一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

最近、山崎雅弘は人格攻撃ばかりだね。 RT @mas__yamazaki 佐藤正久議員にとって、帰還後に自殺した28人の隊員は「元部下」であった筈だが、普通の組織なら…部下が28人も自殺したら、幹部は「大変だ、原因を解明しなくては」と思うだろう。この人物の部下の死への冷淡さは異様
03-05 00:04

関係ない第三国まで騒ぎの原因を輸出した側を一切咎めず、それに反応した側だけを咎めるのだから相当偏向してる。妙なイデオロギーに染まると常識すら欠如するという好例。 RT @emigrl 「第三国であるアメリカに像を立てるのはおかしい」という奴がアメリカに来て騒ぎを起こさないで欲しい
03-05 07:23

「アメリカ人」の問題では無いでしょうに…。日本と韓国の問題でアメリカ人には関係ない。 RT @emigrl 韓国系アメリカ人が自分の国に像を立てる運動をやっても、別に咎める理由がないもの。日系アメリカ人も賛同してるし。日本から日本の右翼が来て騒ぐのはそれとは全然別の話でただの迷惑
03-05 07:33

@emigrl そもそも過去の和解をことごとく反故にして、謝罪のお代わりを要求した韓国側が、応じない日本に業を煮やし、第三国で嫌がらせを始めただけの話だろうに…。どこが「アメリカの問題」なのだろうか?
03-05 07:40

諍いしていた昔のユダヤ人とギリシャ人がローマ帝国に諍いを持ち込んだようなもので、持ち込まれたアメリカにとってはハタ迷惑な話だと思いますよ。 RT @emigrl 面白い見解ですね。
03-05 07:59

「慰安婦問題は普遍的な女性の人権問題だ」と主張する人もいるかもしれないが、日本政府は意に反した慰安婦がいた事を認め、既に謝罪しているのだから、もはや単に賠償金を払うか払わないかだけの、要は日韓の間の処理の問題に過ぎないんだよね。女性の人権問題でも何でもない。
03-05 08:28

そりゃ、慰安婦像を建てる事は韓国系アメリカ人がやっているのだから問題ないと一応は強弁はできるよ。だけど移民国家であるアメリカ社会にあって、強烈な民族意識を過度にアピールする事は、韓国系アメリカ人にとっても、多民族の融合を図ろうとする米国社会にとってもマイナスだと思うのだが…。
03-05 08:38

RT @Bloomberg_co_jp: 米国のリパート駐韓国大使が襲われ、病院搬送-ソウル中心部で http://t.co/4LWf14N21J
03-05 10:04

どこにでも基地外はいるから、韓国特有の問題だと片付ける訳にもいかない。日本だってロシア皇太子を巡査が襲った大津事件やライシャワー米大使刺傷事件とか過去にはあったのだし>RT問題はその後の対処だよね。韓国政府は平謝りだろうけど、韓国の世論がどう反応するのかに興味がある。
03-05 10:05

「宣戦布告と同じ」とか「即座に同盟切られても仕方ない案件」とかいうツイが流れてきたけど、んな訳無かろうに…。この程度の事件でそういう事態に至るならそれこそテロリストの思うツボだよ。これも何か気に食わない事件が起こる度に「日韓国交断絶ダー」とか言い出す心性の一種だろうな。
03-05 10:29


どうも日本人は日頃から暗黙の了解を当然とする社会に生きている所為か、自分の常識が通用しない相手が現れると途端に、コイツとは付き合えないと決め付ける傾向があるよね。それどころかその相手を簡単にヒトデナシにしてしまう。反応の仕方が、幼児に似ていて幼いんだよな。
03-05 11:00

「すぐに相手を話し合いの出来ない相手と決めつける」幼児的な傾向は、絶対的なイデオロギーに染まっている人ほど酷いよね。護憲左翼やコテコテの脱原発派、米軍基地反対派なんか特に顕著。その癖「話し合い」を要求するんだよね。これは話し合いという名の「一方的譲歩」に過ぎないんだよな。
03-05 11:15

本当に分かり合おう、話し合おうとするなら、なぜ相手がそのような行動をとるのか、自分の常識と違う行動様式があるのではないか、と考えるのが大人だと思うのだけど、大人になれない独り善がりな日本人がホント多いよね。それでいて一方では何でも「話し合え」というのだから支離滅裂。
03-05 11:23

どうなるんですかね?犯人は極刑にされそうな気もする。 RT @hanasakimasanao 韓国政府の対応次第で(国内世論が襲撃者擁護に動いてそれにおもねる)で扱い方を少し考える程度(注意喚起)ですかねぇ(´・ω・`)
03-05 12:39

RT @JPN_LISA: 「福島の人は怒ったほうがいい」と言っている東浩紀氏や津田大介氏は、結局「俺の主義主張に都合よく怒ってくれ」と言っているだけだろう。少なくても私にはその様に聞こえる。
03-05 12:43

RT @JPN_LISA: 「福島の人は怒ったほうがいい」と言っている東浩紀氏や津田大介氏の様な東京の言論人は、実際、福島の人たちが国や東電や政治家だけに怒ってくれると期待しているのだろうか?震災をまるでコンテンツとして弄ぶ様なこういう東京の言論人に対して福島の人の怒りの鉾先が…
03-05 12:43

RT @dragoner_JP: 韓国、シャーマン国務次官は謝罪しろと米大使館前でデモしてて草生える
03-05 18:12

マジですか…。>RT平常運転にも程があるだろうに…。斜め上すぐる。
03-05 18:12

RT @realwavebaba: “@kikko_no_blog: 「同性婚を法制化すると少子化に拍車がかかる」と抜かした自民党の柴山昌彦衆院議員は、そんなに日本の少子化問題を危惧しているのなら、まずは安倍晋三に「子どもを作れ」と言って見ろよ。” これは暴言。謝罪した方が良い…
03-05 19:02

RT @realwavebaba: 貴方には期待するところはあったのに残念です。最近は調査より毒舌芸だけで勝負のようですね。私も貴方に興味はありません。 @kikko_no_blog 貴方の価値観の押し付けには、いいかげんウンザリしていますので、二度と私のツイートにリプライしな…
03-05 19:02

RT @realwavebaba: きっこさんは人格的にもアウトになったようだ。@kikko_no_blog 何が「貴方には期待するところがあった」ですか?貴方のような無名人が、よくもまあ私のように10万人以上にフォローされている有名人に対して「上から目線」でモノが言えますね。
03-05 19:02

RT @vfk_ken: じゃ、フォロワー40万超えの安倍総理から見れば、たかだか10万程度のフォロワー数のきっこおじさんなんて足元にも及ばない雑魚なんだから、少しは恥と己を知るようにね。@kikko_no_blog @realwavebaba http://t.co/aEb
03-05 19:02

きっこって昔もフォロワー数を比べて、相手を貶すツイートかましていたよな。>RT後で削除とは情けない奴。安定のクズっぷりだ。
03-05 19:06

RT @ishiitakaaki: 相変わらず下品。中の人間は数名の週刊誌記者くずれのオヤジという噂、正しそう@kikko_no_blog: 「同性婚を法制化すると少子化に拍車がかかる」と抜かした自民党の柴山昌彦衆院議員は、そんなに日本の少子化問題を危惧しているのなら、まずは…
03-05 19:07

陰謀論を唱えて大衆を煽るだけの「電波芸人」がまた一つ出番を失ったようで、めでたい限りですな。 RT @kogashigeaki 明日6日(金)報道ステーションに出演します。3月は27日も出演します。この二回で最後です。4月以降は篠塚報道局長が出すなと言ったので出られなくなりました
03-05 19:27

◼古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話 http://t.co/4KmPGFFtCJ【彼はいかにして…原発問題について語るようになったかというと東日本大震災が起きるとその直後に彼の同期で…原子力分野の専門家に「原子力について教えてくれ…」などとお願いした事に始まる】
03-05 19:27

◼古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話 http://t.co/4KmPGFFtCJ【なお彼に…教えた同期…は自分が教えた事を目茶苦茶に歪めて語る古賀氏の姿を見て「アイツに色々と話した事は生涯最大の間違いの一つ…陰謀論を作り上げて自分の商売のタネにするだけだった」】
03-05 19:28

RT @ishiitakaaki: しかりしかり→3.11を、自らの名を上げるために利用して歪んだ情報を流し続けた古賀茂明氏や上杉隆氏のような輩は、二度と良識あるメディアはコメンテーターとして起用すべきではないRT古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話 http:/…
03-05 19:35

RT @Allgreen76: 津田さんとかあずまんは、自分が事件、事故の被害者遺族になって漸く立ち直ろう、前を向こうって時にどっかの赤の他人から「貴方は加害者に怒りをぶちまけてみせるべきだ!」って言われたらどんな気分か、少し考えてみたらいいと思う。
03-05 21:27

RT @kanenooto7248: 要するに、福島県民はもっと怒れ、っていうのには頭に絶対条件が付くんだわ、「俺の敵に」って。原発麻雀とか言ってる東浩紀がもっと怒れというのは、「炎上してくれませんか?」でしか無い。
03-05 21:29

怒りを煽ってけしかけるなんて扇動家以外の何者でもなかろう。扇動のイロハのイだよ。>RT人の不幸を飯のタネにするジャーナリストばかりが、大手を振ってまかり通ったのが、3・11以降の日本だった。
03-05 21:32

RT @craft_box: 「福島の人」が、「怒りの表明」をしたとして、その反論や批判に対して、きっと東さんは、「俺は怒りの表明を提案しただけで、その表明に対しては責任は持てない」とか、「その反論や批判も、『福島の人』が受け止めろ」って態度になると思うんですよ、たぶん。
03-05 21:42

RT @craft_box: 津田さんや開沼さんを支持している僕が、東さんには賛同する気になれないのは、そういう東さんのメディアの人間としての無責任さが嫌いだからなんだな。「ゲンロン」が目指すところがそこなら、それは言論を勝ち抜ける強者だけの空間になっちゃうよ。
03-05 21:42

RT @chronekotei: 昼間RTしたTWで、あずまんは無責任だって言ってる人がいたけど、彼のイヤなところって、弱虫な奴が口ばっかり勇ましても結局自分では矢面に立たない的な狡さがあるから好感持てないんだと思う。
03-05 21:42

RT @chronekotei: 虎の威を借るし責められると人のせいにする。それって普通に弱虫じゃんね。
03-05 21:43

RT @chronekotei: あずまんは基本的にイケ好かない奴なんだと思うよ。時々役に立ちそうなことを言うんだけど、人間的に無責任だから、それをちゃんと社会の役に立つところまで煮詰めることが出来ない。結果的に何かちょっとだけ気の利いたことを時々言って注目されることで喰ってる…
03-05 21:43

RT @chronekotei: さっきも言ったけど、津田大介って悪い人間じゃないけど影響されやすくて軽率なんだろうな(笑)。
03-05 21:47

RT @kenichioshima というわけで、あくまで机上の計算で、細かい部分はデータも無いし判断もどうなるかわからないところもあるわけだけれども、あるデータをもとに、かなり保守的にみても、原発ゼロのほうが、大飯3,4号、高浜3,4号を動かすより電気料金の原価は少なくてすむ。
03-05 22:23

原発という発電手段を喪失した場合の化石燃料価格交渉力(バーゲニングパワー)低下を全く考慮していない時点で、取らぬタヌキの皮算用でしか無かろうに…。 RT @kenichioshima もう一度検算しないといけないが、なんか、そんな結果が出てしまうんだけど・・・。計算ミスかなあ。
03-05 22:24

大島堅一 @kenichioshima センセはジャパンプレミアムという言葉を知らんのかね?原子力発電があるからこそ、今の価格で化石燃料が買えるに過ぎない。そういう前提をコロっと無視して試算しても机上の計算に過ぎないだろうに…。自説に都合良く結論を出しているだけだろ。
03-05 22:42

まあ、大島センセにこんなメンション飛ばしても、ブロックされてるから、本人には届かないんだけどね。
03-05 22:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1106-c24a76af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する