一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

異論を排除する為に、お前らがそのように印象操作してるだけだろ。 RT @kinkuma0327 外国人技能実習生制度が事実上、人身売買…そういう状況下において「人さらいをした証拠がないから慰安婦問題は存在しない」みたいな主張が国内で巻き上がれば2つの点は一本の補助線により結ばれる
02-21 07:46

じこぼう @kinkuma0327 みたいに一見もっともらしい理屈こねる左翼の主張って、その内容を仔細に点検すれば異論者に対する印象操作が殆ど。慰安婦問題に対して否定的な論者が全て人種差別主義者であるかのように印象付けるだけで、問題の核心からはひたすら逃げまくるからズルい。
02-21 08:31

RT @Muranishi_Toru: ホルムズ海峡閉鎖で原油の8割とガスを輸入している日本には死活問題となる、に対し「石油備蓄は約6ヶ月ある」の新聞の論調。余命6ヶ月を宣告されたも同じ群衆心理の怖さをご存じない。そうなった時、悲しいかな我が外務省も経産省もなすすべもなく神頼み…
02-21 15:27

左翼の皆さんはエネルギー安全保障の概念が無い補給低能だからわからないんですよ。 RT @kazukazu881 そもそも防衛白書で隣国の中国の脅威を強調する国が、わざわざ戦力の分散と疲弊をしに、なぜ中東に軍隊を派遣しようとするのかが分からない。。。
02-21 22:36

分散化を推進するのなら、なぜ原発再稼働に賛成しないのだろう?左翼の考えは全く道理に適わないですね。 RT @kazukazu881 ならエネルギー供給の分散化が必要でしょ。ホルムズ海峡で機雷がまかれる状況で、本当に機雷除去だけでオイルとその輸送路を確保できると思っているんですか?
02-21 22:44

他にもあるでしょうが、今、取りうる手段の中で、動かす意思さえあれば簡単に実行できる最も有効な手段である事は間違いないですね。 RT @kazukazu881: エネルギー分散化は原発再稼働しかないのですか?
02-21 22:48

成立しなくても原発推進は間違いなくエネ安保に寄与しますよ。代替手段を持つ事そのものが資源国の横暴を抑止する効果を持つのですから。核燃料サイクルは、技術的と言うより政治的な問題ですし。 RT @N9432 核燃料サイクルの成立してる前提ですね。@kazukazu881
02-21 23:00

福一程度の放射能漏れでは人は死なないが、エネ危機は必ず貧困化を招くし、貧困は簡単に人を殺す。そのリスクを認識しないから判らないだけ。 RT @kazukazu881 なぜ安全保障がという人が地震の多い日本の特徴や攻撃に弱い事が明らかになった原発をそんなに推進したがるのかが分からな
02-21 23:09

それは短慮な判断ですね。代替手段を保持する意味が分かって無さすぎる。ウランは産地が偏って無いし、石油やガスのように嵩張らず保管も容易。準国産エネルギーと言ってよい。 RT @N9432 ウラン自給できてもないしもんじゅは技術的問題です。コストも安いとは言えない。やる意味ありません
02-21 23:13

では私も終りにしますが、この程度の認識の相異で議論を打ち切るなら、日本政府に「話し合え」「交渉を尽くせ」と言う資格があるのかかなり疑問ですね。 RT @kazukazu881 福一が偶然のお陰で「あの程度」の事故で済んだという認識がないのですね。認識が違うのでこれで終わりにします
02-21 23:24


それは貴方が勝手に違うと決めつけているだけでしょう。余りにもご都合主義過ぎる言い訳ですね。 RT @kazukazu881 政府間の議論は…同じことを繰り返して議論が進展しないあなたと私との議論とは違うと思いますが
02-21 23:33

ホント左翼は普段言ってることと、実際の行動が全然違うから始末が悪いよな。綺麗事言うなら実行しろよ。ホント口だけ野郎ばっかりだ。
02-21 23:38

中国の失地回復願望による尖閣攻撃以外に、実際に日本が攻撃される現実的な理由なんて無いんだよな。人ばかりいて資源がない日本を占領しても有害無益。そんなことより、シーレーンを封鎖できる態勢にして日本を脅した方がはるかに効率的。そんな事すら判らないのが補給低能の左翼連中。
02-21 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1094-100c1520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する