一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

中立を許さなければ差別や偏見が無くなるのだろうか?差別している人達を叩いて更生させれば差別が無くなるとでも思ってるのか? RT @kinkuma0327 差別する人達も貴方と同じ善良な市民なのですよ、などと中立ぶってアナウンスする怪しげな人達が差別や偏見を温存させている部分はある
02-24 00:25

人は善悪人だからだろ。状況次第で善人にも悪人にもなる。その本性を無視して論じても無意味。 RT @kinkuma0327 もしも差別の加害者達が善良な市民であるとするなら、普段は凡庸な生活を送っている筈の市民達がどうして差別の加害者になってしまうのかという事を論じなければならない
02-24 00:28

完全な理性を持った人は存在しない。差別は人の感覚(非合理性)に基づくのだから、人である限り必ず何らかの差別は生じる。じこぼう @kinkuma0327 みたいに善の立場に立って中立を許さずに差別を叩けば撲滅できる訳では無いんだけど、しばき隊連中はそれができると勘違いしている。
02-24 07:27

差別は力づくで無くすのではなく、制御するに留めるべきなんだよね。啓発と差別感情が生じにくい環境整備。環境整備とは要は景気を良くする事。力づくの啓発ばかりで、差別感情が生じにくい環境整備を全く考えないから、じこぼう @kinkuma0327 みたいな左翼は口先だけにしか見えない。
02-24 07:34

人間は「貧すれば鈍する」存在で、置かれた環境次第で善人にも悪人にもなるのだから、そういう環境に追い込まないのが一番重要。左翼はそれが判ってない。そういう状態に陥った人を糾弾して正義ヅラするだけ。自分がいついかなる時でも善人でいられると勘違いしてるから始末が悪い連中だ。
02-24 07:44

「概ね」と述べているように、全て正しいとは言ってません。仮にメルトアウトだったとしても結果として死者が増えた訳では無いのだし、それ一つで他の言説全てを否定するのは無理。 RT @eumenes177 「メルトダウンではないだす」といった発言も、根拠があったの? @A_laragi
02-24 08:41

そもそも炉心内のメルトダウンで止まっているのか、それとも建物基礎を貫通してしまったメルトアウトなのかはまだ判断できないのでは?当時のメルトダウンしたかどうかの解釈は定義そのものが曖昧でダウンなのかアウトなのかはっきりしないものだったし。余り意味がない議論だと思うな。
02-24 09:05

チェルノブイリ等、過去の知見も援用すればほぼ結論は出ていると思います。判らないというのは「その人が判りたくないだけ」の話ではないでしょうか。 RT @eumenes177 死者が増えるも何も甲状腺ガンの潜伏期間を考えたら3年で結論を出すのは未だ早いのでは? @A_laragi
02-24 09:06

RT @buvery: あらら『一般人の「デマ」を許せない人たちが、なぜ山下俊一氏を擁護できるのか。』https://t.co/qZXz3S8OE0 結局、被曝で亡くなった人はゼロ、被災関連死はすでに千人を越え、山下先生が大筋正しかったことは誰の目にも明らかだと思う。その反省は…
02-24 10:18

RT @buvery: 全体の大きなことを考えれば、『山下俊一を擁護できるのか』云々を信じた人達で確実にそれが理由で亡くなった人がいるわけだよ。どこまでも間違っていることを信じているのは、狂気としか言いようがないね。
02-24 10:23


RT @kikumaco: 山下俊一氏は表現のしかたにいささか問題はあったにせよ、事故当初のアドバイスはおおむね正しかったという評価が、ほぼ確立してきたように思う。僕も山下さんの表現には疑問を呈したことがあるのだけれども、たぶん他の人にはできなかったことなのだろう
02-24 10:23

RT @Ponkom: 放射脳って「知的に訓練されてない人達」だよね。それを騙して煽って踊らせて政治利用するなんてこと、政治の現場では日常茶飯事だよね。それで要らなくなったら知らんぷりで、弊害が出ても知らぬ存ぜぬ。これも日常茶飯事。他の国みたいに下放とか処刑しなかっただけでもま…
02-24 12:27

RT @Ponkom: 文革の紅衛兵なんて、あんなに熱心に「毛先生」を信奉し、毛先生のために熱心に働いた人達が、下放されたり処刑されたりしてるんですよ。連合赤軍だってそうでしょう? それを考えたら放射脳はまだ生かして貰えて、ましてや口まできけるんだから、STS界隈の寛容さをもっ…
02-24 12:27

日本はまだまだ「アジア的優しさ」が足りないのかもしれん(爆)>RT
02-24 12:34

あらら氏なんか典型だけど、彼らのような反原発派連中にとっては、放射能問題は「知に関わる」ものではなくて「信に関わる」問題なんだよね。だから知的な討議を通じて意見を変更する事が出来ない。◼「知にかかわる」面が皆無な”信念の人” http://t.co/FNWp7FBnft
02-24 13:00

RT @powerpc970: @yamamoto8hei @eumenes177 @A_laragi ①推定被曝量がチェルノブイリの何桁も少ない②遺伝子を検査しても放射線起因ではない、という状況では、3年後の状況も「放射線起因の甲状腺癌は増えない」と推定できると思います。
02-24 13:23

RT @Hideo_Ogura: 最近、右翼的な立場の人が天皇、皇太子の言葉をないがしろにすることが多い。彼らにとって、天皇とは、下々を従わせるための道具に過ぎないということなのだろうか。RT @realwavebaba: ↓ 最近、左翼的な立場の人が天皇、皇太子の言葉を引いて…
02-24 15:54

右翼はその傾向が強いけど、元々天皇制に反対の左翼が同じ行動をとるのはホント節操がないし、より醜いものがある。 RT @Hideo_Ogura 最近、右翼的な立場の人が天皇、皇太子の言葉を蔑ろにすることが多い。彼らにとって天皇とは下々を従わせる為の道具に過ぎないという事なのだろうか
02-24 15:54

しかし普段、皇室に対して何の敬意も払わず、税金の無駄遣いみたいに扱っている左翼が、自説に都合が良いとなれば節操なく政治利用してなんら憚らないのだから、そのご都合主義ぶりには、ホント面の皮が厚いとしか思えんよな。
02-24 16:12

普段、天皇の意向について何ら尊重しない左翼が、他人に対して「自説に都合がいい天皇の意向については尊重せよ」と言っても説得力なんかある訳ないよね。 RT @Hideo_Ogura 自ら天皇の意向に沿う気がないのであれば、他者に対して天皇を尊重せよとか言わなければいいと思いますがね
02-24 16:20

RT @Fumitake_A: 日本における平和団体は声の大きさと攻撃性が正比例するのはいつものこと、平和を志向していても精神的なものも含めた暴力を否定してる訳ではないのは傍目にも気付くわけで。
02-24 16:48

左翼って、幾ら言葉では平和を唱えていても、その思考様式・行動様式が異論の封殺や戦争を指向しているんだよな。平和語で闘争や戦争を叫んでいるから始末が悪い。>RT
02-24 16:48

RT @eumenes177: @paul4seigi @yamamoto8hei @A_laragi ()の部分を読んでほしいですね。私はまだ油断をするのは早いと言いたいだけです。
02-24 16:57

「油断するな」というのはわかるけど、再稼働の問題も並行して片付けて貰いたいものだ。>RT「まだ結果がわからない」から動かすな、とか、解決もしない内に再稼働などとんでもない、という態度さえ改めてくれれば、別に異論はないんだけど…。
02-24 16:58

権威ある憲法学者といったって、所詮、机上の空論しか出来ない世間知らずの学者に過ぎないという事が良く判る記事。日本の死命を制するエネ危機を大した事がないと言い切るなんて兵站軽視の日本軍も真っ青な補給低能である。 http://t.co/d4YdhslIiA
02-24 21:30

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1097-36bb2931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する