一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

無茶な脱原発によって確実に到来するリスクと、万が一の原発事故リスクを比較考量する事を全く許さない山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいな反原発派は、原発事故のリスクだけは一切の想定外を許さないゼロリスクを要求して何の矛盾も感じないのだから、ホント都合が良過ぎるよな。
02-09 07:21

原発事故についてだけは、一切想定外を許さない癖に、他のリスクについては比較する事を許さない。揚げ足を取るばかりで一切代案を考えない。それでいながら「不都合な展開を予想出来ない日本人の特質を嘆いている」のだから、山崎雅弘 @mas__yamazaki はかなり頭おかしい。
02-09 07:48

情緒ヒステリーに酔い痴れて、他のリスクとの比較検討を許さず、建前や綺麗事で批判するだけだから、想定外の事態に対応出来なくなる。そういう片棒を積極的に担いでいる山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいな輩こそ、不都合な展開を予想しない日本人として糾弾されるべきなんだよ。
02-09 07:56

RT @pannacottaso: 東京新聞:「応じなければ逮捕と言われた」 「報道の自由妨げる行為」:政治(TOKYO Web) http://t.co/Ruuk5Mm1v5 イスラム国に捕まったら、安倍のせい、安倍が殺した言われたらパスポート出さないようになるのは当たり前で…
02-09 09:57

左翼って両面待ちでインネン付けてるから、当たり屋みたいなもんだよね。>RT
02-09 10:10

RT @tarareba722: シリア渡航をパスポート返納で阻止された件、憲法上の国家の義務と国民の自由の衝突については意見が分かれるところだろうけど、現場の職員が「百歩譲って許可出すにしても、この時期にそんなことを事前に堂々と喋るようなバカはダメだろ」と思っただろうことは容…
02-09 10:23

日本の軍事費負担(GDP比)は、隣国と領土紛争を抱え込んでいるにも関わらず、カナダのように紛争を抱え込んで無い国よりも少ない。低負担で済むのは日米同盟のお陰だね。◼アジアで唯一日本がランクイン。世界で最も非暴力的な軍隊ベスト15 http://t.co/Cf61C5tLQd
02-09 12:39

一昨年、山崎蒸留所の有料テイスティングツアーに参加したが、確かにハイボールの旨さは格別だった。そこらの飲み屋のハイボールとは比較にならぬ旨さで驚いた。◼世界一の国産ウィスキー「山崎」が生まれた地!サントリー山崎蒸留所がアツイ!http://t.co/btH6ULWTsi
02-09 12:40

この名著から本当に学んでいたら異論者を安易にブロックしない筈。三宅雪子はおまゆうの典型だよな。■空気に流されやすいと言われる日本人…山本七平さんの「空気の研究」は名著と言われ、多くの人が読んでいる筈だが、この本に学ばないのはなぜhttps://t.co/JNix9uqhKO
02-09 13:20

「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」というけど、ホント自説に都合よく山本七平の主張を解釈している輩が左巻きには特に多い。空気に水を差されないようひたすら異論をブロックしている癖に「山本七平の空気の研究を勉強しろ」という三宅雪子みたいな「知ったか」女は黙ってろ、と言いたくなるよね。
02-09 13:44


左翼って戦前の翼賛体制がどのように成立したのかもロクに知らんから、真贋も判らず、それらしき影を見ただけで騒ぎ出すし、どう対処すべきなのかも判らない。ただ反対するだけの能無し。◼岩上安身氏らが声明「自粛という名の翼賛体制に抗する」 http://t.co/DVs5827DnS
02-09 19:07

前々から感じていたけど、左翼はなぜ人々が「空気の支配」に囚われてしまうのかを全く理解していないんだよね。理解してないから、全会一致と翼賛体制の違いも見分けられない。それどころか自分達の的外れな翼賛体制批判への反論を言論封殺であるかの如く捻じ曲げて受け止めるから始末が悪い。
02-09 19:09

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1082-1d48f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する