一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

つか、9条は全く関係無いだろ。そもそも9条の精神って何だよ。平和を願えば災難に遭わないのか?馬鹿馬鹿しい。◼9条があるから日本人を助けに行けない、のではなくて、9条の精神をおろそかにしているから人質事件が起った、んじゃないんすかhttps://t.co/0yQu0X4FNR
02-08 16:59

9条への信心が足りなかったから、テロリストに殺されるのだと言ってるようなモノだよな。「信じなければ地獄に落ちる」とか「折伏するぞ」というようなインネン付けそのものだな。https://t.co/0yQu0X4FNR
02-08 17:11

コイツ↓が一番頭が悪い。◼「わるい」は多義性がある…イスイス団は倫理的に「わるい」だがそれを刺激したA首相は外交の方法手段的に拙劣だ(わるい)し不利益を生んだ(わるい)。でイスイス団が悪いに決まっているだろという反論は頭がわるいhttps://t.co/DQVDQVc8Ol
02-08 17:57

@no2345678 まぁ首相というのは批判されるのも仕事のうちなんでしょうが、低レベルな難癖ばかりでは、首相本人の為にもならないと思うんですよね。
02-08 20:48

80分短縮は凄いな。◼国交省、東名高速とつながる圏央道 寒川北IC~海老名JCT間を3月8日開通 http://t.co/67c5HasxEQ【神奈川県の湘南エリアと北関東が高速道路で結ばれ、江ノ島~軽井沢間、江ノ島~日光間の移動時間が2010年度比でそれぞれ約80分短縮】
02-08 21:44

出羽の守ってその場その場に応じて、自説に都合よい面しか引用しないんだよね。ホント見方が安直過ぎるよ。◼危険地を取材しようとする人に旅券返納を命令するというのは米国では到底考えられないです。自由や民主主義の根幹にかかわります。https://t.co/gIhIsoeRr1
02-08 21:49

自由と管理は相反するものだろうに…。「自由にさせて犠牲が出れば国が悪い」と文句を言い、自由にさせなければ「自由や民主主義の根幹に関わる」と文句を言う。場面に応じて批判の基準をコロコロ変える輩の言うことなんてマトモに取り合えんわ。
02-08 22:05

踏絵を迫って言質や揚げ足を取るだけだからはぐらかされる訳で。野党は建前で相手を批判するだけで対策や代案を全く検討しないじゃないか。 RT @mas__yamazaki 「仮定の質問については返答を控えたい」という答弁は政治家…が都合の悪い質問への回答をはぐらかす際によく使う方便
02-08 23:17

建前で相手を批判するだけだからそういう結果になる。左翼は自分がその片棒を担いでいる自覚が無いから始末が悪い。 RT @mas__yamazaki 不都合な展開を想定しないという態度は先の戦争…でも数多く見られた。そしてその「仮定」が現実化したら今度は「想定できなかった」と言って逃
02-08 23:20

山崎雅弘 @mas__yamazaki は建前で相手を非難するばかりで、対案を一切提示しない癖に「政府は不都合な展開を想定しない」と文句を垂れる。対策を全く考えず揚げ足取りばかりに血道をあげている輩が、不都合な展開を想定できない政府を責めるのだから、ご都合主義にも程がある。
02-08 23:39


代案を考えずに、とにかく建前や綺麗事で相手を非難する輩こそが、思考を規制し、現実的な対策を取れなくする元凶なのだ。 山崎雅弘 @mas__yamazaki なんてその元凶の典型なのに、全て相手の所為にして終わりだから、本当に左翼は度し難い。
02-08 23:45

何の代案も提示しない癖に、安直に脱原発唱えている山崎雅弘 @mas__yamazaki なんかに、不都合な展開を想定しない日本人を批判する資格なんかある訳無いだろうに…。ホント左翼は都合のいいオツムしてるよな。こんな輩の言説にコロッと騙される連中もリテラシーが無さ過ぎる。
02-08 23:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1081-7c5eafcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する