一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

今の地上は限られた資源を経済的手段や武力的手段で奪い合う世界である、という認識が無い補給低能の左翼がこういう綺麗事を唱えるんだよね。◼敵を作らせない外交こそ日本を守る、ほんとこれ。報復しろとか言ってる人は愛国でもなんでもないhttps://t.co/cT2VwgBGZZ
02-05 00:31

RT @realwavebaba: 沖縄県の翁知事がアポなしで安倍首相に会おうとして門前払いを食ったことを、話し合う気がない首相が悪い、アポも取らない知事が悪いという議論がある。知事だって偉いのだから首相と会うのに飛び込みなんてありえない。要は階段をセットアップできなかったのだ…
02-05 07:19

RT @realwavebaba: 例え首相に会っても、知事は辺野古移転するな、でも補助金(辺野古移転を前提に増額した)は減らすな、普天間も撤去しろ、みたいなことしか言わないだろう。それは落とし所ではない。会えば物別れしかないならトップ会談はできない。それを会わないから沖縄の心…
02-05 07:19

RT @realwavebaba: 沖縄県民も一つではない。米軍基地から利益を得ている人、迷惑としか思わない人、無関心の人だって多い。沖縄はチベットでもチェチェンでもウクライナでもない。反対運動で市民を僭称する過激派集団の中核シンパの人が揉め事を起こすが、暴力で弾圧と言うのは安…
02-05 07:19

異論や反論は全てスルーで自画自賛しかしないから、共産党は成長出来ないんだよな。 RT @koike_akira 質問後の反響は今までの中でも最大級。たくさんのメールが寄せられましたが、自民党も含む他党支持者から「よく言ってくれた」という声が次々と。あらためて市民の良識の深さに感銘
02-05 07:26

左翼の大きな特徴の一つが、真っ当な異論や反論に正対しないでひたすら逃げる点だよな。お仲間しか応答しない。そういう態度を取ってる時点で、その主張は疑わしいと言わざるを得ない。結局、彼らの主張は「議論を打ち切って断絶しないと維持出来ないレベルのお粗末な主張」なんだよね。
02-05 07:37

RT @GoITO: 政権批判自体はどんどんするべきなんですよ。ただ、誰かを批判するのって意外に難しい。こと政治に関してはそもそもの事情が複雑なわけで、やるんならちゃんとやらないといけないと思います。……という意見を「批判するな、と言っている」と受け取るひとは「ちゃんとするの…
02-05 07:50

RT @GoITO: 「宿題を片付けなさい」「嫌」という子供と一緒な気がしますわね。(ここまで一般化するとブーメラン化する……)
02-05 07:50

左翼は批判する立場に安住しているから、キチンとした批判が出来なくなっているんだよな。>RT共産党はその立場に安住するつもりだから救いようが無いけど、政権を狙う立場の民主党がキチンと出来ないから困ったものだ。その場限りの批判をしてたからブーメラン食らった事をもう忘れたか。
02-05 07:55

RT @liyonyon: 民主党の辻村清美らが「人質殺害」にかんする国会質問を見ていると、とにかく何か何でも「政権の責任」の方へ持っていきたいのが見え見えだ。二人の尊い命が失われたことは彼らにとって単なる政争の道具である。口では「命・人権」を叫びながら拉致問題に無関心な日本の…
02-05 12:32


綺麗事の建前も、濫用すれば却って醜悪になるだけ。左翼は加減を知らぬアフォだ。>RT
02-05 12:36

RT @ryoko174: 「⚫︎への批判が的外れな点」を批判されたことを、「⚫︎への批判」そのものを批判されたかのようにすり替える人は、他者の批判を「言論弾圧」とレッテル貼りすることで、言論の自由を奪えると思っているのかもしれません。
02-05 19:01

左翼はマトモに反論出来ないから、必ずレッテル貼りに走ったり、論敵の属性を攻撃したり印象操作したりする。その挙句、被害者ヅラし出すから始末が悪い。>RT
02-05 19:21

RT @thermalpaper00: 「安倍批判やったからテロリスト認定された」ではなく「テロを利用したりテロリストに擦り寄ったりして安倍批判やるからテロリストのシンパ扱いされる」と気がつかないのかねえ?だから産経なんかにネタにされるんだよ。
02-05 20:04

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】向こうの考え方からすれば、これがなぜ戦果なのか、わからないでしょう。しかし、何人倒したとか何を奪ったということのほかに、心胆を寒からしめることが目的なんです。特攻隊の思想にもこれがあったんだろうと思うんです。
02-05 21:18

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】特攻隊の生みの親、大西瀧治郎中将は、「それでアメリカに勝てるのか」と聞かれて、「勝てないまでも、ドロン・ゲームにすることはできる」と言っていたそうですが、アメリカがドロン・ゲームですましてくれるという期待があったんで…
02-05 21:18

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】しかし、こういうやり方が、アメリカ軍に通じると思ったのが間違いで、通じるわけがない。新大陸に入植して以来のアメリカ人の仮借なき徹底した攻撃性を知らなさ過ぎました。【山本】斬り込み隊というのもそれですね。
02-05 21:18

日本人は相手を殲滅するような戦争を経験してこなかったから、引き分けることが出来るとでも思ってたんだろうな。>RTこれも独りよがりの思い込みだな。
02-05 21:21

どうも日本人は同質性の社会に生きている所為か、日本人にしか通用しない暗黙の前提で考え過ぎる傾向がある。確かに同一の規範や価値観があって、阿吽の呼吸で通じてしまう社会だから、その前提を自覚できないのだろうけど、いまだに対外的に同じ感覚で物事を考えている人が多い。
02-05 21:32

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1078-42edfdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する