一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

菅直人は自分が権力者の癖に反権力志向で、原子力ムラみたいな架空の悪を仕立てあげて、それを叩く事しか能が無かったですね。自分が権力を振るう事に対して、責任感ゼロのアフォでした。 RT @twincities21 そういう扇動的なことを政治家の身分でやったのが、空き缶ってことですね。
03-03 00:06

RT @yamamoto7hei: ⑧そして世界はすでにこの冷厳な事実をはっきり計算に入れていると私は思っている。軍備とは何か、それは食糧だという事実を。
03-03 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑨すなわち兵を動かさずとも、食糧を動かすだけ、あるいはとめるだけで、そして必要とあらば燃料をも止めれば、それだけで一国を「無条件降伏」させうることは、すでに現実の計画として立案されていると私は考えている。
03-03 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑩そしてそういう時代に、われわれが生きつづけて行く道を探るという点から見ると、「長沼判決」とそれをとりまくさまざまな議論は、相当に時代ばなれがしている。というより「可能・不可能」を算定する能力がないことを明らかにしているといえよう。
03-03 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑪そしてこれこそ最初に取り上げた問題「確定要素・不確定要素」の問題である。われわれは「食糧、燃料を含めた軍備」という点で、全く、手段方法なき状態におかれているのである。武器を並べ立てても、それは気休めにすぎない。
03-03 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑫そしてこの客観的状態は、もちろん憲法を改正したからといって変化するわけでない。では一体どうすればよいのか。その道を発見するためには、われわれが今はひとまず故意に「憲法」という問題から離れ、同時にマック型戦争観を清算しなければならない…
03-03 00:10

右も左も山本七平の言葉の意味をよく噛みしめるべきだと思うよ。>RT補給低能同士が、是か非か論じても時間のムダ。日本存立の条件をまずキチンと認識しないとね。
03-03 00:13

RT @JPN_LISA: 群馬大学の早川由紀夫氏が,まるで魔法が解けたかの様な振る舞いで過去の弁明を繰り返している。この弁明に納得できる人はいないだろう。何故ならば,彼は福島の生産者に対する差別や人権侵害の事は「無かった事」にして自分の放射能恐怖症について語るからだ。「ごめん…
03-03 08:26

RT @JPN_LISA: 言論界隈の言う「もの言えぬ空気」の中で実際に過ごしてきたのは電力社員や原子力従事者の他に、東北以外の電源立地住民も同じではないか。よその学者からも地元の女性や子供は国や電力のPR活動のために懐柔されたなどと勝手に被害者の様に言われるのも開沼博氏の言う…
03-03 08:26

RT @metropolitan613: @op67hatan 貴方のような人が風評被害を拡ろげてゆく。福島の農村物は危険だと。結局は件により安倍首相を貶めたいだけ。ウイリアム王子もその側近も原発事故のことは承知しているはず。その上であえて福島での接待を受けたと思われる。それを…
03-03 08:27


RT @aRikU888: フェミニストの意見、ではなくて有象無象の女性のうちにあるものとして怒りを表明しないと、普通の女性は怒らない幻想に加担することになる。っていうのが身に染みてわかってきた感じ。
03-03 08:45

RT @kuko_stratos 「普通の女性」と「フェミニスト」という線引きというのは、誰がするんだろう。それは誰の得になるんだろう。その線引きに加担することとは。 https://t.co/XdMsVNSnb1
03-03 08:47

RT @kuko_stratos: なるほどね。「フェミニストだ」と言うと、「普通の女性」枠からはずれてしまうことになるのか。まったくもってクソだなあ。その「普通の女性」枠とやらも、そんな「枠」を設定してるヤツも。
03-03 08:47

女性ったって千差万別なのだから、フェミの意見が女性全体の意見であるかの如く扱われなければならないいわれはないと思う。クーコみたいなくそフェミは線引きされる事に怒っているみたいだけど、自分が女性の代表として扱われないと気分が悪いらしい。実にフェミらしい言動である。>RT
03-03 08:49

線引きされる事に怒るそのクチで「多様性は素晴らしい」とか言うからねぇ…。自分の意見は女性を代表した意見として扱われないと怒る癖に…。フェミはホントご都合主義が露骨すぎるんだよな。
03-03 09:19

RT @Hiro_rea: 民主党枝野さん→石油が止まっただけで武力攻撃と同様なのか。武力攻撃を受けたのと同様な深刻で重大な事態なのか。全然違いますよ。そんなに重大な事態なんですか。……えー……。日本が対米戦争に踏み切った理由は……そして当時と今ではその戦略物資への依存度は…
03-03 12:05

RT @GoroGoroNeco: 「戦争はダイレクトな死ですよ!」って…ええぇえ…怖い…背筋凍る…民主党・枝野氏の質疑。これで政権与党だったなんて…卒倒するレベル…。備蓄に頼らざるをえない状況はすでに危機レベルだろ。震災のとき、ガソリン・灯油がなくてどれだけ困ったかも忘れ…
03-03 12:05

RT @SekiyaHiroshi92: なんでこんなのが幹事長をやれるような政党が政権を取れたんだろう…<RT
03-03 12:06

RT @SekiyaHiroshi92: とりあえず今回の枝野の発言を見て思ったことはただ一つ、「今後も絶対に民主党に政権を任せることはできない」と言うことだけだな。
03-03 12:06

RT @lady_smoker_: WW2に至った経緯まるっと無視できるのが凄いやな民主党、それも閣僚経験者達。あれは「当時」のエネルギー政策の果てのようなもので。
03-03 12:06

RT @marishiokayama: 枝野氏が言ってることは、日本の戦死者や原爆、空襲での死者の犠牲を踏みにじる発言に聞こえる。それを言うなら現実的かつ強力です有効で実行可能な外交政策対案を出し、ここで言わねばならない
03-03 12:06

RT @marishiokayama: 枝野氏は、かつて統帥権干犯を持ち出して大正デモクラシーを粉砕した鳩山一郎と同じことをしている。国会は詭弁とディベートと我欲が許される場ではない。やはり貴党に政権担当能力はない。これは広い意味での外患誘致だ、日本のシーレーンに他勢力からの攻…
03-03 12:06

RT @marishiokayama: 枝野氏は日本をもう一度大東亜戦争に向かわせたいのか。
03-03 12:06

民主党って、ホント認識が時代遅れなんだよな。>RT中東にエネルギーを依存している以上、日本との距離は全く関係ないだろうに…。補給低能は、何が重要な原則で、何を守らねばならないのかを全く理解していないから、対応がちぐはぐになってしまう。
03-03 12:10

民主党の枝野幹事長の国会質疑を聞いてると「押し付け憲法が如何に人を思考不能にしてしまうか」がよく表れているよな。たとえ良い内容の憲法でも、それが「押し付け」られれば教条化・観念化を招き、改訂不能となってしまう。護憲派は、この点に関する問題意識が全く無いから厄介だ。
03-03 12:31

押し付け憲法が「現実への対処能力」を失わせている事は、野党のお粗末な議論を見るたびに痛感させられる。自分で作ったものならば、自由に改訂出来るが、押し付けられたコピーは改訂出来ない。人を思考不能にさせ、憲法の奴隷を作るだけ。いい加減、日本人は思考を取り戻さないとダメだ。
03-03 12:39

憲法改正は、内容云々以前に「押し付けられた状態を脱却すること」そのものに意義があるんだよね。自ら憲法を書き直すことで「思考を取り戻す」という作業が重要。そういう意味でも憲法改正はされなくてはならないんだよ。
03-03 12:59

RT @fussoo_moe: ちなみに、1935年当時の日本の年間石油消費は約400万キロリットル、2005年現在は二億八千万キロリットルです。もう一度言います。二 億 八 千 万 キロリットルです。一日当たり約80万キロリットルであり、戦前の年間消費量を現代ではわずか五日で…
03-03 14:32

それだけ依存症になってるということだよね。>RT野党の認識は、補給低能だった日本軍と何ら変わらない。こう考えてみると、皮肉なことに、日本軍の正統な後継者は護憲左翼なんだよね。
03-03 14:35

RT @xgregory1974x: 民主党枝野氏は「石油の輸入が8割止まっても今と同じような快適な生活が出来ない程度であり危機的状況ではない。人命に関わる問題じゃないから武力攻撃を受けたとは言えない。集団的自衛権の範疇外」というが、どう考えても国の存亡に関わるレベルでヤバいと…
03-03 15:24

RT @xgregory1974x: まず石油が入ってこない状況ならガソリンスタンドが閉まる。ガソリンがあっても閉める。今日売るより今日休んで明日売る方がはるかに高く売れるとなれば誰だってそうする。
03-03 15:24

RT @KGN_works: そもそも、「電力逼迫して最初に死ぬ弱者」を守るためにも原発再稼働が必要ですよ、とは昔から公言しておりますよ。オイルだっていつまでも買えるものではありません。
03-03 16:05

話はチトずれるけど、私がじこぼうみたいな左翼の言動を信用しないのは、日頃「弱者やマイノリティでもまともな生活できる社会であるべき」などと偉そうに講釈を垂れる癖に、現実問題で弱者を脅かす原発再稼働問題などからは徹底して逃げ回るからなんだよな。単なるエエカッコしいにしか見えない。
03-03 16:26

RT @pannacottaso: リベラルの綺麗事と他人の悪口を言いたいがためだけに都合のいい弱者に憑依する芸が本当にムカつく。
03-03 18:17

RT @knobonzo: 枝野は財界のみならず、経済に関わる国民にも喧嘩を売りましたねぇ。そしてホルムズ海峡は、何も日本だけの問題じゃねーし。海外のエネルギーだって関わってる事まで思いが及ばない低脳政治家。#kokkai
03-03 18:18

RT @tadataru: 電車がちょっと遅れたり止まったりしても大変なことになる世の中を俺らは生きてるのに、石油の輸入が滞って生じる不便くらい我慢しろとか、それが政治家の言うことか。バカ。
03-03 19:19

RT @yuukim: そういう、電車が止まっただけで大惨事になる現状こそ問題だと思わんのかねぇ、、「電気止まったら弱者が死ぬ」と同じで、それは事実だが、そういう世の中がどれだけ弱者とされる人たちにとって生きづらいか。死ぬ死ぬ言うだけじゃ片手落ちだよ。 http://t.co/
03-03 19:19

深刻ぶって、そういう問題意識を呟いても、現実には誰一人、弱者は救われないよね。 RT @yuukim 電車が止まっただけで大惨事になる現状こそ問題だと思わんのかねぇ…「電気止まったら弱者が死ぬ」と同じで、それは事実だが、そういう世の中がどれだけ弱者とされる人達にとって生きづらいか
03-03 19:19

現代人は大量のエネルギーを爆食して初めて生きていける事を都合よく忘却している。現代は生活のレベルが下がるだけで死ぬような人も暮らす事が可能な「不自然極まりない」社会なわけ。麻薬を常習しているのも同然だけれど、「麻薬を打たずに生きる道がある筈」みたいな妄想を語られても困る。
03-03 21:03

yuukim君といい、じこぼうといい、左翼は問題意識は高いけど、何の現実解も模索せず、汚れた現実に向き合う気も無く、妄想に等しいポエムばかり呟いて憂国気取りな人が左翼には多い。本人は弱者の事を考えている「つもり」なのだろうが、実際には何の役にも立たないどころか邪魔ですらある。
03-03 21:06

https://t.co/U4SzDdRewM↑核燃料は省スペースで保管も容易。一旦炉に装填すれば約1年間無補給で発電し続ける。常に補給し続けなければ発電出来ない化石燃料とは違いますよ。 RT @Drif78 海外からの輸入に頼ってるのは核燃料も同じだけどなー。#エネ安保詐欺
03-03 21:15

無補給性能という点においては、タンカー一隻で首都圏2・3日分しか持たないLNGと無補給で一年間発電し続ける核燃料は違いますよね。 RT @Drif78 だからその理論は「石油は備蓄もある(キリッ」の枝野理論とどう違うんだと言っている
03-03 21:27

備蓄に精錬は関係ないですよね。今すでに日本に現存する核燃料は2年分あるという話ですよ。こういう手段を喪失すれば、資源国の言いなりにならざるを得ませんね。 RT @Drif78 そのツイって「ウラン原石から取り出せる核燃料は重量ベースで1/20~1/200」っての無視してるよな?
03-03 21:32

それがすぐ用意出来れば何も問題ないですけど、それが出来ない現状で、原子力という手段を捨てるのはマズイでしょう。そういうリスクも考えないと。 RT @Drif78 だから何? 意味のない理論だ。その理論で行けばどうやっても大規模再生エネ(水力・地熱)が最高と言う結論にしかならん。
03-03 21:36

石油とたいして変わらないと言って、代替手段を持たなければ「なお一層」言いなりになるんですけど、小学生にでもわかる理屈が理解できませんか? RT @Drif78 はっ、語るに落ちたな。石油と大して変わらないじゃないか。資源国の言いなりにならざるを得ないのは核燃料も同じだ。
03-03 21:38

私も核融合発電が実現すれば、原子力は必要ないと思いますけどね。今は違う。 RT @Drif78 これから先もそれが原子力である必然性はないな。
03-03 21:41

私は再生エネの現状・能力を見ても全然充分だとは思いませんが、そこは見解の相違ですね。 RT @Drif78 いや再生エネで充分だ。太陽光とか風力とかしみったれたのじゃなければな。と言うのが俺の持論だが。どのみち今の原子力を今の規模で持続するのは、国内世論も含めて根拠に乏しい。
03-03 21:46

RT @Drif78: .@yamamoto8hei 意見の差があるのはしょうがないかもしれないし譲れない部分があるのもしょうがないかもしれない。ただ、貴方はそうとは限らないかもしれないが、反対派も推進派も0か100%かという極論に走る連中がいるから、俺はそのどっちも…
03-03 21:50

こちらこそ突然メンション飛ばして失礼しました。 RT @Drif78 最後に、メンション中の、内容に直接必要性のないいくつかの暴言について謝罪いたします。失礼いたしました。
03-03 21:52

RT @Nikkan_BizLine: J-TEC、自家培養角膜上皮「EYE-01M」が希少疾病用再生医療製品に指定へ http://t.co/fOAHN2GjmF
03-03 22:32

RT @NAVY_ICHIHO: 先の大戦はなんで突入したんだっけ? http://t.co/FWnP5tk9Bi
03-03 22:33

RT @tairan_snksms: 石油が止められても南進して油田確保すればいいだけだから余裕余裕枝野さんもそういうことをおっしゃっているんだと思うよ
03-03 22:33

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1104-c892109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する