一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

「軍事力で介入するのはバカ」の一言で想定外にしちゃうから、いざ有事の際に対応出来なくなるのに…。ホルムズ海峡の封鎖は、原発事故より確率が高いと思うけど、そんなんでいいのかね?そういう思考様式が安全神話を生んだ元凶だと思うけど、反原発派がそれを必死で助長しているのは皮肉だ。
02-17 00:15

別に日本一国で対処出来る問題じゃ無いし、米国などと共同で対処するのだから、日本が得意な掃海作業を想定して何が都合が悪いのだろう? RT @kazukazu881 チェルノブイリ級の事故を想定して国民皆でバケツリレーで対処みたいな話をしている、それは危機管理ではないそんな政府は無能
02-17 00:20

RT @uraent139: たしか、体重でいえば、2〜3トンクラスの巨大生物並のエネルギー消費で、そういう生物が70億とかいる、異常な時代ともいえるそうで。@yamamoto8hei 奴隷60人分と同じくらいの働きを石油がこなしているそうですよ。
02-17 00:21

@kazukazu881 どうせ日本だけでは対処出来ないんだから考える必要は無い、という事にはならんと思いますが…。しかもこの問題は、日本が一番の当事国なのだから、出来る事はやるようにあらかじめ検討しておくのが当たり前じゃないかと思いますよ。
02-17 00:25

陰謀論者は何でも工作員の所為にして終りだから反省出来ないんたよね。 RT @doctorar0 ×日本人○コミンテルンの工作員そっちこそバレバレの嘘はやめましょうねw RT 南京事件を南京大虐殺に仕立て上げる論理を提供したのは、他ならぬ日本人自身。 まずそれを反省しないと
02-17 07:55

RT @doctorar0: @yamamoto8hei 全く違います。嘘吐きとは議論できませんねw陰謀論者はシナ人と革マル派でしょ自己紹介乙。RT陰謀論者は何でも工作員の所為にして終りだから反省出来ないんたよね。 RT×日本人 ○コミンテルンの工作員共産党要綱で明白に言…
02-17 08:07

陰謀論者って、何でも人の所為にして終わりだから議論が出来ない>RT陰謀論者は何でも他人が悪いと決めつけてしまうから、日本軍が不祥事を隠蔽したり、虚報の戦意高揚記事や員数報告を逆用されたりした事が、南京大虐殺が事実として罷り通る要因になってしまった事を全く反省出来ないんだよな。
02-17 08:43

RT @Kumiko_meru: うわーorz 「ひどいなあ『黒人の握った寿司が食えるか』なんて言う人いるの?」と思いながら同時に「ふつーにいるだろうな日本なら」と思ってしまうこの情けなさ。 https://t.co/BFXeOA3vv2
02-17 12:23

RT @juns76: 寿司を全米に広めたのは、ロスとNYの白人富裕層だけど、それまでは、他人が手で握るということに衛生的に不快感を覚える人が多かったんだよね。「日本人が衛生観念を徹底してる」という評判なければ寿司なんて広まらなかったし、黒人が握ってたらアメリカで寿司が広まらな…
02-17 12:23

RT @juns76: ツイサヨって「彼らの脳内のみにある自由で差別のないアメリカ」と「現実の日本」を比較して喚いてるだけだよなあ。左翼の基本だけど
02-17 12:23


出羽の守左翼って、ホント都合よく解釈するからなぁ。根っからの機会主義者なんだよね。>RT
02-17 12:27

前RTの鮨を握る黒人で思い出した。■理屈ではどうにもならない「異質の感覚」と共生した経験のない同質民族の日本人http://t.co/5A1qgmZveR情緒的正義感で、気安く曾野綾子を叩いている人に限って、この問題へどう向き合うかの覚悟が全くないように見えて仕方ない。
02-17 12:31

RT @yamamoto7hei: ⑧一方、黒人はまことに、こういう点ではおおらかで「きれい、きたない」という概念がない。新任の商社マンの奥さんなどは、黒人のメイドにトイレの便器をざぶざぶ洗った雑巾で平然と食器を拭かれノイローゼになる。こういった問題は、さて、どう解決し…
02-17 12:35

RT @yamamoto7hei: ⑨日本人は食器を洗うとき、水道を出しっぱなしにしてざぶざぶ洗う。だがイギリス人はこれをしないという話を聞いた。聞いた話だから、本当かどうか知らないが、そのため何回も注意をうけ、ついに居づらくなったホームステイの学生もいたという。
02-17 12:36

RT @yamamoto7hei: ⑬こういう問題は感覚の問題だから理屈では何とも解決がつかない。日本人は単一民族でないにしろ、ほぼ同質民族といってよく、異質の感覚と共生した経験が殆どない。そこで、異質の感覚と共生せざるを得ない状態に置かれた人たちがどのような心理状態に…
02-17 12:37

RT @yamamoto7hei: ⑭だが、国際化は労働力の移動を当然とするのだから、外国人労働者を受け入れよ、ということになったら、一体どうなるのか。理屈ではどうにもならない「感覚」の違いの問題がある。そしてこの感覚問題は、もちろん清潔感だけでなく五感のすべてに及ぶ。
02-17 12:38

RT @yamamoto7hei: ⑮現地で感ずるのはこの問題の大きさなのだが、日本でこの点が論じられたことはない。感じられないことが論じられないのは当然なのだが、将来のことを考えると少々心配である。
02-17 12:38

差別なんてものは理屈じゃなく感覚だから無くすのが難しいんだよね>RT人間が理性だけで行動できるのであれば、とっくの昔に差別問題など片付いている。自らの内部の悪を曾野綾子におっかぶせて、奴はレイシストだとか叩いていりゃ片付く問題じゃないから難しい。
02-17 12:57

RT @hitononaka: 曽野綾子氏「アパルトヘイト称揚してない」(朝日) http://t.co/XC7z4T61u0「私が安倍総理のアドヴァイザーであったことなど一度もありません。そのような記事を配信した新聞は、日本のであろうと、外国のであろうと、その根拠を示す責…
02-17 13:05

RT @mcranagalle: ツイッターでイスラム国擁護? 群馬県内の公立中教諭  : 上毛新聞ニュース http://t.co/iRq6VEQrq8
02-17 21:11

RT @yuuraku: これはいくら英雄橋でも表現の自由だろう。
02-17 21:11

自業自得とは思うけど、コレで英雄橋が免職されるのはさすがにオカシイと思うぞ。>RT
02-17 21:17

前ツイート、ちょっと誤解を招く書き方だったな。「もし仮に免職されたとしたら」の話。公務員は身分保証が強いから、コレぐらいでは辞めさせることはできないだろ。
02-17 21:21

RT @teracy: 拘束具で高齢者拘束するのは虐待つーけどさ、暴れる高齢者に対処するだけの介護報酬払われてるんかねぇ
02-17 21:43

RT @SekiyaHiroshi92: せめて、介護対象の高齢者が暴れたことによって介護者が怪我した場合、高齢者を傷害罪で告訴してもごちゃごちゃ言われない程度にはなってないと不公平だよな<RT
02-17 21:43

そういや、うちの死んだばーちゃん、足腰丈夫で頭ボケまくってたから夜中徘徊して叫びまくって大変だったな。終いには玄関ですっ転んで救急車呼ぶ羽目にもなったし。>RT外部の安全地帯から情緒的自己満足に酔っ払って批判するのは簡単だけど、痴呆老人を実際に介護するのはマジで大変だと思う。
02-17 21:44

なぜか痴呆になると、食べてもすぐ忘れて、食べさせて貰ってないとか言い出すんだよな。で、食べさせると吐いたりする。あと、トイレットペーパーを使わないで、インド人よろしく不浄の左手使うんだけど、その手で家中歩き回るから、家中、うんこ臭くって仕方なかった。あれを何年もやられたら堪らん。
02-17 21:50

うちのばーちゃん、消化器系だけは丈夫だったから、玄関で転んで大腿骨骨折して、介護状態になってもすぐには死ななかったんだよね。医者の措置が痛かった時には、医者を引っ叩いた事もあったと後で聞かされたけど、元気な痴呆老人は介護も大変だと思うわ。
02-17 22:05

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1090-24c40a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する