一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @finalvent: “預言者の風刺画 イスラム教徒の反発強まる NHKニュース” http://t.co/UhDYVTjDeF
01-14 08:31

「他教を揶揄しないとテロに屈しないことをPRできない」というのが、そもそも「自己正当化」病の表れだよなぁ。>RT日本人だったら譲り合いの精神で「テロは許さない。だが挑発した我々も悪かった」ぐらいはいえると思うのだけど…。
01-14 08:54

被害者の立場で、自分の非を認める事は非常に困難であるのはわかるんだけどねぇ…。ただ盗人にも三分の理で”純然たる被害者なんていない”のだから、切り分けて考えてもらいたいと思うのだけど、まぁ、実際そんな対応したら「テロに屈した弱腰だ」の非難されちゃうんだろな。
01-14 09:01

それぐらいの警告では、被害者を止められないんでしょうな。逆に「政府は言論を制限するのか」と逆切れされてしまうでしょうし。 RT @hanasakimasanao フランス政府が雑誌社に「君らやりすぎだから…」って警告してた話を聞くとねえ
01-14 09:35

RT @okisayaka: フランスの言論の自由と英米系のそれは根本から違うのだということを思い出した。前者において宗教をすら嗤うことができる状態こそが言論の自由であるはずだが、後者にとっては異なる宗派同士が「良識」で譲歩し合いながら自分たちのテリトリーを確保できる状態を自由…
01-14 12:08

民族の慣習・宗教など内的規範に一切タッチしなかったローマ帝国の伝統を引き継ぐ大英帝国の統治と、フランスのそれは違うんだろうな。>RT人工的な現代のローマ帝国である米国と違って、フランスの場合、植民地ではなく国内雑居になっている分、対応が厳しいね。
01-14 12:08

RT @NAVY_ICHIHO: えー……◆「犯人はユーモア失っていた」 仏紙風刺漫画家が会見 - 朝日新聞デジタル http://t.co/kuJrzbHVRu“代表作のムハンマドが浮かんだ。いつも私を笑わせてくれるやつだ。そして、『私はシャルリー』を思いついた。彼は『本…
01-14 12:36

RT @NAVY_ICHIHO: よりによってムハンマドの代弁を会見で話すか……
01-14 12:36

大川隆法の霊言やイタコと何が違うのか?>RTそんな事をやるのが表現の自由を守ることなのか?
01-14 12:36

RT @akasofa: きっこ大先生の大予言の結果はあと一ヶ月ほどでわかりますね http://t.co/4bUrfhz0cS
01-14 12:37


RT @candylight308: ドバイ出身のイスラムな知人にフランスのテロ事件の事聞いてみたら、平時の殺人はイスラムでも絶対悪と前置きしつつ、武器より強いペンを使う人に武器で反撃したんだから、犯人は正当防衛と思ってるんじゃないか?って皮肉交じりに答えてくれた。あの風刺…
01-14 12:49

RT @nns_blackhand: 仏紙のムハンマド風刺画、作者が会見 描き終え「涙を流した」 http://t.co/Kt4fJHI4Aq 「私たちのムハンマドは何よりも、涙を流している男にすぎない。彼は、銃撃犯らが崇拝していたムハンマドよりもずっと人のいい男だ」(以上…
01-14 12:51

RT @nns_blackhand: ちょっと考えれば分かるだろ。なあ。なあ。イスラム教は「それ」をこそ恐れて、偶像崇拝を禁止してんじゃねーのか? よりにもよって、異教徒が預言者の意思を騙るのか。なあ。なあ。
01-14 12:51

RT @maturiya_itto: このご時世、発言記録は残るからねえ。 「2015年4月1日になると、三重県には住めなくなるという計算結果」「脅したりだましたりしている訳ではありません」「三重県はほぼ日本の平均的な線量率ですから、ほぼ日本に住めなくなる」 http://t.…
01-14 13:07

RT @maturiya_itto: そう言えば『武田デマ彦の大予言』の期限がもうすぐなんだった。「あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日」 http://t.co/QoAWb1jdyE
01-14 13:07

RT @kyouko_sugisita: 電力不足に悩む南ア、計画停電で経済に大きな打撃AFPBB News http://t.co/Nqk5KS2mov <「発電施設の老朽化によって発電能力が低下し、企業の生産活動や経済全体が大きな打撃を受けている。」←日本も他人事じゃないっ…
01-14 15:18

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1056-1fbc1f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する