一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @motoken_tw: 当たってるでしょ。RT @Hideo_Ogura: また素人心理分析ですか。RT @motoken_tw: 多分、小倉弁護士は、ツイッターユーザーの平均的レベルを低く見積もりすぎていると思う。言い換えると、ギャラリーをバカにしているんですね。自己…
02-16 00:44

RT @motoken_tw: 圧倒的に自分が不利な問題について、いかにして論点をそらすか、という問題についての模範解答が今日の小倉弁護士のツイートです。論点からギャラリーの目を逸らして自分が優位に立ちたいと考えている人にとっては今日の小倉弁護士の論法は役に立つでしょう。それが…
02-16 00:44

RT @motoken_tw: ああいう姿勢で、差別や偏見を語られることは、正直言って、心底腹が立ちます。ハッキリ言います。小倉弁護士は、被差別者の敵です。
02-16 00:44

小倉弁護士は現代における典型的な三百代言だよね。>RTこういう人物が、人権とか護憲を唱えてるから胡散臭く受け止められるんだよな。
02-16 00:46

RT @n97491093: @yamamoto8hei https://t.co/62wvd95bel左翼はすぐこれですわ
02-16 07:16

正義感というより、どちらかというと情緒的自己満足だろう。欧米礼賛女はすぐヒスるから見苦しい。◼この私が「差別が嫌いという正義感に突き動かされて」とか、ドラマチックに語るのやめてくれないかな…私の正・義・感?バカも休み休みいってねhttps://t.co/3nWonZDpAO
02-16 07:26

ふくろうババアみたいな出羽の守の欧米礼賛女は、欧米的基準・価値観に何の疑問も抱かず受け入れてしまっているので、それにちょっとでも疑問を呈すると、途端にヒスり始めるから始末が悪い。ホントこの手の人間との議論は、不毛な結果に終わりやすい。
02-16 08:32

戦意高揚の為の虚報記事を真に受けている時点で、君達反歴史修正主義者はネトウヨの事を嗤っていられないと思うよ。 RT @yuantianlaoshi 30万人は多すぎるって言うけど、百人斬り競争の記事とか見ても、戦時中は殺して殺して殺しまくることを英雄扱いする価値観だったわけでしょ
02-16 12:41

まぁ、今回の南京大虐殺に関する産経記事はヤブヘビにしかならん記事だと思うから、全然賛同するつもりも無いけどね。
02-16 12:45

南京では暴動がきっかけで捕虜を大量に殺害したりした事実なとがあるのにも関わらず、軽々しく「虐殺など無かった」とか言い切れば、その主張は一切信憑性を失う。コレでは異論者に反省を強要し正義ヅラする為なら、事実の認定などどうでもよい反歴史修正主義者と何ら変わらない。同じ穴の狢。
02-16 19:46


右も左も、自説に都合の悪い事実を安易に否定してしまった時点で、一切信用されなくなるんだよ。それを分かってない人が多過ぎる。そもそも残虐行為が無い戦場など無い。そればかり集めて日本軍残虐神話を事実だと強弁するのが左翼。それを否定する事実ばかり集めているのがネトウヨ。
02-16 20:14

南京大虐殺をデッチ上げたのは中共だと思っている日本人が多いけど、南京事件を南京大虐殺に仕立て上げる論理を提供したのは、他ならぬ日本人自身。まずそれを反省しないと。■「南京大虐殺」という”まぼろし”を打ち上げた『われわれ』日本人http://t.co/QcFzqhzls7
02-16 20:25

当時の日本軍は「不可能命令」とそれに対する「員数報告」が横行していたのだから、戦闘詳報があるからと言って、それが事実であると考えるのは早計だろうに…。戦意を高揚させる為に虚報記事を流すのをマスコミも.. http://t.co/ROJPOQS1qt
02-16 21:31

まさに「商業左翼」の面目躍如ですな。 RT @syukan_kinyobi 『週刊金曜日』2014年1月24日号「特集 曽野綾子とはなにか」在庫ございますのでブックサービスでご注文ください。http://t.co/RGTWbwVz8z http://t.co/Em0j41rMtl
02-16 21:43

当時の日本軍は殆どが徒歩。貴重な車両をそんな馬鹿げた事に使う訳がないだろうに…。◼昔、実際に南京で人を殺してたおじいさんの話を聞いた…車2台に片方ずつの足を縛り人間を2つに裂くという酷い話。何百人も引き裂いたのだと話していたhttps://t.co/gxLwQz5SGG
02-16 22:01

証言の真贋もロクに見分けられないアフォが反原発護憲左翼には多いな。
02-16 22:02

反原発派は原発問題では想定外を許さない癖に、どうしてこの問題になると話を逸らすんだろうね? RT @kazukazu881 ホルムズ海峡に機雷がまかれる状況を想定するほどの状況になりかねないなら、自衛隊派遣云々よりもそれこそ外交努力でどうにかする準備をしろよって話になるだろうに。
02-16 22:31

ホント都合のいいオツムしているよな。
02-16 22:32

現代社会ってのは、単に食料を食べているんじゃなくてエネルギー(石油・電気など)も食べて初めて成立できるんだよね。日本は例えてみれば体外に胃袋が出ているようなもの。エネルギーを食べる胃袋は中東にまで伸びている。コレを絶たれたら即ギブアップだという意識が反原発派は皆無だよね。
02-16 22:55

中東へのエネ依存度が一番高い日本が一番の当事者ですから、輸送路の確保というメリットは十分考えられますね。 RT @kazukazu881 想定外でイランと米国かイスラエルが戦争になりホルムズ海峡に機雷が撒かれる状況になった時に日本も軍事的に参戦するメリットがあるのはどういう時です
02-16 23:04

そもそもホルムズ海峡を封鎖されたら一番困るのが日本ですよ。「そんな事あり得ない」で済ませておいていいんですか? RT @kazukazu881 その状況で機雷除去程度で輸送の確保ができるほど中東が安定しているとは思えないし、現実に使用できるほどオイル価格が低いとも思えないのですが
02-16 23:30

最悪の万が一の事態を想定するのがバカであるなら、反原発派のゼロリスク要求は「バカの最たるもの」になりますが、それでいいのか? RT @kazukazu881 そんな事態をいかに予防するかの準備こそ必要で、かつ万が一そうなった時に外交ではなく、軍事力で介入するのはバカだと言っている
02-16 23:44

◼石油ピーク後に迎える文明の転換を見据えてhttp://t.co/Hh22xQUa38↑奴隷60人分と同じくらいの働きを石油がこなしているそうですよ。 RT @uraent139 一人あたりの消費エネルギーは、最大クラスの恐竜一匹のそれを凌駕しているってのがありますね。
02-16 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1089-69526cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する