一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

それは単なる屁タレです。ご心配要りません。 RT @ohiratec_mega 屁が止まらない。何か病気だろうか。
01-11 01:20

RT @krabat22: 〈美味しんぼ叩きの時にも思ったけど、不安だと表明すること自体が糾弾されるのはほんとおかしなことなんだよね。〉『美味しんぼ』批判は、福島原発事故程度の放射線量で鼻血が出るという、近藤誠氏や小保方晴子氏レベルのトンデモだったからだがhttp://…
01-11 10:00

不安に感じる事自体は仕方ないと思うが、根拠無いままむやみやたらと不安を煽る事はやめろと言ってるだけだろうに…>RT反原発派の連中は、その差異を理解せず、反論されると途端に「糾弾された」とか「言論封殺だ」とか喚き出す。彼ら自身に他人を傷つけている意識が皆無だから始末が悪い。
01-11 10:07

反原発派の連中は、都合の悪い反論をされると、すぐに被害者ポーズを取るから始末が悪い。批判・反論→糾弾・言論封殺電気代高騰する→脅迫だ要するに精神的にガキなのだ。
01-11 10:11

RT @ryoko174: 「不安に感じること」ではなく「根拠のない不安をデマで煽ること」が批判されているのでは。「言論の自由」とはデマで他人を傷つける行為を正当化するものでも、デマへの抗議の批判を封殺するためのものでもないと思う。
01-11 10:13

RT @ryoko174: ■関東大震災にて「朝鮮人が不安だと表明することが糾弾されるのはおかしい」■福島原発事故にて「低線量被曝が不安だと表明することが糾弾されるのはおかしい」根拠なき不安は、いつの時代も差別偏見と地続きかもしれません。
01-11 10:13

◼”無農薬野菜”表示のような原発反対運動の茶番 http://t.co/ZYrkzR7xFT反原発派は想像力↑が無さ過ぎますね。 RT @ryoko174 国内にある「日本経済とは別の経済」という概念が難解過ぎて私には理解できない http://t.co/h0kBXA22MJ
01-11 13:24

こちら側って何処にあるんだ?脳内妄想もいい加減にしろ。 RT @MIYAKE_YOHEI 「原発なくすと経済が回らないよ」って人達が居るけれども「それは貴方達の経済が回らなくなるってだけですよね?」「僕らは別の経済を作って回し始めてますよ。こちらへ来ませんか?」とだけ答えればいい
01-11 13:53

三宅洋平 @MIYAKE_YOHEI なんか典型だが「たかが電気」とほざく脱成長礼賛者は一度、電気が全く無い無人島で暫く生活してから言ってみろよ。こんなツイ↓してないでさ。◼なんてこった。PCの電源を忘れて来た。残り21%。https://t.co/QIOX4kvwQT
01-11 14:10

RT @cozy1582: 「鎌田慧氏ら選考委員は「非公開の調書を公に出すきっかけになった点で昨年一番のスクープと言っても過言ではない」」……頭おかしいだろ/沖縄2紙に新聞労連大賞 「吉田調書」報道が特別賞 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/XHFP
01-11 14:12


RT @cozy1582: @m_akama 非公開のはずなのにマスコミがバラすことがあり得るとなると、口を閉ざす人が出てくる可能性がありますもんねぇ。「調書をねじ曲げて解釈→調書を公開せざるを得なくなる」という流れだったのに、「結果的に公開させた!朝日の手柄だ」と主張するのは…
01-11 14:14

RT @cozy1582: ふーん、スクープだったら内容をねじ曲げてもいいんだ。面白い考え方をしますね。RT @kiyotaka1974: おかしな話でもない。スクープは大事ですよ。知っていることだけ報道されても読者は困るでしょ。 RT @cozy1582 「記事の内容・質より…
01-11 14:16

RT @cozy1582: 「ウソを書こうが、スクープを取ったことを賞賛すべきだ」という新聞労連の考え方は、「目的のためならどんな手段を執っても良い」ということになり、窮極的にはテロリズム肯定になってしまうんだが、新聞労連はそれを理解しているのか。
01-11 14:16

ホント左翼は「正しい目的の為だったら、不正な手段を弄しても構わない」というメンタリティが強すぎるよな。>RT正しい目的は不正な手段を正当化しない。むしろ正しい目的を貶めるだけに終わる。そんな基本すら判らんアフォ共がジャーナリズム云々言っているのはおこがましい限りである。
01-11 14:24

RT @h_okumura: 大正大学学長「本学非常勤講師による不適切な行動について」http://t.co/KZJKeBBNuaあからさまで良い文章だ
01-11 14:45

RT @sis_sis: 大正大学/最新ニュース/本学非常勤講師による不適切な行動について(報告) http://t.co/hH26VvBZ3E メンヘラ女子に人生を台無しにされたケースか。
01-11 14:45

RT @Ponkom: メンヘラのために全裸中年男性になった非常勤講師、たぶんメンヘラ側が惹かれてたのは賃金と地位で、辞任したらあっさり捨てられて現代のお伽噺みたいなことになるんじゃないかと。
01-11 14:45

RT @tonton1965: 教師とつきあう女子大生はたいてい精神を病んでいるから気をつけろよ。
01-11 14:45

24才年下の女性と付き合うなんて裏山けしからんと思ったけど、メンヘラじゃなぁ…。>RT
01-11 14:47

24才じゃなくて34才差だった。>前ツイ
01-11 14:49

「事件を大虐殺」と針小棒大に歪曲して誤報道すりゃ「メディアが作った」と言われて当然でしょうに…。 RT @maomaoshitai 南京大虐殺問題や靖国問題でも「この事件はメディアが作った」という人がいる…ある問題をメディアが発見しそれを社会に問いかける事で大きなうねりが生まれた
01-11 14:57

マスコミの事実歪曲・マッチポンプ的な手法を批判すると、なぜか「事実そのものを否定するのか」と誤解釈してくるのが左翼のテンプレだよなぁ。
01-11 15:01

戦後「日本軍鬼畜神話を事実だ」と強弁し、ソレを実践してきたのは君達左翼じゃないか。 RT @mas__yamazaki 「歴史修整主義」の政治的主張もこれと同じ図式(嘘をつくのは低コスト、検証するのは高コスト)で規模を拡大している。徒党を組んで大ボリュームで叫べば事実を蹂躙できる
01-11 15:19

山崎雅弘 @mas__yamazaki の主張なんて、過去の左翼に当てはめれば全てブーメランになる程度のシロモノなんだよね。
01-11 15:29

RT @aknmssm: 大正大学の全裸講師の件。脱いだ講師が女で学生が男だったら、完全にDVだ。講師が処分されることもなかったんじゃないだろうか。世の中男の方が生きづらい場合もあるんだな
01-11 16:27

フェミってこういう"男の生き辛さ"という非対称性については都合よくダンマリな癖に、男女平等を唱えるんだよな>RT
01-11 16:36

男女平等というイデオロギー自体はイイとしても、女である事のメリットを残しながら男と同等に扱え、となると「ちょっと虫が良すぎませんかね」となるよね、普通。ある程度、生物学的な性差を埋める為のコストを社会的に負担するのは仕方ないと思うが、性差ゆえのメリットは確保しますではねぇ…。
01-11 17:25

追加燃料代(年間3兆円超)の借金を積み上げている事を忘れてますね。今は電力会社が資産を減らし、メンテも省略しつつ、肩代わりしてるから「回っているように見える」だけだというのに…。 RT @TakaTsuchimoto 今のネットは火力の経済で回っています。原発がなくても経済は回る
01-11 17:53

ガキみたいな程度の提案しかできないのが反原発派。ヴァカ丸出しである。◼火力中心では、燃料費が高い!提案します。NHK、読売、産経解体。余計な電波も、紙面を刷るための電気や人件費その他もろもろ全て消し去れますよ^_^https://t.co/Dz3ly6WnA7
01-11 19:48

RT @fjhiro3: 完全に政治の私物化だよな。こういうこと一つ一つを許していくとどんどん独裁が完成していくんだよ。|沖縄知事を冷遇 自民党幹部「仲井真氏じゃないから」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Xr8VsbS48V
01-11 20:22

翁長知事の被害者を装うパフォーマンスは、いい加減同調者以外からは見透かされていると思うんだよね。やり方がセコ過ぎる。このような同情を集めるだけの姿勢では、ますます国にタカるつもりだと邪推されても仕方ないだろうに…。このパフォーマンスに動かされるのは反基地派ぐらいだろ。
01-11 20:23

そもそも民意をバックに「ちゃぶ台返し」しておいて、アポを取れないまま出向いて門前払いされるのをPRするのが県知事の仕事なのかねぇ…。この件に関して、沖縄県民は純然な被害者では無いのに、チトやり方があざと過ぎるんじゃないのかね。
01-11 20:25

せめて翁長知事が辺野古移設反対を認めてもらう代わりに「移設を条件とした補助金は返上いたします」と言明すれば、会ってもらえたかもしれないと思うのだが…。
01-11 20:28

民意を最強の切り札と勘違いしている反原発派や反基地派が多いが、たとえその最強の切り札(民意)を切ったとしても、それを切った事に伴う代償や副作用までチャラに出来る訳じゃないんだよね。ところが「民意は絶対だ」と信じ込んでいる連中に限って、チャラに出来るかのような妄想を抱いている。
01-11 20:29

沖縄が辺野古移設反対を唱えるにしても「カネはいらないから県外へ」という強い意志を示せば、反応も違ってくると思うけどね。「民意だから約束は守らない、けど、カネは欲しい。」では、相手にされませんわな。身近な個人の関係に置き換えても、普通そうでしょ。
01-11 20:39

「お前との約束は守らないけど金をくれ」と言って、これからお邪魔したいと言う人を、快くもてなせる人だけが、安倍政権の対応を非難しなさい。
01-11 20:43

しかし安倍政権の対応を「独裁だ」とか喚いている人達って、カネを貸さなかったら逆恨みするタイプなんじゃね?
01-11 20:54

何か陰謀論臭いな。癒着を破壊すれば済むという考え自体が安直すぎる。◼民主党政権失敗の原因を聞かれて長妻氏の答えが…的確…「経団連、官僚、アメリカという政官財の癒着支配体系にたいした戦略もなくいっぺんに挑んだ事が間違いだった」https://t.co/oh8Kem0QUV
01-11 21:01

TLに #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 が出てくるので何かと思えば、テレ玉で再放送しとるのか…。しかしCMへの入りがエヴァのイントロ…。
01-11 21:16

RT @tsukune1984: 国家の安寧ww #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-11 21:22

東京オリンピック否定かよww #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-11 21:24

RT @niwaniwamogeee: 埼玉県知事スゲーわ、地でジャイアン・リサイタルだ #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-11 21:25

片山さつきは県知事狙っていると聞くが、万が一、さつきが県知事になったらこの舞台で歌うことになるのかよ…orz。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-11 21:29

RT @garnet_gold: 小5が「ごますり」って見破ってるぞ #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-11 21:32

千昌夫「仕事をしている人は歌も上手い」って、要するに仕事出来ねえ連中ばかりってことじゃないか。#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-11 21:36

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1053-1211fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する