一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @float_island: この伊記者って、極左集団「赤い旅団」の弁護士で、80年代に指紋押捺を拒否したガチサヨのピオ・デミリアでしょw「イタリア人記者が『35年以上日本で外国特派員をしている者として憤慨している」などと声を荒げ【「吉田証言」2万人訴訟会見 http…
02-27 07:45

RT @float_island: つまり、そんな根っからの不良ガイジン極左ゴロが、朝日新聞の捏造報道を告発した保守系団体に対してコーフンして罵声を浴びせるなんてのは、あたりまえすぎる話だということ。間違っても「国際的な座標軸の視点を持つイタリアの記者さんがお怒りになられた」な…
02-27 07:45

いや、日本に対して否定的な外国人記者に対しても感情的にならず、論理的にいなしていくぐらいの対応が取れなきゃ、到底、国際間のプロパガンダ合戦には勝てやしませんよ。>RT相手の建前に「奴隷制のあった欧米に言われたくない」などと本音をブチまけてちゃ、逆ギレしたガキの言い訳レベルだ。
02-27 07:45

大体、日本のメディアにすら、感情的な応酬の部分に焦点を当てた報道されちゃってるじゃない。そういう編集をされるような幼稚な対応をしちゃっている時点で、考えが甘過ぎるんだよ。身内からも足を引っ張られないような慎重な対応をしないで、国際間のプロパガンダ合戦に勝てるわけがない。
02-27 07:50

今回の右巻きの会見と言い、橋下市長の慰安婦発言と言い、どうも幼稚な対応が目に余るよな。建前でどう相手を叩くかのプロパガンダ合戦において、本音をブチまけても、それは心理的にスカッとするだけで、結局、また建前で叩き返されるだけだろうに…。ホント日本人は論争が下手だと思う。
02-27 07:57

本音をブチまければ判ってもらえるという甘えた独りよがりな思考を捨てて、相手の建前(論理)の土俵の上に立って、相手の論理を逆用して反論したり、相手の論理の矛盾や欺瞞を突いて反論しなければ、日本は慰安婦問題・靖国問題・南京大虐殺問題などのプロパガンダ合戦で自滅し続けるだけだと思う。
02-27 08:32

相手が振りかざす建前の欺瞞を突くのはいいけど「お前だってやってるだろ」「売春は必要悪だ」などとストレートに本音を言うのではなく、皮肉を利かす程度に止め、そこに「日本に対してだけ選択的に良心を発動する」ことの欺瞞性を指摘するなど、一ひねり工夫を加えるべきだと思うんだよね。
02-27 12:44

そもそも慰安婦問題に対応するには「事実認定」の精度で争わなければならないのに「日本では宗教戦争は無かった」などと粗末な認識を晒してしまえば、主張そのもの全てが信頼されなくなるのは当然だろうに…。ただでさえ反歴史修正主義者が揚げ足取ろうと待ち構えているのだから。迂闊過ぎる。
02-27 18:34

不都合な事実を自説に都合よく否定してしまえば、その瞬間に説得力は失われる。そのリスクをわきまえない右巻きは黙っていろと言いたい。ただでさえ、内には正義マンの左翼、外には日本に対してのみ選択的に良心を発動させる偽善者がわんさかいるのだから。無能な味方は敵より恐ろしい。
02-27 18:36

汚染の実際の影響度や、現場の実情を無視して、不可能なリスクゼロ要求してりゃ、結果、回答はそうならざるを得ないよね。 RT @mas__yamazaki 戦争末期の戦況報告に近い。/菅義偉官房長官「汚染水の影響は完全にブロックされている」http://t.co/2G72pSwHVN
02-27 18:42


山崎雅弘 @mas__yamazaki が「戦争末期と同じだ」と批難しているけど、汚染水が実際に何らかの具体的影響があるかと言えば、現状では風評被害以外に全く無いんだよね。ソレを無視して「約束が守られてない」と責めたてる思考様式は、不可能命令を下した大本営とソックリだよね。
02-27 18:45

情緒オンリーで現場の実情を無視し、実行不可能な命令を下せば員数報告しか返ってこないのは当然だろうに…。これぞ悪しき日本軍の員数主義。山崎雅弘 @mas__yamazaki はそれと同じ愚行を繰り返している当事者だという自覚がない。これで戦史家を名乗っているのだから恐れ入る。
02-27 18:48

現場の実情も知らず、その汚染水が、実際にどれほど具体的な被害であるかも検証せずに、東電や規制委を責める。情緒に酔い痴れてリスクゼロ要求(不可能命令)を突きつけ、安全地帯から批判するだけ。こういう情緒オンリー、現場軽視の補給低能連中が、戦前の日本を破滅に追いやったんだよ。
02-27 18:50

現場無視の「不可能命令」とそれに対する「員数報告」が、安全神話を生み出しているのに、反原発派は不可能命令(リスクゼロ要求)を繰り返すばかりで、自分がその片棒を担いでいる自覚が無いから始末が悪い。「安全神話ガー」という反原発左翼ほど、福一事故の教訓を無視するのだから皮肉である。
02-27 18:51

RT @pxf03241: 「影響は完全にブロック」はその通りだし、それ以上を求めるなら、リスクバランスや費用対効果を議論する必要があるよね。非常に現実的な回答だと思いますね。@yamamoto8hei @mas__yamazaki
02-27 18:51

RT @Ponkom: 「正義が暴走して何が悪い」ロベスピエール「せやな」スターリン「ほんまそれ」毛沢東「全くや」金日成「ええこと言う」ポルポト「ようわかっとるな」永田洋子「言うたって言うたって」
02-27 19:55

RT @Ponkom: あー、18歳か。また実名出るパティーンやろこれ。
02-27 19:55

RT @Ponkom: 「犯人は在日」 vs 「こんな事件が起きたのは安倍の所為」 ファイッ!
02-27 19:55

しかし、気に入らない相手は何でもかんでも在日認定する心性ってのも何なんだろうな。>RT
02-27 20:05

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1100-bdf0cd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する