一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Ponkom: 日頃「ネトウヨはデマばかり流す」と吹聴→自分も自説のためにデタラメぶっこく→仲間の学者がやんわり誤りを指摘→フォロー解除→「今後学者のいうことは著作や論文以外は相手にしないが批判はする」どうして革新ってのはこんなやつを御輿に載せるほど人を見る目がない…
03-08 00:27

せめてルーピーが在党している時に、キッチリ除名処分してりゃ、そういう強弁も通用する余地があったかもしれないが、どう考えても無理筋ですわ。◼枝野幸男氏、鳩山元首相を「その方は元自民党」発言が話題「どう見ても民主」の声も http://t.co/dbXj1vQW2R
03-08 00:36

ルーピーを担いだ民主党の議員どもは反省しろよ、マジで。今更、関係ないとかシラを切っても許さねぇからな。
03-08 00:38

同時同量の制約も知らずに電力問題を語るのは間違い。再生エネだけでは需給量変化に対応不可です。 RT @MarkethackTk 既に許可された再生エネ業者だけでも既にその管轄区域内で必要とされる電力量を上回り原子力は勿論…火力発電すらいらなくなっちゃうから @TrinityNYC
03-08 07:45

電力のイロハも勉強せずに、ご都合主義的にエネ問題を語るのが反原発派。電力は貯められない事すらキチンと理解して無いから、原発何基分とか言う最大発電量のスペックにコロリと騙される。こんなアフォ共が反対の所為で、電力料金が上げられてしまうかと思うとホント腹立つ。
03-08 07:51

独は出力調整出来ない再生エネが需要を上回り、その余剰分の処理に困って他国の送電網に押し付けてるだけですよ。それを輸出と解釈するのは、曲解そのものです。 RT @MarkethackTk 独は電力輸入どころか輸出してます @stonecold2000 @TrinityNYC
03-08 08:05

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @MarkethackTk 補足します。電力は需要に追隨出來ない(過剩過少)と周波數に異常が發生し、發電所のタービン廻轉の異常から來る大事故(修理に半年以上)を招く事に繋がります。勿論安全對策はしてゐますが、それを…
03-08 08:46

RT @ryoko174: まずドイツの電力需給調整を担っている隣国に同じ要求をしては?例えば風上のフランスを脱原発させてドイツの被曝リスクを下げるとか。自国の首を絞めるだけなので絶対に出来ないでしょうが。◼︎独首相 日本にエネルギー政策転換促す考えhttp://t.…
03-08 08:50

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @MarkethackTk ドイツの太陽光發電は需要に對する彈力性に極めて乏しいため過剩發電をされた場合には、發電所のタービンを事故から保護(高廻轉の火力は特に)の觀點で、送電網を使用して近隣に過剩電力を放出してゐ…
03-08 08:52

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @MarkethackTk @stonecold2000 @TrinityNYC こちらの著者は長期脱原發の意見ですが、送電と發電の仕組みの解説は、噛み碎かれてをりますのでお讀みになると裨益すると思ひます。http…
03-08 08:52


RT @buvery: 差別はドイツ人の伝統芸、東洋人に好感情を抱く方がおかしい。ギリシャにも賠償をせず踏み倒し、『反省した』とのたまう厚顔だからできる。RT @chanshimantifa: 「ドイツでは安倍政権の経済・アジア外交に不信感が広がり、対日感情が悪化している」 過…
03-08 08:59

ファシズムでも何でもないものをファシズム呼ばわりする事のおかしさを指摘してるだけでしょ。◼「~はファシズムだ」に対して「~はファシズムと言えている内はまだファシズムではない」ってコメントする輩って何もできなくなるまで何もしない気https://t.co/y281bo6g2b
03-08 09:46

何でもかんでも異論者や敵対者に見境なくファシストのレッテルを貼るのは、狼少年のような愚行でしかない。逆に本物のファシズムの徴候を見逃すことを助長するようなものでしょ。
03-08 10:06

RT @tamai1961: 気になって条文を見てみたんですが、知らなければ違法ではないんです。 @TrinityNYC 「知らなければ違法ではない」などという言葉を、よりにもよって政治家がドヤ顔で吐くなど、どこの世界の恥さらしかと。政治家は英語でLawmakers(法律を作る…
03-08 10:07

RT @tamai1961: 同第6項「何人も、第一項又は第二項…の規定に違反してされる寄附であることを知りながら、これを受けてはならない」。これが問題の条文で、こちらは寄附を受ける政治家への禁止規範。寄附をする側が補助金を受けていることを知らなければ、この規範に抵触しない。
03-08 10:08

つか、ぶっちゃけ、安倍政権をファシスト呼ばわりしている側の思考・行動様式の方がよっぽど教条的・非妥協的で、ファシズムにより親和性があると思うんだよな。山崎雅弘みたいな輩が必死になって安倍政権をファシストに祭り上げようとしているのを見ると手段を選ばない連中はホント厄介だと思う。
03-08 10:29

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei そういうひとを「反権力(反政府)中毒患者」って評したかたがいましたね(´・ω・`)<反権力は麻薬よ
03-08 10:40

RT @syukyu2ka: 発艦前と発進後(´・ω・`) http://t.co/rDePVbFc6k
03-08 10:53

猫バスならぬ猫モノレールだな。 http://t.co/Fqv8n0ZXXu
03-08 10:53

RT @ryoko174: 「自国の風上にある原発大国フランスにさえ脱原発を要求しないドイツが、なぜ地球の逆側の日本に脱原発を要求するのだろう?」と疑問を持てるだけで低レベルな詐欺被害を減らすことができます。◼︎独首相 日本にエネルギー政策転換促す考えhttp://t…
03-08 10:56

RT @ryoko174: 「ドイツの脱原発を見習え」と言う前にドイツには近隣諸国との電力融通、豊富な国内石炭やパイプライン連結がある条件の違いを認識すべきです。しかしドイツ見習え派は、脱原発に有利な環境下のドイツでさえ未だに多くの原発を稼働中なのに、それは見習えとは言わな…
03-08 10:56

RT @ryoko174: つい先日も「再生エネで脱原発」詐欺で最大50兆円の被害を出したばかりなのに、また同じセールスにひっかかったら学習能力を疑われるのでは。ドイツの意図なんて見え見えなのですから
03-08 10:56

RT @tamai1961: 然り。 @Kirokuro: 福島の惨状を産んだのが政府や東電だからって、それが福島差別やってる奴らを黙認する理由にはならない。 RT @johanne_DOXA: 当たり前の事実として。福島の惨状に対して怒り向けるのは反原発でも美味しんぼでもなく…
03-08 10:59

RT @marman_band: 訳すと「一緒に地獄に堕ちませう。」 RT @sbm2tw: 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え NHKニュース http://t.co/7XXloXOAeY
03-08 11:05

そりゃそうだ。でも東電や政府は曲がりなりにもその批判に応えているけど、放射脳は全く「応答無し」だよね。 RT @johanne_DOXA 「放射脳がやらかしたからといって福島差別ガーと大騒ぎして東電や政府の姑息が免罪される訳じゃない」ほら。なんだって言えるよこんな言葉遊び。
03-08 11:15

RT @buvery: ドイツは石炭紀の巨大ジャングルの跡の炭田と、困った時のフランスの原子力があります。日本とは条件が色々違う。RT @TrinityNYC: 資源を持たない国として同じドイツだし。
03-08 11:19

反原発派は、いまだに自分達が結果的に間違っていたことすら認めない。その癖、4年前の東電や政府の過失ばかり叩き続けているから批判されているってことに気付かないのかね?
03-08 11:22

RT @tamai1961: 「知りながら」が構成要件なので、起訴する側が立証する必要があります。 @TrinityNYC 知らなかった、ということは、どうやって証明するんですか?
03-08 11:24

RT @morikuni_net: すばらしい… 「相手をけなしたり、攻撃したりするのではなく、淡々と終始一貫、理を説く」/ 豪州の慰安婦像はこうやって阻止した http://t.co/aoAmVfKSw6
03-08 11:40

コレは素晴らしい対応だ。◼豪州の慰安婦像はこうやって阻止したhttp://t.co/r4JTZvgaba【相手をけなしたり、攻撃したりするのではなく、淡々と終始一貫、理を説いたのだ。我々は感情に支配されることなく、しかし情感を持ってコミュニティの融和の大切さを訴え続けた】
03-08 11:40

◼豪州の慰安婦像はこうやって阻止した http://t.co/r4JTZvgaba【慰安婦問題に関して言えば…少なくとも30年は放置してこの事態に至ったのだから目的を達成するのに30年かかってもおかしくない。強力にかつ地道に対外発信を続けるしかない。それが国家レベルの防衛だ】
03-08 11:44

◼豪州の慰安婦像はこうやって阻止した http://t.co/r4JTZvgaba【一方、我々民間による、コミュニティレベルの防衛は、あくまでも目の前の慰安婦像設置を阻止し、地域の融和的共存を守ることが目的である。国家レベルとは目指すものが異なる。それをまず認識すべきだ】
03-08 11:46

◼豪州の慰安婦像はこうやって阻止した http://t.co/r4JTZvgaba【我々は当初オーストラリアの国是である「多文化主義の尊重」を掲げて論陣を張った。慰安婦問題を殊更クローズアップし、特定の国家を非難するような活動は…「多文化主義の尊重」に反する、と批判したのだ】
03-08 11:49

◼豪州の慰安婦像はこうやって阻止した http://t.co/r4JTZvgaba【中韓連合の活動方針…には「中韓の国家利益の為に共闘する」と書いてありオーストラリアの為とは一言も言及していない。コミュニティの調和を破壊するだけでなく…オーストラリアの国益を損ねる事は自明の理】
03-08 11:55

◼豪州の慰安婦像はこうやって阻止した http://t.co/r4JTZvgaba【従って、これからの戦略として、中韓の仕掛けるこうした工作を、オーストラリアや米国で広く周知させ、米豪の国益に反すると認識させる活動を慰安婦像対策の中心的戦略とすべきである】
03-08 11:56

この対立構造を米国にまで輸出しているから困ったものだ。◼豪州の慰安婦像はこうやって阻止した http://t.co/r4JTZvgaba【だが日本国内ではこの日本全体の問題がリベラル左翼対保守という対立構造の中で論じられ、慰安婦像に反対すると右だとレッテルを貼る風潮がある】
03-08 12:02

日本国内の対立構造をそのまま米国を舞台にして再現していりゃ、失敗するのも当然だろうな。https://t.co/jRYB9BlqgXこんなザマでは、エミコヤマ氏 @emigrl から法廷戦術の稚拙さを指摘されても仕方が無い。http://t.co/3vWBCQE5Sw
03-08 12:49

RT @liyonyon: 辺野古基地建設現場で抗議するプロ市民が機動隊員に対して「お前らの自宅が分かるぞ、お前の妻子が分かるぞ」と公然と恫喝する映像を見て、「平和を守る」と自称する日本の左翼が単なるゴロツキ・ヤクザであることを初めて知った。皆様もご覧になればhttps://t…
03-08 12:55

ホント正義ヒステリーに酔い痴れた連中っておっかないよな。>RTこいつら、戦前だったら、異論者を非国民呼ばわりしてしばきあげていたと思う。
03-08 12:58

RT @riddle_story: ふくろうばばあがおにぎりマネを叩いてた時も、「私は女の子がどんな生き方を選んでも自由だと思う」「気に入らないのは彼女をそういう風にさせてる男たちなのよ」とか無茶苦茶なこと言ってたけど、これも気に入らない女を叩く時に男をワンクッションとして使う…
03-08 13:01

RT @YS_GPCR: そのマネージャーが「受験にも成功して批判を見返す」みたいな再コメントを残したときに、「記者が批判をかわす盾として女子マネージャーを使った!私達が攻撃したのは周りの男なのにだから女子マネージャーが傷ついた!」って言い出したのには本当になんつーか
03-08 13:01

RT @YS_GPCR: ほぼ大人に近い高校生が「あなたの選んだ道は間違ってるけどそれはあなたが悪いわけじゃないのよ、悪いのは騙してる周りの大人だし騙されたのはあなたがまだ子供だから仕方ないのよ」なんて言われて気を悪くしないわけ無いだろw
03-08 13:01

RT @YS_GPCR: フェミはいつも、フェミにとって気に入らない選択をする女がいたときに、その女も擁護対象とする(女だから)ためにアクロバティックな理屈を必要とする
03-08 13:01

思いっきり、パターナリズム丸出しのフェミだな。>RT
03-08 13:05

素直に気に入らない女(おにぎりマネージャー)を叩けばいいだけの話なのに、無理やり男性を悪者に仕立て上げるのって、相当フェミニズムで色々とこじらせてますな。
03-08 13:48

RT @ryoFC: でも日本には「君のように「今の日本はナチより酷い」と言える言論の自由がある」 には同意してくれるよね? RT @yunishio: オレって、「あべしね」って言ったことあったっけなあ?記憶にねーや。https://t.co/PD3ElgagEm@ryo
03-08 13:51

RT @yunishio: それは同意できないよ。リョウくんが間違ってるという意味ではなくて、まず第一に論点が違うというのと、もう一つはナチ政権下で言論の自由がどれだけ制限されていたかをオレが分かってないからね。@ryoFC
03-08 13:51

この人、ナチの弾圧状況も知らず、判りもしないでよく「日本の方が酷い」とか断定出来るよね。◼それは同意できないよ…まず第一に論点が違うというのと、もう一つはナチ政権下で言論の自由がどれだけ制限されていたかをオレが分かってないからねhttps://t.co/4cE8Jhdfu5
03-08 13:55

RT @yunishio: みんな、なぜか「ナチは歴史上、最悪の政権だった」っていう設定なのね。そんで、ナチを引き合いに出したら「極論だ!」って言うの。オレはいまの日本のほうがひどいと思ってるけどなあ。
03-08 13:56

是か非か論で倫理的に咎めるだけで「代案を一切出さない」から反原発派の言動は相手にされないんだと思う。 RT @akisumitomo 現実にも汚染雨水は直接湾外につながる排水口から出ていたそうなので、それでもブロックと言ってるのですから、安倍さんの事を誠実な政治家などと言えません
03-08 14:13

政治家を誠実かどうかだけで判断していたら、ルーピーみたいな言葉の表面だけが誠実なのしか残らないかもしれないのに…。何でもかんでも、道義という観点だけで判断するのは感心しない。政治家は汚れ仕事なのだから、道義の要求はホドホドにすべきだと思う。
03-08 14:18

RT @pxf03241: @yamamoto8hei @akisumitomo 「影響をブロック」だから、その通りでしょ。「有害物質も十分に希釈すれば問題ない」これを認めないと、現代社会は成り立ちませんしね。
03-08 14:44

RT @nao117cx: ドイツは製造業で日本と競争関係にあるので、日本のエネルギーコストがあがればドイツの利益になります RT @KGN_works だからドイツの石炭を買ってね」てことですかね、これ。… 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え http://t.co/K
03-08 14:49

RT @kanenooto7248: では、強制収容所に匹敵するような悪行を、安倍晋三がなしたのでなければ、ナチよりも安倍政権が悪いといえる根拠はないことになりますねえ?RT@yunishio オレには「安倍晋三が強制収容所を作った」と言ったおぼえがないのだが、かれには…
03-08 14:50

RT @kanenooto7248: え? ナチよりも日本の政治が悪いっていうんだったら当然政治の結果で比較するでしょ? まさか、「比較」をせずに「最悪」とか言ってたんですかw?RT@yunishio 「悪行」の比較など、いちどもしていないんだけど。独りずもうは、文字どおり独り…
03-08 14:50

ホント yunishio って左翼はノラリクラリ詭弁ばっか弄しているよな。>RT知的誠実さのカケラもない。こんなのが正義ヅラして、綺麗事並べているから、左翼はタチが悪い。
03-08 14:55

RT @finalvent: 日本政府が戦争をしたがってるとか批判する人や、これまで平和憲法でやってこれたとかいう人がいるけど、これまでは韓国は竹島で仮想敵国想定の軍事演習とかしなかったし、中国も露骨な海洋進出もしなかった。北朝鮮の核弾頭の小型化も進展してる。状況がいろいろ変わ…
03-08 14:56

しかしながら今は「民」が主権者ですから、改憲するのに「押し付け」である革命等の契機は必要は無いですね。 RT @akisumitomo 憲法というのは権力者にとっては気持ちの良いものではないから制定時には国家権力に対する強力な「押し付け」的な契機が必要…革命や敗戦・占領という契機
03-08 19:13

押し付けの問題は内容ではなく「押し付けられた」事によって憲法が経典化し、それにより「思考が不能となった」事が最大の問題でしょう。 RT @akisumitomo 現在の憲法は決して占領軍によるお手軽な作文ではない。制定された契機は強力な「押し付け」だが内容は相当によく考えられてい
03-08 19:25

RT @Aceface4ever: エネルギー問題にしても、ドイツはチェルノブイリを起こしたソ連の後継国ロシアや自分たちが国境越しに電力を購入してるフランスに対しては決して脱原発を語らない。原発を急増中の中国に対しても同様。エネルギー輸入が急増して貿易赤字の日本にだけ説教する、…
03-08 19:56

じこぼうって本当にひねくれているよな。「そうあるべき」社会を作るというのは、報われた人だけが努力したと認定される社会ではなかろうに…。 RT @kinkuma0327 成功者達が推奨する「努力した人が報われる社会」の達成は簡単…報われた人だけが努力したと認定される社会を作ればいい
03-08 20:57

RT @yunishio: @S_lunasa @ryoFC 政治学に精通してなくて用語を知らないなら、オレの過去11万ツイートを丹念に拾いあげていくしかないよ。それなら用語を知らなくてもできる。泥臭いけど確実なやり方。慶大生ならできて当たり前。
03-08 21:00

RT @ginco_silver: “オレの過去11万ツイートを丹念に拾いあげていくしかないよ”かっこぃおーこの台詞 (゚∀゚) 酔い醒めたわ
03-08 21:00

RT @ginco_silver: Twitterのツイートに俺の全てがあるみたいな人生、ダッセェだろ(・ω・)
03-08 21:00

「相手の言い分を認めたら死ぬ」病患者の言動って、本人はどう思ってんのか知らんが、ハタからみたら最高にカッコ悪い。見苦し過ぎる。>RT
03-08 21:03

RT @full_frontal: もう諦めろよ。無様だ。RT @yunishio: 関連性がこの議論の根幹に関わってきていることまでが理解できているなら、あとは早いよ。きみが丹念に資料を掘りさげて、自説を立証しうる根拠を見つけだすだけ。慶大生なら楽勝だね。@S_lunasa
03-08 21:04

RT @takawata19: 化石燃料を奪い、貧しい社会を次世代に残すことのなにが「子どもたちのため」だか。
03-08 21:05

RT @happysakiko1: https://t.co/FHGw0LwnGz化石燃料を奪ってるのは将来の世代からだけでは無い。電力が限られ常に生命の危機に晒されている世界の多くの人々も然りだ。脱原発の諸君、我々が叡智を結集して原子力を使い、貧しい隣人には安価な化石…
03-08 21:05

現代文明は石油文明。原子力の価値は、ひとえに有限である化石燃料を次世代へと長続きさせる為にあるんだよなぁ。>RT
03-08 21:07

◼ギョッと驚くハイテク養殖 魚の旬も変える http://t.co/sOqbr7NpFM【人手では10kgのエサを食べさせていた場合に比べ、自動給餌機は12kgを食べさせられたという。しかも、食べ残しも減らせる。海洋環境にも良い】 http://t.co/4wEjuM2wGt
03-08 21:17

養殖漁業も色々と進化しているんだなぁ>RT
03-08 21:18

RT @ohnuki_tsuyoshi: これは…中央環状品川線効果すごい!朝からずっとこの程度の渋滞状況! http://t.co/KS1LOrhcGp
03-08 21:26

おおっ、いつも渋滞のはずの首都高5号線が渋滞してない。これは凄い。>RT埼玉県民としても嬉しい。
03-08 21:28

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1109-15654523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する