都合主義の連中が「人権ガー」と喧しいから、人権思想が胡散臭くなるんだよ。
01-10 16:06

貴方は朝日新聞のように虚報を流す新聞社以外の新聞を御用ジャーナリズムと見做すのですか? RT @a1675ka そんなに御用ジャーナリズムがお好きなら北朝鮮にでも行けば RT 権力の監視する為と称して虚報を流す方がよっぽど退行だろうに…反権力に拘る余り左翼はその害悪を理解してない
01-10 22:25

誤報はどの新聞でもありえる。私が言いたいのは、反権力という目的の為に不正な手段を弄するのはジャーナリズムと正反対の行為だと言う事。それを指摘すると何故一方的に御用ジャーナリズムが好きだと決め付けるのか?論理が飛躍し過ぎてますよ。 RT @a1675ka 御用で嘘つきな新聞ならある
01-10 22:34

私は別に産経擁護しとらんよ。誤報や捏造は訂正・謝罪されるべき。反権力に拘る余り、虚報を流すなと言ってるだけ。それをなぜ貴方は「御用ジャーナリズム好きだ」と決め付けるのかね?その点についてキチンと回答してみ。 RT @a1675ka 産経の場合は誤報どころか捏造レベルですがね
01-10 22:40

なにその条件?「反権力という目的の為に虚報を流すな」という原則論を主張してるだけなのに、なぜそんな前提を付けてまで「私が御用ジャーナリズム好きだ」と貴方が断ずる理由を述べないのか? RT @a1675ka 貴方が「自発的」に産経とか読売とかのデマを批判してくれたら撤回してあげます
01-10 22:50

140文字で議論相手の真意を理解しろとは言わんが、せめて相手の質問ぐらいキチンと答えてもらいたいんだが…。まぁ、無理だろな、アレじゃ。
01-10 23:01

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 他人を殴るために「正義」を振り回す「善意」のひとでしたね(´・ω・`)
01-10 23:10

単基の打ち上げだとしたら、毎年4基打ち上げるペースかぁ。結構な頻度だな。まぁ準天頂衛星が整備される事はいい事だ。測位誤差が数センチになれば、新たな産業利用が始まるだろう。◼衛星打ち上げ、10年で最大45基 新「宇宙基本計画」決定 http://t.co/BjJHTnUXdJ
01-10 23:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1052-ebe1e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する