一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @pxf03241: @yamamoto8hei 中国が日本に直接攻撃かけりゃ、ドル資産が封鎖されるリスクもあるし、自分らが稼いでる、自由貿易体制も大打撃を受ける。そんな莫大な政治リスク負うより、シーレーンのほうがはるかに費用対効果がいい。それがわからないサヨクは低脳
02-22 00:42

RT @finalvent: 戦中、「この戦争は負けるでしょう、困ったなあ」とかいうと、「戦地の兵隊さんを思え」「お前のような考えのやつがいるからいかん。勝利は心を改めることから」「非国民だ」みたいになったが、この現実認識を倫理的によってたかってバッシングして現実が最悪に維持さ…
02-22 08:50

RT @finalvent: 現実問題への対処バッシングしてたら、だれもそれを語らなくなるか、意味不明な美辞麗句で、ぞっとする現実が進行するだけだが。
02-22 08:50

綺麗事言って異論者を叩く左翼は、戦前だったら対米強硬派を演じていただろうな。
02-22 08:54

軍隊は予算を支給しなけりゃ暴走出来ない。文民統制は国会が機能していれば自ずと働くのであって、その点、憲法などを墨守するよりもよっぽど歯止めとして有効なんだよね。護憲左翼はソレすら理解してない。 http://t.co/3vTOB2KuPX
02-22 09:04

妄想ポエマー屋代聡センセにとって、妄想に水を差す存在は、そのように規定しないと都合が悪いですもんね(笑) RT @yashirosatoru 冷笑系って何1つ学ばず、覚悟を決めないで弱者を叩き、強者にこびて誰にも響かない言葉だけを繰り返し発していて、よく平気で生きてゆけると感心
02-22 09:48

RT @realwavebaba: 原発事故の後「数年後に人が大量に死ぬ」と断言した反原発派、「停電で経済と国民生活は大打撃」と言った原発擁護派。どちらも当たらなかったが、意味が違う。前者は科学的根拠のないただの嘘だが、後者は可能性が大きかったのを必死の努力で食い止めたのだ。し…
02-22 14:32

どうやら今回捕まった山城博治って、この拡声器で米軍関係者を怒鳴りつけている人らしい。正義ヒステリーで完全にイッちゃっているよな。こんな輩がいちゃ、綺麗事唱えても賛同されんだろ。◼自称市民団体、一般市民を襲う http://t.co/h9xqa0cT0L
02-22 16:44

沖縄の反基地活動家の連中って、正義の衣を纏うと、人間はこうも醜くなれるのか…という典型だよね。
02-22 16:49

米軍は日本の警察と違って手加減しないだろ。違法行為に対しては容赦無く拘束したんだろうな。◼八百長のある日本、八百長のないアメリカhttp://t.co/inXRRXdhEU
02-22 17:02


RT @pannacottaso: 夫婦別姓っていうのは事実上夫婦関係をPACSのようなものに近づける規制緩和をしたいんだっていう魂胆があるわけだけど、それがわからんのかなっていう。要するに夫婦別姓っていうのは別姓自体の問題では無いわけなんだけど、単に姓が違うだけだから何も問題…
02-22 18:06

RT @pannacottaso: それを言い出せば、姓を同性にするのだって便宜的なものでどうだっていいじゃないか。子供が生まれた時にややこしくないように両親の苗字は揃えておくほうが楽だっていう反論だって普通にできるわな。事務的なことを考えるとおそらく同姓のほうが変更時は面倒だ…
02-22 18:07

RT @pannacottaso: 別姓派も同姓派もそれぞれ単に苗字が同じか違うかを超えて家族のあり方みたいなもんの価値判断でどっちを支持するのか決めてるのに単なる苗字の問題「だけ」に矮小化するのって本当に卑怯だなーと思う。
02-22 18:07

RT @pannacottaso: 夫婦別姓推進派の夫婦別姓が意味するのって婚姻関係の規制緩和でしょ。貞操義務も扶養義務も財産分与に関してもそりゃ今と同じにはならんでしょうな。
02-22 18:07

RT @pannacottaso: 点ではなく線で考えろってことなんよね。別姓を進めたい人間は本当は「もっと大きな絵を書いている」のだけど、大きな絵を明らかにすると反発されるから点で別姓論を進めようとする。これ、左翼の生徒会長が「髪の毛は五分刈りじゃなくてもいいじゃないですか」…
02-22 18:07

RT @pannacottaso: 最終的には五分刈りからもっと進めて茶髪まで本音ではOKにしたいわけだ。でもそう言うと反発を食らうから「スポーツ刈りくらいは許せよ」みたいなちっちゃなとこから攻めていくわけ。これが夫婦別姓議論がどうなっているかという話だよ。左翼の皇室の女系容認…
02-22 18:07

RT @pannacottaso: 一旦皇室が女系おkにすると、もうどんどんどんどんタガが外れていき、最終的に皇室要らなくね?になるのが怖いから皇室存続派はできれば男系で続けてほしいと考える。アリの一穴も許すまじという心性は誰にだってある。そしてそれは自分が守りたいか壊した以下…
02-22 18:07

RT @pannacottaso: 別姓派って結婚を規制緩和しても今のまま男が女子供を守る義務はそのままに、女側の義務だけ緩和したいっていう魂胆が丸出しなのが嫌なんだよね。
02-22 18:07

婚姻制度の規制緩和か…。>RTまぁ、従来の堅苦しい家制度から逃れたいというのが緩和賛成派の意図なのだろうけど、仮にそういう世界が実現したとしても、あんまり良い世界になるとは思えないなぁ。性差を無視した人為的な男女平等を進める事も、それが住みよい社会になるとも思えないし。
02-22 18:17

逆だろ。民主党は、この程度の認識で政治やってるから失敗したんだよ。◼民主党政権失敗の原因を聞かれて長妻氏の答えがあまりに的確すぎてびっくり…「…政官財の癒着支配体系にたいした戦略もなく一遍に挑んだ事が間違いだった」と。その通り!https://t.co/oh8Kela3wJ
02-22 18:47

何でもかんでも、米国ガー、官僚ガー、経団連ガー、原子力ムラガーと諸悪の根源をこしらえて、攻撃しているだけだから、左翼連中はダメなんだよ。敵は内部にあるから、解決が難しいっちゅうねん。架空の敵を作っている時点でトンマなんだよ。
02-22 18:50

民主党の認識がこの程度のレベルにとどまっているのなら、再び同じ間違いを繰り返すだろう。そもそも問題の原因を外部の敵に求めている時点で、認識が甘い。原因を正しく把握しないのに、問題が解決できる訳が無いんだよね。https://t.co/oh8Kela3wJ
02-22 19:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1095-6c001891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する