一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @synfunk: 「アンタ曽野綾子を理解できないって言ってるんだから民族相互理解なんてもっと無理でしょw?曽野の言ってることが正しいってことでしょwww?」とドヤ顔で言ってくる人は、陰茎をしごきながら「好きなんだろ?これ好きなんだろ?」と迫ってくる人にしか見えないのでま…
02-14 00:14

前段は指摘したけど、後段のように曾野綾子の言説が正しいなどと主張してないぞ。勝手に曲解すんなよ。 RT @synfunk 「アンタ曽野綾子を理解できないって言ってるんだから民族相互理解なんてもっと無理でしょw?曽野の言ってる事が正しいって事でしょwww?」とドヤ顔で言ってくる人
02-14 00:19

出羽の守らしい心性がよく判るツイだよね。◼日本語という障壁があっても十分、極右色にまみれてる政権なのがスケスケ…その障壁が取り除かれたら、その極右ぶりがどんだけタチの悪いタイプかというのもバレて…新鮮な驚きと警戒が広がるだろうhttps://t.co/FCrDR6Pwex
02-14 00:57

いまや日本語の壁は無いに等しいのだから、日本のマスコミは海外への反響をよくよく考える必要があると思うね。曾野綾子なんかは国内なら「あの人ならそうだろうな」みたいに割引いて受け止めるけど、海外にはそういう割引きは無いからね。それに、ご注進に励む出羽の守もたくさん居るしさ。
02-14 01:06

意図せず誤解を招くのは、まだ許せる。しかし、政府の諮問委員の一意見に過ぎない見解を大々的に取り上げて、あたかも安倍政権の総意であるかの如く海外へ紹介する"ご注進"出羽の守の連中は、故意に日本への誤解を助長しているようなもので、こういう輩こそ相互誤解を酷くする元凶だと思うね。
02-14 01:14

事実を巡る見解で争ったら植村記者は勝ち目無いですもんね。名誉毀損で争うのが氏にとっては上策だろうな。勝てば見解まで正当化出来るし。 RT @TrinityNYC この裁判のポイントて両者の見解のどちらが正しいかではなくて、捏造と呼ぶ事が名誉棄損にあたるかどうか @hat_2231
02-14 01:24

反対そのものが代案だと思っているのですかね?まぁ、山崎雅弘みたいな輩はとにかく安倍政権を打倒すれば世の中良くなると思ってそうだけど。 RT @oolong_abraxas 代案なんかなくても反対者数が賛成数を上回われば廃案に、もしくは会期中に採決時間切れにすれば採決延期にできる
02-14 01:33

誰がアパルトヘイトを支持しているのだろう?勝手に誤解して決めつけないでもらえますか?私は移民受入れ懐疑派ですよ。 RT @oolong_abraxas さすが白人であっても反対者は拷問した、アパルトヘイト政策を肯定する方は視野も狭いですね。予想通りのお答えありがとうございました。
02-14 08:22

相手の意図を曲解し、一方的に決め付ける輩は、ホントお話にならんよな。
02-14 08:25

相手を一方的にカテゴライズし、レイシストの批難を浴びせるだけだから、情緒的自己満足野郎はお気楽なオツムしているよな。
02-14 08:28


私は曾野綾子のように介護奴隷を受け入れようとするのは反対ですね。ただ、異民族との共生は「話せばわかる」と思い込んでいるお花畑左翼の考えているような容易いものではないという彼女の考えに賛成しているだけ。 RT @oolong_abraxas では移民受け入れ懐疑の根拠は?
02-14 08:34

貴方はどうやら建前だけで相手にレッテル貼るだけの御仁らしいのでお相手はこれで遠慮させて貰いますね。 RT @oolong_abraxas 異民族との共生は話せばわかるというお花畑>国連憲章や世界人権宣言に反する主張ですね。国連常任理事国入りが悲願である日本と安倍政権を否定してます
02-14 08:47

RT @finalvent: 曾野綾子さんの今回の(も)発言は、現実には移民に閉ざしてる日本社会の意思に近いものなんで、議論の上で批判するのもいいけど、移民に閉ざしてる日本社会という現実のほうをどうするかって考えないと、正義だけ語って偽善で覆われてるような戦前みたいな状態になる。
02-14 09:25

RT @SignorTaki: 曽野綾子が隔離政策を推奨してるとか、日本の恥とかと批判するんじゃなくて、日本人にはそもそもそういうものとの親和性がありそうだ、という反省から始めたほうがよい気がする。
02-14 09:26

さっきお相手した御仁なんか、典型だよな>RTこういう議論ばかりしているから、左翼との議論は不毛なんだよね。
02-14 09:28

曾野綾子みたいな存在を身内の恥であるかの如く取り扱い、建前や綺麗事で異論者を叩いてばかりで、眼前に突きつけられた課題を直視せず、その癖、自分自身の現実の行動は建前どうりに動かない。議論を不毛なものにしながら、正義ヅラアピールだけはしっかりする。それが左翼の行動パターン。
02-14 09:42

出羽の守節全開だな。欧米の価値観を無批判に受け入れ絶対化する欧米礼賛女はマジで見苦しい。◼だいたいにおいて甘いよ。ネオナチと一緒に写真に納まってたら、ドイツなら辞任ものでしょ?アメリカだって、ちょっとやそっとの謝罪じゃ許されないhttps://t.co/dDzIvnFI8y
02-14 09:52

この事例をみても明らかだけど、護憲派が「護れ」といっている対象は、実際には憲法では無いんだよね。彼らは己の主張を絶対化するダシとしてご都合的に憲法を利用しているだけ。”護”憲ならぬ”悪用”憲なのだ。 http://t.co/n9Cc9wgKyk
02-14 10:06

それを海外に嬉々としてご注進し、批判ネタにする左翼にとってもおいしいですね。 RT @amneris84 パターンにはまってる海外メディアの安倍政権批判報道に格好の燃料を補給してやる曾野氏&産経新聞って構造です…日本語で発信すれば何書いてもオッケーと思ってる内向き加減も「らしい」
02-14 10:23

なんやかや言って、産経と左翼って「持ちつ持たれつ」の関係になっているような…。両者とも相手への批判ばかりで、それが結果的に海外にどう受け止められるかという視点が無いんだよね。
02-14 10:27

産経みたいな右巻きは、国内にしか通用しない論理を何の配慮もなく垂れ流し、左巻きはソレをあたかも日本が戦前回帰しているかの如く海外にご注進する。右巻きは無配慮の誹りを受けて当然だが、左巻きは積極的に日本を誤解させているようなもので一層悪質。両者共に、対外的配慮が無さ過ぎる。
02-14 10:37

RT @sattou0: バレンタインに向け、『きのこの山』を使った手作りチョコの例を紹介します http://t.co/BQ0GChsYbK
02-14 10:53

これはきのこの山原理主義者が黙っとらんだろ。>RT
02-14 10:53

建前としては通用してないと思いますが実際には罷り通っているのでは?それをむき出しで報道する危険性について配慮が欠けてるかと。 RT @naomi091123 「国内にしか通用しない論理」が曽野綾子エッセーを指しているのなら、そんなもの(介護職蔑視や人種別隔離)国内にも通用してない
02-14 11:17

山崎雅弘や想田和弘みたいな左巻きって、とにかく日本が戦前回帰前夜で、安倍政権がファシスト集団であるが如く国内外に吹聴し、危機を煽っているけど、「安倍政権を倒す為なら海外から日本が誤解されても構わない」という「目的の為なら手段を選ばず」という彼らの”姿勢”がマジで癇に障るんだよな。
02-14 11:18

RT @gishigaku: ジャーナリストや市民運動の一部にみられるISIL支持めいた言動に関連して気づいたこと。近代日本は改革に外圧を必要とする傾向があって特に1860~70年代と1940年代後半~50年代の2大改革はそれぞれ黒船とGHQなくしてありえなかった。
02-14 11:27

RT @gishigaku: で、外圧をうまく利用してきた者が政権を運営できるわけでその代表が朝鮮戦争の頃に結党して現政権にいたる自民党。その外圧は欧米、特にアメリカによってもたらされてきた。
02-14 11:27

RT @gishigaku: 外圧の利用は市民運動やジャーナリズムも同様で、たとえば表現規制問題では規制派が欧米の外圧を強調している。
02-14 11:27

RT @gishigaku: 1982年の歴史教科書問題(発端は新聞の誤報)では反自民の側が中韓の外圧を利用して成功したわけで以来、誤報でもかまわないから中韓の反発(特に歴史問題)を引き起こすようなニュースを流し、それで政府に圧力をかけるという手法がジャーナリズムや市民運動に定…
02-14 11:27

で、外圧を積極的に利用している、その出羽の守護憲左翼自体が自民党政権を米国のポチ呼ばわりしているのだから面白いよね。>RT目糞鼻糞を嗤うの類い。
02-14 11:30

外圧も使い方次第では良薬になることもあるから一概に否定すべきものでは無いとおもうが、絶対化したらダメだよね。欧米デワーの「出羽の守」型。中韓様ガーの「反省強要」型。この二種類の型は、日本人の思考を規制するだけで害のみ多い。
02-14 11:46

RT @oolong_abraxas: @yamamoto8hei お相手はこれで遠慮させてもらいますね>はい、ご苦労様でした。 http://t.co/IV8n0i6znQ
02-14 11:55

コレで矛盾をついたつもりらしい。(呆)>RT
02-14 11:56

RT @naomi091123: いやあ、曽野氏のような介護職蔑視や人種隔離論は、建前でない実際の場でも、罷り通っていないでしょう。曽野氏のような異様な意見を、日本の大きな意見のように、海外に嬉しがって伝えようという方々に虫唾が走るのは、同感です。伝えられるのは仕方ないですがね…
02-14 12:02

RT @kagakunoumi: 震災後に吹き荒んだ「普段あれだけ反差別を口にしながら~」っていう憤懣が、右派が人権や差別問題を理論武装に用いる起因になったのはあると思う。
02-14 12:06

そういうお前は自己顕示欲で反原発煽っているだけだろうに…。 RT @iidatetsunari 「民意」ではなく「国益」でもなく「我欲」だろう(朝日新聞1/13)原発再稼働、議会で積極発言 関係企業が工事受注の県議「国益のためにぜひ」http://t.co/dtE0dgSSUk
02-14 12:18

飯田哲也 @iidatetsunari なんて反原発煽ってメシを食っている癖に、他人の事を我欲とか、おまゆうにも程があるだろ。
02-14 12:23

RT @euroseller: 介護制度が限定的で早く死ぬか特養に放り込まれる将来と移民政策の推進で治安が悪くなる将来…究極の選択ではあるが若者にとっては安全な方がましなのではと思うね。曾野綾子氏はいいとこ取りしようとして一線を越えた感がある。
02-14 12:40

RT @euroseller: 米国西海岸のストも元は移民が低賃金で酷使されることも関係しているけど,世間的には本音と建前は使い分けられている。http://t.co/u6IusR6xXuもし,曽野綾子のコラムのようなものを発表したら物議を醸し出すのは当然。
02-14 12:40

欧米社会は日本と違って共通の規範とか無言の前提とか無いから、彼らの社会の基本原則に抵触する本音を公的に発言したらバッシングされる。越えてはならない一線が明確にある。それを許したら彼らの社会は成り立たないんだよね。何でも無原則に話し合って決めれば済む日本社会と違うのよね。
02-14 12:46

RT @yasegamanA: それでも曾野氏の意見には反対だ。彼女の言うように居住区を分けるなら、それこそどこかの国のように、厳しい制限を付けた短期労働者に限る必要があると思う。けど、優しい日本人には無理だろう。移民以外の策を考えるのがベターだけど、他に無いなら徹底的な同…
02-14 16:34

RT @yasegamanA: いきなり、「非難や抗議」で、ダメだ、許せない、とか言い出す人たちは、たいてい何の案も示さない。誰かが出す案を否定しては、悦に入ってるだけ。そして課題は、ズルズルと最悪に向かう。
02-14 16:34

◼文章を書くのは嫌いじゃないんだ。書いているとリラックスする。でも書いている内容は産経新聞なんだよ。何の意味もない。[yamamoto8hei]村上春樹風tweet Maker http://t.co/DW1ZBYzQZG
02-14 21:51

チト訂正。◼「僕はね、い、い、イスラム国の勉強してるんだよ」「イスラム国が好きなの?」「うん、大学を出たら国土地理院に入ってさ、い、い、イスラム国を作るんだ」[yamamoto8hei]村上春樹風tweet Maker http://t.co/DW1ZBYzQZG
02-14 22:37

RT @kagakunoumi: 「フリージャーナリストの扱い方」が報道自由度の基準なんだとしたら、日本がランキング低いのはよく理解できる。IWJや上杉やシバレイを見ていると、自由な方がいいとは私はちょっと断言できない。
02-14 22:47

出羽の守のふくろうババアがドヤ顔で吠えてますな。◼Independent紙の記事、出だしから、Japan's right wing government=日本の右翼政権とキッパリw…海外ではもう、安倍は右翼って事で固まってっからhttps://t.co/NpODJzVPJ4
02-14 22:58

RT @masterlow: 凪論はずいぶんいろんな人に恨みを買っていたようで、様々な方々から情報が寄せられました。これ自分は関係ないんですが、おそらくその余波で門間市議に職場と自宅を凸されてたり(笑) 大変だったろうねえ http://t.co/hZ62FtVSqB 次はコ…
02-14 23:18

敵対者のプライバシーは暴かれて当然だ、という輩の唱える人権なんて到底額面通り受け取れないよな。しかし、この清義明って一度議論したけど、知ったかの癖に、上から目線でかなりムカつく野郎だったな。しばき隊絡みは本当にロクな奴がいない。https://t.co/uM0urAZGYu
02-14 23:19

普段、人権ガー・言論の自由ガー・ヘイトスピーチガーとか喚いていた連中が、凪論のブログ主が自宅や職場まで突き止められ、押しかけられて閉鎖したことをみて、「ざまぁみろ!」としか言わないのをみて、こいつらの主張はニセモノだと改めて痛感したよ。
02-14 23:30

RT @yasegamanA: 曽野綾子氏が、居住に言及してるのは二箇所だけ。「…分けて住む方がいい」「…居住だけは別にした方がいい」強制もなければ、ましてやアパルトヘイトとは無関係な意見だ。 http://t.co/pFDJSZ7F0K
02-14 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1087-5571ee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する