一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @arthurclaris: これは、英国王室と我々1F作業員をバカにしている発言ととって宜しいか。@ukrop_ukrop みんなそう思うよねぇ RT @May_Roma 英王子、福島いったついでに原発の掃除もして頂いたら良かったのではないか。安全なら @3pF @s
03-02 07:23

RT @arthurclaris: @May_Roma 氏のツイートはいつもそうだけど、きっこと同じでわざと無知を晒して注目を集めることが目的化しているから、ツッコミ入れる方がバカバカしい。時間の無駄。 @ukrop_ukrop@3pF @schwartzkatze
03-02 07:23

RT @guruado: 自分が散々デマ流して置いて、今更これかよ。全量全袋検査している福島の米でも、あれこれ言う人がいる現状で風評被害は無いと?誰かの非を言い立てる事で、自分の仕出かした事からは逃げれないよ。その非だってあるのかな?https://t.co/JnH2f
03-02 07:25

扇動家はホント美味しい稼業だな。◼小出裕章助教が定年退官http://t.co/BOpcUm1cD1【脱原発が失速し、小出への講演依頼も減ったかと思いきや、さにあらず…予約がびっしり…度重なる講演と出版。儲かりましたか?聞きにくい事を聞くと…小出は「儲かりました」と笑顔】
03-02 07:38

悪の権力に立ち向かう正義の人を演じつつ、社会に害をなし続け、それで禄を得る。小出助教みたいな扇動家をみると、マトモに働くのがバカバカしく思えてくるよね。
03-02 07:44

「貧すれば鈍する」を知らぬブンヤの戯言。実に安っぽい情緒論だ。◼日本の原子力複合体はエネ消費の維持拡大を前提に原発を守れという。見かけの豊かさ優先だから原発汚染水流出も軽視…「消費伸びて人類滅ぶ」でよいか。問うまでもないと私も思う http://t.co/BOpcUm1cD1
03-02 08:12

過剰避難がもたらした災厄も反省出来ない輩が、無反省の自分の事を棚に上げて何偉そうに言ってるのだろうか…。 RT @cavu311 これ,本当に大事だと思っています。だって原発事故当時,無根拠無責任に安全楽観誤情報を流して無駄な被爆を招いたかもしれない皆さんは,全く自省してない
03-02 08:32

放射能リスクしか気にしない反原発派は、他のリスクが全く目に入らないから始末が悪い。放射能より危険を煽ってパニックになった方がよっぽど大参事になるってのに…。情緒オンリーの癖になぜか危機に陥った人間の理性を盲信しているんだよな。人間の理性ほどあてにならぬものもないのに…。
03-02 08:41

RT @finalvent: 政策の中では密かに正義や倫理のトレードオフが発生する。このことを根幹的にわかってない人が多数いて、それが脅迫的なプロパガンダを介して政策に影響しちゃというのが、よくない結果になってしまう。
03-02 09:55

RT @finalvent: 日本の場合、政策が機能せず、建前の正義や倫理の言説で現状が放置され、もういかなる政策も無意味という地点で、悪平等的に不幸が配分されてしまう。
03-02 09:55


日本の場合、とにかく話し合い絶対だからねぇ。>RT話し合いにかかるコストがバカにならない。
03-02 10:04

RT @daitojimari: : 民主党 前回の選挙でのダメージから立ち直れていない。春闘はアベノミクスの効果で賃金は上がる予定 原発問題や円高誘導などで労組も分裂気味 憲法改正や自衛権でも統一見解が出ない。 だからネガキャンしかないわけです。しかし、以前ほどネガキャンの効…
03-02 11:04

RT @daitojimari: 社会共産に関しては、国際的なテロとの戦いに関連し、テロ三法が成立 これで過激派関連団体などへの資金面での締め上げが始まる。 また、マイナンバーなどにより生活保護ビジネスや北や中国韓国などからの不正なお金の流れも絶たれる。これがわかっているから必…
03-02 11:04

RT @ZeroE13A1: 長野大規模停電。電力は重要なライフラインです。電力改革とか発送電分離とか、ホントにやっちゃって大丈夫なんですか? #fujitv http://t.co/8ssJVwBLzS
03-02 11:14

RT @takuramix: 原子力平和利用の夢を「愚か」と切り捨てる傲慢。 小出はイチエフ事故以前には一部しか採り上げられなかったのでボロが出なかったが、事故後は露出が増えて内容の酷さがあからさまになった。>風知草:去っていく男=山田孝男 - 毎日新聞 http://t.c
03-02 11:24

RT @takuramix: 2012年5月3日に小出裕章はニューヨークで講演会を開いている。既にかなりの事が科学的に判明していた頃だが、一般の人の間にはまだ不安感が残っており、海外メディアは偏見に偏っていた頃の事だ。この講演会で、小出は周到に責任追及される可能性を回避する…
03-02 11:24

RT @takuramix: ニューヨークでの講演会における恐怖煽りは見事に成功し、講演会後には口々に「日本には帰れない」と語る参加者が続々。あの講演会の内容、反応を見て、私は小出が悪魔に魂を売った人間だと確信し、以後、彼の言説には強く警戒している。小出が突っ込んだ話をやり…
03-02 11:24

RT @takuramix: 稚拙な部分を感情的な方向へ転換するのが異常に巧い人物だ。決めつけ手法も、自身は柔らかい言葉や物言いを駆使しておいて、周囲が不安に陥り、それを恐怖として爆発させるように誘導している。非常に巧い「恐怖交響曲指揮者」と言ってよかろう。所謂活動家とし…
03-02 11:24

RT @T_akagi: 福一の事故で、ここまで大きな被害がでていないのは、放射能がーと騒いだ人たちのおかげではなく、御用学者だ推進派だなんだの叩かれながらも、地道に被災地の現実を検証し、その結果を活動に活かして行った人たちのおかげ。騒いだ人たちは邪魔でしか無かったし、これから…
03-02 12:39

おぉ、これは嬉しい。◼UAEの衛星打上げ 日本が新たに受注http://t.co/Db7erkijZr
03-02 12:43

反原発左翼なんか、皆このタイプだよね。「是か非か」しか論じない補給低能ばっか…。 RT @yamamoto7hei そしてほとんど全ての人が指摘したことだが、日本的思考は常に「可能か・不可能か」の探究と「是か・非か」という議論とが、区別できなくなるという事であった。
03-02 12:58

RT @yamamoto7hei: ⑧金大中事件や中村大尉事件を例にとれば、相手に「非」があるかないか、という問題と、「非」があっても、その「非」を追及することが可能か不可能かという問題、すなわちここに二つの問題があり、そしてそれは別問題だということがわからなく…
03-02 12:58

RT @yamamoto7hei: ⑨また再軍備という問題なら、「是か・非か」の前に「可能か・不可能か」が現実の問題としてまず検討されねばならず、不可能ならば、不可能なことの是非など論ずるのは、時間の空費だという考え方が全くない、ということである。
03-02 12:58

RT @yamamoto7hei: ⑩そしてそんなことを一言でも指摘すれば、常に、目くじら立ててドヤされ、いつしか「是か・非か」論にされてしまって、何か不当なことを言ったかのようにされてしまう、ということであった。
03-02 12:58

過剰避難の危険性も認識せず、情緒ヒステリーに酔い痴れ、専門家を「御用」呼ばわりし、その口を封じてた癖に、今更なにトボケてるのだろう? RT @hosoi_to 具体的に?避難中の死亡という「震災関連死」は当然あるんだけどさ。「大袈裟に煽った影響で→死んだ人」というのはあったのかな
03-02 13:28

扇動した側が自らの加害行為を棚に上げて扇動に乗せられた人の苦悩を”再利用”し、再び異論者叩きに使うのだから世も末だ。 RT @hosoi_to 他県へ自主避難した人が「安全なのになぜ逃げるんだ!」みたいな"善意"の人達のせいで苦しんでいるという例を踏まえば貴方も「自覚無きリスク」
03-02 13:29

@hosoi_to ←この人から、自主避難した人が「安全なのになぜ逃げるんだ!アフォ!放射脳が!」と罵った人達の所為で苦しんでいるという例を理由に「お前はそのリスクを自覚してない」と言われた訳ですが、まるで当たり屋に遭遇したような気分ですわ。
03-02 14:19

つうか、過剰避難のリスクを全く考慮しない人から、そんな副次的リスクを想定しなかったことについて、文句なんかいわれたくないわ。そもそも私は自主避難した人たちに向かって放射脳なんて言ったこと自体無いんだし。
03-02 14:28

RT @takuramix: 何度もスクリーニング効果を指摘されてますよね?高橋さんのような学ばない姿勢の方こそ、因果関係があるとこじつけたがる勢力として世間には認識されてますよ。 RT @roarmihoko 因果関係がないしたい勢力と、あると考える人達とでは報道の姿勢が違い…
03-02 15:25

健康被害との因果関係を無視して「放射能汚染=実害扱い」するのは風評被害を助長するだけだと思いますが。 RT @akisumitomo なぜ…福島県の稲作農家が土壌汚染の原状回復を求めた裁判を起こしたのだろうか?それも放射線汚染に由来するのではなく風評による被害とでも言うのだろうか
03-02 18:27

風評被害が大半なのに、それを無視し、危険性を煽る事で別のリスクを招いた事については何の反省もしないという反原発派の態度もイデオロギーと言われても仕方ないのでは? RT @akisumitomo 被害の大半、あるいはほとんど全てはデマのせいだというのは一種のイデオロギーなんだろうな
03-02 18:27

過去のデータや知見から判断するに、福一程度の放射能汚染では、有為な発癌率の上昇は考えられない。それなのに、いまだ「判らない」とか「可能性はある」とか言って、自説に都合の悪い主張を、あらゆる屁理屈を弄して認めない反原発派の「態度」こそが、風評被害を助長し続けているんだよな。
03-02 18:39

反原発派の風評被害を一切スルーする態度を見ていると「脱原発の為なら風評被害すら利用するのも構わない」という底意があるとしか思えないんだよね。要は、脱原発という大義の為なら「手段を選ばない」という事なんだろうけど、それならば弱者の側に立つフリするのやめてもらいたいよね。
03-02 21:41

思考様式的には同じでしょう。正義とか大義とかバックにすると、人間って簡単にリミッターが外れちゃう。反原発派や反基地派が不法行為をやって何ら憚らないのをみてもそれは明らかですね。 RT @neritake 『大義のためには手段は』って、つまりテロリストの思考ですよね…(^_^;)
03-02 22:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1103-18a6b00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する