一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @RobotYamashita: 化石燃料はガチで戦争の原因になるからその依存度を下げる意味で原子力を使おうという話だったはずなんだが、放射脳どもはそこんところが理解できない。日本がいくら憲法9条とやらを掲げていようが化石燃料を使っている以上それが戦争で流される血で塗れて…
01-17 08:28

「数が問題では無い」というなら、中共が誇大な数字を喧伝しなければいいだけでしょうに…。 RT @hashingi バカな。反論ではなく、謝罪すべきだ。本質的な問題は数ではなく、虐殺行為だ。一人なら虐殺してよいのか、恥を知れ。南京30万人犠牲 菅長官が反論 #南京事件をめぐる発言
01-17 09:00

また一つ、本多勝一の間違いが明らかになりましたな。 RT @syukan_kinyobi 原子力発電所はどうか…いかに確率が低くても、ただの一度が最初で最後になるのだ。『貧困なる精神13集』本多勝一https://t.co/iPCCiapLMI
01-17 09:03

いくらかつての被害者だからといって、虚偽の事実を喧伝することは許されないんだよ。被害者意識というのは、すぐに不正な手段を正当化してしまうから厄介なのだ。https://t.co/TU6ds9eT0F
01-17 09:06

ですね。「数は問題では無い」と言いつつ、誇大な数について疑義を呈すると「反省が足らない」とか「恥を知れ」と一方的に決め付けられる。中共の虚偽を黙認しながら、正義ヅラするご都合主義の彼らこそ恥知らずの名が値すると思う。 RT @taron929 無い物をあるとは言えませんな。
01-17 09:24

RT @buvery: わたしが『左手にうんこついてますよ』というと、『右手はきれいですが』と返す、変な論理ですね。RT @TrinityNYC: ニューヨーク州もアメリカの一部ですが、「まかり通って」ないですけど。
01-17 14:00

RT @TrinityNYC: 私はあなたのようにウンコだと言いたいがためにウンコだけ探してる人間じゃないもんで。あしからず。RT @buvery: わたしが『左手にうんこついてますよ』というと、『右手はきれいですが』と返す、変な論理ですね。
01-17 14:00

RT @buvery: 要するに、事実を挙げられると、無視する、そういうわけですね。これは無敵。w
01-17 14:00

それはまさに何の対策も無いまま原発再稼働に反対する反原発派の事だろうに…。君達こそ兵站を無視した日本軍同様の思考様式。補給低能の戦史家は鏡を見た方がいい。 RT @mas__yamazaki 原発再稼働でも年金の株式運用でもそれが失敗した時の事を政府中枢では誰も考えていない
01-17 14:32

山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいな反原発派って、ガキが駄々こねるように再稼働反対してるだけで、電力安定供給に何の責任も取らない癖に、他人の失敗には人一倍厳しいのだから、ホントご都合主義にも程があるよな。こんなアホに「失敗したらドウスル〜」なんて言われたくないわ。
01-17 14:37


住民が敗訴した場合、残りの13人にキッチリ賠償してもらおうか。◼巨額賠償恐れ仮処分申請から離脱 川内原発再稼働差し止め http://t.co/1XiiCWDCFK【九州電力川内原発の再稼働差し止めを求めた仮処分申請で周辺住民ら23人のうち約10人が申し立てを取り下げた】
01-17 14:43

RT @kmic67: 孫正義と菅直人のおかげで日本の再生可能エネルギー発電は壊滅しました。 - No!SoftBank http://t.co/df4AlsO1BE
01-17 15:02

RT @kmic67: この件については日本の報道機関と称する人々は猛省して欲しい
01-17 15:02

RT @KissuiJP: 「「DAILY NO BORDER」は2008年頃」え?「ジャーナリスト経験者」芸人…。「当初、全部英語にしていた」全部?「バイラインでない記事は一切載せない」編集部名義の記事は?「もう一つは、「ソース」」おま、剽窃…。 / “ウ…” http://…
01-17 17:10

RT @UCaty: ウェブメディアにも激動の予感 | http://t.co/N5YbJDbOIA: http://t.co/exZtpELr0R流れるように繰り出される上杉隆の嘘・嘘・ 嘘。こういう人って意識して嘘ついてないんだなってのがよくわかる…だから対談だと嘘が止…
01-17 17:10

◼仏紙風刺画問題 多様な価値観受容する社会に http://t.co/CpNnzYPI1C【表現の自由といえども公共の福祉などに反すれば無制限に認められるものではないというのが日本における一般的な考え方…受け取る側の多様な価値観を尊重する精神こそが成熟した民主主義社会の基盤に】
01-17 17:50

日本は「他人の嫌がる事はしない」のが規範の社会だから「表現の自由」は絶対ではないんだよ。表現の自由を絶対化する輩なんて欧米かぶれの出羽の守ぐらいなものだろ。しかもこの手の連中は自分が嫌がる表現の自由を行使されたら途端に別の基準(反ヘイトスピーチ)を持ち出すから始末が悪い。
01-17 17:54

表現の自由を絶対とする輩だって、それを脅かすテロを賞賛する自由は許さない。自由を守る為に「自由を侵害する自由の行使」を許さない。これは当然の矛盾であって、この矛盾を守らねば自由は守れない。この矛盾をわきまえずに、恣意的・ご都合主義的に自由を振り回している輩が多すぎるよね。
01-17 18:26

自由を守る為に「自由を侵害する自由を認めない」という矛盾をキチンとわきまえていれば、自ずと自由を”抑制的に”行使できるようになる筈。その矛盾をわきまえていない輩が、自由をご都合主義的に濫用するから、結果的に不自由な社会を招来してしまう。皮肉としか言いようがない。
01-17 18:37

この手の左翼って弱者に「主観的に感情移入しているだけ」で、客観的に弱者の味方では無いんだよな。むしろ、反原発だから弱者を踏みつけている側とも言える。◼彼らの無自覚なまでの権力アシスト・弱者踏み付けを見てると、ほんと涙が出るよなhttps://t.co/Hy5uOwZRod
01-17 18:43

左翼って、弱者に感情を移入しちゃって、それに酔い痴れる自分を弱者と同定させちゃうから、「自分の主張が逆に弱者を踏みつけているかもしれない」という”恐れ”を全く抱かないんだよね。ホントこういう善意ほどハタ迷惑な善意もないと思う。その間違いを指摘しても逆ギレされるだけだしね。
01-17 18:50

RT @florestan854: デマ屋の本質がよく現れている。 RT @ewa4618: すげえなwww 東京はぜんぜん揺れなかったのにwww RT @yattazekamochan: 思い込みもここまで来れば一流かな。流石、一流の自称医療ジャーナリスト。 http://…
01-17 18:53

RT @tamai1961: 前世はナマズだったのではないか。
01-17 18:53

RT @yasegamanA: 小出とか武田とか、いくつかのメディアとか、事故直後から明らかだったデマを撒き散らした連中は、何の罰も受けないの? 原発や放射能なら、どんなデマも免責されるの?大きな災害や混乱時のデマって、最も重い罪だと思うが。
01-17 18:54

そりゃ、都合の悪い反論や指摘はガン無視した挙句、ブロックする貴方みたいな左翼にもズバリ当てはまりますね。 RT @mas__yamazaki 「無謬性」を前提に思考する人間や組織は、自分や組織の「無謬性」に合致しない不都合な事実から目を逸らし、不都合な歴史も改変する
01-17 18:59

また、反原発派は「原子力ムラガー」とか「巨悪の壁は厚かった」とか言い出すんだろうけど、脳内の敵と戦ってないで、いい加減、現実と向き合えよ。 http://t.co/edr0afV4e9
01-17 19:59

RT @ginco_silver: どんな人の発言も聞く価値はある、なんていう「人の善い」ひとに限って、きっこだの東海アマだの武田邦彦だののブログ引っ張ってくる 無知な善人は社会の迷惑だよ
01-17 20:01

RT @pannacottaso: 愛国者の反差別はあったとしても相互主義だろうね。自分はフランスのナショナリズムと同化政策は肯定するしイスラム教徒は文句あるなら国から出ていけと思ってるけどフランスが日本に何かを押し付けてくることは我慢ならん。
01-17 20:15

フランスの同化政策の顛末をみても、移民受入れなんてゴメンだよな。>RT国内雑居がどれだけ摩擦を引き起こすか考えれば、安易な受入れなんか到底賛成出来んわ。「話せば分かる」とか安易にいう奴ほど、そういう現実から目を逸らすんだよな。
01-17 20:32

RT @pannacottaso: リベサヨ芸の方が共感を集めやすいというのは、生き物地球紀行でライオンとガゼルの追いかけっこを見てるときにリベサヨは「可哀想だね、なんとならないのかな(。í _ ì。)ライオンに所得保証したらいいのに」みたいなこというところを俺みたいな人は「食…
01-17 20:57

RT @pannacottaso: どっちが共感や好感度を集めるかというのはもちろん明らかだよね。
01-17 20:57

RT @pannacottaso: リベサヨ芸の問題は弱者と強者をアプリオリに決めすぎなとこ。そういう発想は必ず暴力性を強める。
01-17 20:57

RT @pannacottaso: これ書いたけど微妙に違うな。ライオンに「どうして優しくなれないの?」と言ってライオンが必死で食いもん探してる事を許さない感じがリベサヨだな。「ライオン弱い者いじめ許せないね<(`^´)>」って感じだな。
01-17 20:57

そりゃ同時同量の原則とか安定供給の重要さを認識できない補給低能には説得力がないように感じられるだけの話。反原発派は「自分の判断=事実」と勘違いするから始末が悪い。◼「原発を減らしすぎると電力供給に支障が出る」って説得力全然ないhttps://t.co/WTywtiBzjt
01-17 21:06

リベサヨは「世の中を是非善悪だけで判断出来る」と勘違いしているからなぁ。 RT @pannacottaso ライオンに「どうして優しくなれないの?」と言ってライオンが必死で食いもん探してる事を許さない感じがリベサヨだな。「ライオン弱い者いじめ許せないね<(`^´)>」って感じ
01-17 21:09

RT @realwavebaba: #3年経ちますが何か まとめ - Togetterまとめ http://t.co/R7dBwF7fvq 天気予報がはずれるのと、ここの予測が外れたのは意味が違う。気象は不確定の要素があるのが外れる原因だが、この人たちは物をまともに考えられない…
01-17 21:20

結局、韓国側って相手が気に食わぬ態度を取るなら幾ら言明しようが謝罪しようが許さないんだよね。だから必ず蒸し返す。言葉が通用しない。 RT @han_org 周知の事ながら。/朝鮮日報 慰安婦:安倍首相「心痛めている」発言直後に極右と会合http://t.co/Vq8OVTLQE1
01-17 21:29

極右の人間に会っただけで反省していないと一方的に決め付けるような相手じゃ、到底和解など出来ない。国と国の和解なんて政府の公式見解のみで判断すべきであって、個々の政治家の言動で計るなら幾らでもインネンを付ける事が可能。結局、この問題が片付かないのは韓国側の拘泥が原因なのだ。
01-17 21:46

RT @pinwheel007: 武田氏は事故後福島にやってきて講演などしていました。「武田先生のご講演を聴いて感銘を受けた」という人もいました。私が「言っていることがあやしいですよ」と言っても信じ込んでしまってダメでした。そして、その方は「武田先生こそ、真剣に考えてくれている…
01-17 22:19

RT @pinwheel007: 武田氏や小出氏や岩上氏や上杉氏や山本氏や野呂氏などなどの事故直後から発言を何のコメントもつけずにずっと羅列してみるのがいいような気がします。今聞いたらびっくりするようなことを言ってますから。そういう言葉を信じて寄り添ってくれていると思った人達も…
01-17 22:19

態度が気に食わない相手には、すぐそう決めつけるから、ご自分の言葉が通用しなくなるんですよ。 RT @han_org 君にはどんな言葉(論理)も通用しまい。 RT 韓国側って相手が気に食わぬ態度を取るなら幾ら言明しようが謝罪しようが許さない。だから必ず蒸し返す。言葉が通用しない
01-17 23:42

では金先生のお考えとしては、安倍首相の行動は韓国側が問題視しているように問題視していないのですか?同じく問題視しているのではないのですか? RT @han_org ぼくを捉えて「韓国側」とカテゴライズしてる時点で既にレイシズムなんだよ。
01-17 23:48

安倍首相が言明した事を全く評価せず、極右と見なした人間との会合を以って一方的に反省してないと決め付ける事に対する私の批判と、マイノリティの抑圧とは一体どんな関係があるのですか? RT @han_org 韓国だろうが日本だろうが、個人、とりわけマイノリティを抑圧するものはくだらない
01-17 23:56

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1059-15b09668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する