一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @disneycruise200: 震災直後「奇形児見つけた!」と大はしゃぎでツイートしてた野郎が何を言ってんだろ? http://t.co/JSyJz3n8gz
02-11 09:56

RT @kirik: なぬ? 保全しようぜ RT @Kirokuro: 【悲報】上杉隆が、俺の過疎ブログ記事にまで代理人を通じて削除申し立てをしていた事が関係者への取材により明らかになった。 http://t.co/Ux24HVYqKv
02-11 10:00

RT @kisugekisuge: 岩上とか上杉が恫喝を始めたのは、トンデモジャーナリズムの終焉に結びつくんだろうね。EMのアレなんかとやってることが一緒。
02-11 10:00

RT @Fumitake_A: 岩上某の逆ギレ見てると余程商売うまくいってないんだろうな
02-11 10:00

「当然開示すべき情報」とは一体何をさすのか?しかし、安全保障上、知る権利を制約するとテロに屈する事になるという論理は初耳だわ。◼テロを理由に、国民に当然開示すべき情報を秘匿する。知る権利を制約する。これをテロに屈するというhttps://t.co/2hH6gwMb0v
02-11 13:19

「知る権利」は確かに重要だけど、情報を受け取る国民がその情報を正しく理解出来るという"前提"が欠けていたら、意味が無いどころか有害ですらある。幾ら正しい情報を提示したところで、受け取る側にその意志が無ければ、反原発派のようにデマに踊らされるだけだ。
02-11 13:32

「知る権利」は、論語の【由(よ)らしむべし知(し)らしむべからず「(意味)人民を為政者の施政に従わせることはできるが、その道理を理解させることはむずかしい」】という指摘とセットで考えるべきだと思うんだよね。
02-11 13:42

左翼は綺麗事しか言わない。◼森達也氏「イスラム国」の行為に対して「人間が行うとは思えない」的な言説を口にする人がいる…彼らも同じ人間。ホロコーストも文化大革命…も加害の主体は人間…人間はそうした存在…だからこそ交渉の意味はあったhttps://t.co/Nd2EQarto8
02-11 14:40

森達也みたいな左翼連中は、自分自身が異論者との対話もロクに出来ない癖に、他人には交渉や対話をしろと上から目線でほざくのだから、ホント一体何様のつもりなのだろうか?綺麗事や建前だけ言って終わりだからホントお気楽である。
02-11 15:40

RT @rikuoharuo: 日本の同じ町内にたくさんのイスラム人とかインド人とか中国人とか住んだら、みんながちゃんと町内会の決まりに従って、朝の掃除に参加したり、ゴミ集め当番やったりするとは思えない。人種差別とかそーゆーことぢゃなくて、やっぱ、いろいろ違うから、一緒に住むの…
02-11 19:53


RT @rikuoharuo: 仏国でイスラム教徒の移民が嫌われる理由は、連中は郷に入れば郷に従えと言う感覚が無くてとにかく自分たちの宗教や文化が一番だから、それはフランスではダメなんだよと言われても言うことを聞かずにあくまでも自分たちのやり方を通すから。日本人はそーゆー連中と…
02-11 19:53

RT @rikuoharuo: 人種差別ぢゃないけど、他の国の文化を尊重せずに、とことん自分たちのやり方を通すヤツらと一緒に仕事とかすると、ウンザリするし、殴りたくなるw
02-11 19:53

RT @rikuoharuo: 日本に移民がたくさん入ってきても、連中はゴミの分別もできない(しない)ぞよ。連中にちゃんと説明すれば分かるのと思っているかもしれんけど、連中は言っても分からんぞよ。連中は日本人と違って他人の言うことを従順に聞かないぞよ。そーゆーこと、わかってる?…
02-11 19:53

どうせ、今、曽野綾子をぶっ叩いて正義ヅラしている連中だって、自分が移民問題に直面したら”転向”するに決まっているんだよな。綺麗事や建前もホドホドにして、移民との共生がどれだけ困難であるかを考えてから発言してもらいたいものだ。
02-11 20:04

「話せば分かる」とか「多様性はいいこと」とか浮ついた綺麗事を言っている左翼ほど、批判や反論を唱えられると、ブロックしたりシカトする輩ばっかり。こういう輩の綺麗事ほど信じられないモノもない。
02-11 20:25

曾野綾子って、人権を己の正義ヅラアピールに転用する正義マンをあぶり出す格好のリトマス試験紙だと思うわ。
02-11 20:38

RT @kj_ito: それ移民じゃなくて奴隷の輸入ですよ、曾野さん。RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 http://t.co/KaRYA6Hpyf
02-11 20:42

RT @makoratti: 移民を受け入れなかったら、介護の賃金とかは需要と供給で自然に高くなるんだろか。
02-11 20:44

人生60年だったら、社会保障の問題は殆ど解決しちゃうだろうな。長寿社会は必ずしもイイコトばかりではない。たとえ移民という労働力を入れて一時的に凌いだとしても、必ず大きな副作用を招く。本当はロボット化で補うのが一番なのだが、今の技術レベルではあんまり期待できないな。
02-11 20:52

山本七平は、生涯現役で働く為にロボット化せよというご意見。介護ではなく生産補助というべきか。◼山本七平botまとめ/【高齢化社会を生きる道】/社会の”精神的”老齢化を防ぐには/西欧の模倣ではなく「ロボット化」で高齢化社会に対応せよhttp://t.co/dwhNGjjz6w
02-11 21:00

正義に酔いしれる情緒ヒステリー傾向が強い人ほど、曾野綾子を毛嫌いするよね。それは彼女が、彼らの脳内に湧いている理想に「水を差す」存在だからだと思う。
02-11 21:10

だよね>RTええカッコしいのクズだと思うわ。
02-11 21:20

RT @hokkyokusei1: 曽根綾子氏がもしボストンかニューヨークに居住することになったら、彼女に言ってやりたい。『あ〜、ここ、違います。あなたが住んでいいのは、黄色人種用のエリア。街のあっち側ですよ。この辺りの綺麗な場所は、白人専用地区ですからね』って
02-11 21:30

それを言わずとも、実際にそれに等しい事を実行しているのがアメリカですね。 RT @hokkyokusei1 『移民は人種、教育水準などによって居住区を日本人から分離するべき…』…アメリカ人はそういうのに敏感だから。日本人がそれを外国人にやったらアメリカ人もきっと日本人にそれをする
02-11 21:43

アメリカはスペース(空間)があるから、モザイクみたいに民族や貧富の差によって分離されながら共生できるだけの話だと思うんだよね。
02-11 21:46

@reiko_kimura 確かに仰るとおりだと思いますが、法的な強制力の裏付けが無くちゃ無理だと思いますね。それが出来るなら移民を受け入れてもいいですけど、それはそれで人権思想に抵触しそうだから難しいだろうなぁ。
02-11 21:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1084-84c6ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する