一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @shanghai_ii: そこだけ切り取るわけね? あなたという人が良く分かった。終わりましょう。RT @A_laragi 「論理も糞もないです」ということでしたら、まあこんなところかと。私は、日付が変わればこの議論からは降りることにしていますので。あなたがその後どう…
02-23 08:36

RT @GoITO: 「あらら」というひとは、まるで「人文社会系学問の信用を落とそう」としてやっているかのようだ。無意識の欲望がそこにある<かのように>見える。
02-23 08:36

RT @isozaki_yousuke: 皇室の政治利用の発言は不見識ですから、やめてください。 @iPatrioticmom 皇太子殿下はあきらかにあなたがた安倍政権に危機感を抱いておられるようですね。
02-23 12:41

皇室の意向を振り回す輩って、戦前だったら「戦地の兵隊さんのことを思え」と言って、相手の口封じをしたタイプだろうな。>RT
02-23 12:54

RT @1g_9: 「黄色い線を数十センチ踏み越えただけで『引きずり込まれた』」て、いう人は韓国と北朝鮮の境にある板門店の軍事境界線を平気で越えそうだな…こわやこわや…
02-23 13:31

誰だったか忘れたけど、板門店の軍事境界線見学ツアーで指示通りに歩かなかった人が付添いの警備の人にぶん殴られたエピソードを思い出した。どこに地雷があるか判らんのにフラフラ歩いていたのが理由らしい。まぁ、平和ボケの基準や通念で軍事施設に近づいちゃダメってことだよね。>RT
02-23 13:31

RT @inumash: 醜悪な弁明と自己正当化ですね。 / “あらら氏「ニセ科学批判の科学者やデマバスターみたいな方々が、明らかに故意に虚偽の情報を流し、それをもとに誹謗中傷が拡散されている」 - Togetterまとめ” http://t.co/kpablY2kNW
02-23 13:49

RT @KGN_works: 「数十センチ踏み込んだだけ!」が侵入になる事、入りこんだ時点で実は米軍の軍法で取り扱われる事(=日本の法じゃないよ)、自衛隊と違って米軍には軍法があること(=民間の法じゃないよ)、くらいは把握しておく方が良いんじゃないだろうか、反対派は…あ、あと…
02-23 16:56

冗談キツすぎ。主張が違うだけで、在特会と心性が一緒だろうに…。◼見苦しいのはウヨであって私はしばき隊だって戦術として選んでいるだけで本来心優しい人だと思っています。あまりに下劣な相手に心ならずも「しばくぞ!」とドスをきかせているhttps://t.co/Loo9nrCFYs
02-23 18:17

「根拠はあった」でしょ。3年以上経ってその言説も概ね妥当であった事が明らかになっているのに、今更何で「根拠無く」と決め付けてんだろうか? RT @A_laragi 原発事故後、確たる根拠もなく「安全」「安心」を連呼した科学者やその応援団達の抑圧的言説をこの社会は…「思い出せない」
02-23 18:32


ホント見苦しい社会学者だな、あらら氏は。
02-23 18:33

専門家の所為というより「受け手の認識の問題」だと思うけどな。 RT @yutanpo1984 「専門家の信頼を取り戻さなきゃ…其の為には“不信”を煽っている御用wikiを…潰さねばならない」という倒錯した考え方…潰したって不信はなくならない。「専門家」自身がその「不信」を作ってる
02-23 18:48

情報の受け手の問題を放置して専門家だけに責任を負わすのは酷だし、何の解決にもならない。9割方ぐらい受け手が原因だろ。■なぜ情報氾濫社会にあって盲目同然となってしまうのか?/情報が氾濫すればするほど耳目を閉じる”感覚”絶対主義者達http://t.co/NjwbL56GVr
02-23 18:51

RT @sh_etoh: @yamamoto8hei @zakmustang 社会学者ってマイナスの意味でハズレ無しですよね。
02-23 18:51

そう言われると、確かにツイッタラーの社会学者ってロクなのがおらんな。>RT
02-23 18:52

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 社会学者は後出しジャンケン論法(わざと反論くるような結論言って後から「それはそういう意味ではありません」と再議論する)のが常態になってますからね
02-23 19:45

RT @Yuma100Co: もうわかっただろ?自分達の望まぬ結果が出たら、反対派の民意も汲めとか言ってくるんだから、住民投票自体やるだけ無駄なんだよ。<社説>与那国住民投票 複雑な民意を踏まえよ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/lOx
02-23 22:47

そもそも安全保障は国の管轄事項なのだから、地方の住民投票なんかで左右されるべきじゃないと思うね。>RT何でもかんでも民意を汲み取りゃいい訳では無い。どうせ原理主義的反対派は、多数をとれば「民意ガー」といい、少数に留まれば「少数の意見を尊重セヨー」と言うに決まってんだから。
02-23 22:53

どちらに転んでも自説を引っ込めるつもりが毛頭無い連中が、民主主義を守る訳が無いんだよね。彼らは制度を濫用してワガママこいているだけ。
02-23 22:58

RT @TrinityNYC: 朝日を苛め抜いて他紙の口封じに成功し、もはや産経は安倍政権の広報機関。あんな三流紙に広報やらせるしかない三流揃いの内でも、アベノミクスの行方だけは自分は期待してましたが、経済の方も失速してきてるとなったら、あの右翼政権に何が残ってるんでしょうかね…
02-23 23:04

RT @tamai1961: 何が残ってる? 混迷を極めた、あの民主党政権じゃないこと。まだ日本国民は憶えています。 @TrinityNYC @stonecold2000
02-23 23:04

RT @tamai1961: 挙げるとすれば、安全保障でしょうね。米国で常識とされることが、日本ではそうでない。それを常識に近づけた。 @TrinityNYC 先のツイートに、「私はアベノミクスだけは期待していた」と書いています。経済失速したら、それ以外で何が残るのか、と問うた…
02-23 23:21

と、欧米礼賛の出羽の守女が上から目線で偉そうに吠えてますよっと。◼日本は右翼も左翼もクオリティ低すぎ。https://t.co/DIJstUDRz3
02-23 23:23

負け惜しみ感が滲み出とるな。◼米国の軍事力…の庇護下でぬくぬくしながら対岸の火事的に口先米国批判だけやってて…米依存を抜けて自衛するかというと自分でカネは一切出す気ない、そういうお花畑系の人達を刺激した、という点では評価したいhttps://t.co/xXRRvG62ME
02-23 23:37

ふくろうババアは、玉井先生相手だとヒステリー起こさないんだよな。さすが権威に弱い出羽の守らしい振舞い。分かり易すぎ。
02-23 23:40

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】確かに欧米の基準から見れば日本人は幼児的に見えるでしょうが、これは基準のおき方ですね。どの民族も、本来、他の民族は幼稚で野蛮だと思っているものです。ただ、日本人はこれまであまり外国とは付き合わなかったので、幼児的といわれれば…
02-23 23:55

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】この場合、どうすればいいかということですが、欧米の大人という基準を普遍的な大人の基準と置いて、それに近づくことによって日本人の幼児性を消し去ろうというような発想からは何も生まれませんね。
02-23 23:55

RT @yamamoto7hei: ⑦【岸田】それでは、中国人と付き合うときには中国人の基準、アラブ人と付き合うときにはアラブ人の基準を受け容れなければならなくなります。人間は、そんなカメレオンのような真似はできません。人間は今、自分が立っている場所から一歩一歩踏み出す…
02-23 23:55

RT @yamamoto7hei: ⑧【岸田】その為には、今、自分がどういう場所に立っているかを知る事が第一ですね。もし日本人がまだ子供であるとして、これから精神発達を遂げて大人になってゆくとすれば、その時の大人というものの基準は、欧米の大人の基準とは違った、日本人独自の基…
02-23 23:55

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】子供から大人になるといったって、日本人を動かしている原理や行動規範の内容が変るわけではありません。子供と大人の違いは、そういうものの内容の違いではない。ある種の行動規範を持っている者が子供で、別の種の行動規範の持ち主が大人だ…
02-23 23:55

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】欧米人を大人、日本人を子供とみる見方は、そういう初歩的な誤りに陥っていたと思います。大人と子供の違いは、自分の行動規範をどれほど自覚し、相対化しているか、その通用する限界をどれだけ知っているかにある。
02-23 23:55

一連の岸田秀の指摘は、出羽の守への批判でもあるよな。>RT
02-23 23:57

この愚行を必死こいてやってるのが、メイロマや、ふくろうババアなのよね。◼【岸田】この場合…欧米の大人という基準を普遍的な大人の基準と置いて、それに近づく事によって日本人の幼児性を消し去ろうというような発想からは何も生まれませんねhttps://t.co/lKvGjXRW8N
02-23 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1096-8516f222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する